※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcake
妊娠・出産

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、
腹帯ってしていますか?

コメント

りな

こんばんは!
私も切迫早産で入退院しました!
腹帯はお腹が張ってしまうので
してはいけないと言われたので
許可が降りるまではしなかったですよ✩

• milkcake

milkcake

27週位から、貼張りやすくなって、検診行ったら案の定自宅安静言い渡されました。
    そうなんですね、腹帯今日から、腹巻に替えようと思います。

• 9月3日
小麦🐰

こんばんわ!
26週から切迫で自宅安静でした!

私は腹帯は特にしてませんでしたねぇ…(´・ω・`)
真夏で暑かったので…(笑)
寝たきりだったので、お腹まわりに汗疹出来ちゃって💦
特に不具合は感じませんでした!

• milkcake

milkcake

私もこの夏お腹痒くなりながら、迷いながらやったりやらなかったりでした(笑)
    でも七ヶ月に入ってお腹があきらかに大きくなってから寝返り打つだけでお腹が揺れるきがしている気がしてサラシタイプのしていましたが、
    なんかあまり気にしなくてよさそうですね。
    今日から冷さない程度の腹巻に替えようと思います。

• 9月3日
♡k.asumi♡

私も少し前まで
自宅安静でした(TT)

寝てる時とか暑くて
布団とかも掛けなかったので
お腹冷えないように
腹巻してましたよ😊

• milkcake

milkcake

私も自宅安静解かれて徐々に家の中で用事する時間増やしたり、ちょこっと旦那さんとでかけたり(と言っても買い物程度ですが)しだしたところの検診で、再び、今までにないほど子宮頸管が28㍉に、なってて、来週これ以上短くなってたら即入院と言われての、またまた自宅安静です。
    まあ産まれてから忙しくなる分今は、一生分の休暇貰ってるんだと思ってのんびりしていますが。本来なら、ベビーグッズとか見にウィンドウショッピングとかして楽しみたい時期ではあるのですが(T^T)

とにかく自宅安静で腹帯してる人意外に少ないのわかったので、私も今日から腹巻にしようと思います。

• 9月3日
ゆぅ

つい先日まで切迫早産で2週間ほど入院していました(^^)今は自宅安静です♪
腹帯は余計張ったりするから、しない方が良いって病院で言われましたが、冷やすのも良くないので、今はお腹までスッポリのマタニティ用のゴムズボンを履いて過ごしてます(^^)

• milkcake

milkcake

コメント色んな方に頂く度に、
    ゆぅさんさんみたいに30週超えてる方見る、出産まであと一息な感じがして、ずっと私も早く30週過ぎたいと思っています。

入院生活大変だったと思いますが、退院出来て良かったですね。切迫早産とかって入院したらいつ出れるか分からないので、そのつもりでと言われているだけに入院したくないので、
    必死で安静にしているつもりなのですが。

今日から腹巻にしようと思います。コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 9月3日
T&Tママ

もともと腰痛で買ってあったトコちゃんベルトが、早産予防にもいいと書いてあったので切迫早産と診断されてから使ってます♫それまでは腹巻だけでした。

• milkcake

milkcake

トコちゃんベルトネットでよく目にするので気になってる商品です。

今まではサラシタイプの腹帯していたのですが、
    昨日位から横になっているのに何回もめまいを感じて、
    ネットで色々見てたら、
    服の締め付けなどが原因かもと書いてて、
    もしかして腹帯か?
    と思ったので質問してみました。
    自宅安静だと腹帯せず、
    腹巻の方結構いるんだと思ったので、
    今日から腹巻に替えて様子見てみます。
    コメントありがとうございました。

• 9月3日