切迫早産・自宅安静・32に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・自宅安静・32についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・自宅安静・32についての質問と回答をご紹介します。

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

はるざべ

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三…

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三角になってるって言われました)・子宮頸管も先週2センチほどと言われた。(今日の検診では伸びてるって言われました)・現在東京で、里帰りで熊…

らんこ

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退…

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退院しました。現在自宅安静で、寝たきり生活です。サポートがなく、夫も朝早くから夜遅くまで帰ってきません。夕飯のみ宅配弁当を使用してます…

がんちゃん♡

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮…

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮口1㎝、子宮頸管1.8㎝でした。点滴と飲み薬で子宮頸管が2㎝になり、今日退院して飲み薬を続けながら自宅安静の予定なのですが、破水や出血が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

おはようございます!不安ですよね(>_<)36週まで長期入院していました。36ぴったりでいっきに点滴を抜いて…

nana♡

妊娠35wの初マタです(^^)出産が近づくにつれてお産は怖いけど赤ちゃんに…

妊娠35wの初マタです(^^)出産が近づくにつれてお産は怖いけど赤ちゃんに会うのがとても楽しみです!ですが、、私の妊娠生活振り返ってみると5ヶ月の時に一旦停止無視の車に当てられ車が横転する事故に遭い、運がいい…

nana♡

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言わ…

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言われ自宅安静で毎日安静生活です(._.)旦那は飲食店勤務なので帰りも毎日深夜0時〜2時と遅いです。結婚当初からそんな感じだったのと私自身その飲…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

やっさん

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月…

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月の2週目位から規定の産休入り(35w〜)ですが、今回里帰り出産の為、里帰り先での健診もかねて7月末で(〜32w)仕事をお休みさせて頂こうと思って…

はるたんmama

35w2日の初マタです!良くも悪くもネットってすごいな。と感じたのでこち…

35w2日の初マタです!良くも悪くもネットってすごいな。と感じたのでこちらに。切迫早産で入院して退院入院中にわたしの不安定から旦那さんと別れの危機もありながらただいま、子宮口柔らかく押すと開くし下手したら…

goldwhite1

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでました…

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでましたが、あまり安静にせず32週に入院になりました。今2人目33週今日の検診で自宅安静になりました。先生は初めてみるお婆ちゃん先生で内診中『1人…

yumiママ

yumiママ

私は安静にしてましたが、どんどん頸管長が短くなり入院になりました(T ^ T)お風呂とかも体力を使うから良…

ラプンツェル

妊娠32週、切迫早産と診断され、張り止めを飲みながら3日自宅安静しま…

こんにちは!はじめまして(*´ω`*)妊娠32週、切迫早産と診断され、張り止めを飲みながら3日自宅安静しましたが、17日の検診では、開いてたのは治っていました🍀張り止めは続けて服用していますが、昨日から夫とsexし…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうなんですね、、してしまったことはしょうがないのでこれから気をつければいいと思います!産まれるまで…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

みやや

切迫早産で入院経験ある方に聞きます。子宮ケイカンが何センチで入院に…

切迫早産で入院経験ある方に聞きます。子宮ケイカンが何センチで入院になりましたか?又、どのような状況が重なり入院になりましたか?私、2人目なんですが、今回も32wの健診で子宮ケイカン1.6㎝で短いと言われました…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

スローライフ

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、…

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、自宅安静しております。ネットで、トコちゃんベルトが早産に良い!と載っていましたが、どうなんでしょうか?もう今更買って、着けるのは遅いで…

りおママ♪

りおママ♪

私は股関節が弱かったので初期から使ってましたが、センパイママから「産後の骨盤矯正にも使えるから高い…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

おぐおぐ

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました…

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました。仕事も休みをいただき、症状も回復傾向で、子宮頸菅の長さは3㎝と言われました。安静には変わりませんが…σ^_^;ご飯作るくらいの簡単な家事は…

ちっこちゃん

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝…

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝っぱなしだから左右のこめかみに腰などあちこち痛~い(泣)辛い辛い!弱音を吐いしまいました!

りー

りー

こめかみ、痛くなりますよねー(^_^;) 25週からだと長いですね。私は主人に横になってる辛さをわかっても…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ゆか

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月か…

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月から切迫早産の薬飲んでますが1日に1〜3回で自分で調節して飲んでって言われてます💦この場合、まだ自宅安静なんでしょうか?

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…