※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♡
妊娠・出産

妊娠中、複数のトラブルに見舞われて心配です。赤ちゃんは元気で安心していますが、お産のことでネガティブな考えが頭をよぎります。同じ経験をした妊婦さんのポジティブなアドバイスを聞きたいです。

こんばんは!
妊娠35wの初マタです(^^)
出産が近づくにつれてお産は怖いけど
赤ちゃんに会うのがとても楽しみです!
ですが、、
私の妊娠生活振り返ってみると
5ヶ月の時に一旦停止無視の車に
当てられ車が横転する事故に遭い、
運がいいことに出血もなく
入院して様子見て退院できたのですが
その後32wの時に切迫早産と診断され
自宅安静になってしまい
薬でなんとか今35wまできて37wまで
あと少しっていうところなのですが
トラブルが2回もあったため、
お産の時にも何か起こってしまったら。
とマイナス思考になって
考えてしまいます(´・_・`)
幸い赤ちゃんは今のところ順調に育っていて
安心なのですが
心配になってしまいます(´・_・`)
切迫で入院などの経験してる妊婦さんに
とっては甘い!といいたくなる
内容ですが。。
前向きになりたいです(╥_╥)

コメント

たつmam♡⍤⃝

逆ですよ〜♡悪いことが続いたら
次はいいこと幸せな事がくるん
ですよʚ◡̈⃝ɞ

お産の時も何かあったとしても
それに備えてる先生達がいる
のできっと大丈夫です☻♡

そして車が横転するほどの
事故にあったのに特になにも
なかったなんて運もある
赤ちゃんですよ♡
自信もってくださいʚ◡̈⃝ɞ✦ฺ

りんりんママ

明日20日に35wになる、二人目妊婦です。

そんな大事故にも、大事に至らなかったのは、ママも赤ちゃんも強運の持ち主ですね!本当に何事も無くて良かった♡

私は一人目の妊娠33wの時、切迫早産で入院しました。内診後に安静にしないで主人とショッピングで出歩いていたのが、赤ちゃんにとっては負担だったのだと気づき、入院中は自分を責め続けていました。
そんな私の様子を食事の配膳担当の方が見て、「お母さんが布団にミノムシみたいに縮こまってたらどうすんの!赤ちゃんはもっと不安になるでしょ!」と叱ってくださいました。
10日程で点滴外して退院後、ウテメリンは飲み続けましたが、予定日超過の健康な赤ちゃんを産むことができ、今は娘3歳ですがめったに病気しません。
満期産で、ソフロロジーの練習もしたからか、大満足のお産ができたーと、思えるのは赤ちゃんとともに乗り越えたものが多かったからかもしれません。

だから、パンさんも赤ちゃんもきっと大丈夫!ホルモンの影響で、私自身もマイナス思考になりがちですが、母は強し!周りのサポートもしっかり甘えながらも、お互い大満足のお産になるように頑張りましょうね☆あと少し!