※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆☆
家族・旦那

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

はじめまして。
いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)

旦那の愚痴なのですが…

32週で切迫早産気味で自宅安静になり
36週なかばで妊娠高血圧症のため
入院になってしまいました。
自分自身、初産婦というのもあり
妊娠中すごく気をつけていたので
いろいろな事を産科の先生にゆわれ、
入院にまでなってしまい、
入院中、不安で不安で仕方なく
毎日の夜になると涙がとまらなかったです。。

そんな中、旦那さんは毎日LINEをくれ
自分で作った夜ご飯の写メまで毎日送ってくれ、気遣いのある優しい旦那さんで
いつもこの旦那さんで良かった、大好きと
感謝しているのですが、、

今日、無事退院でき(結局1週間弱の入院でした)

午前中、旦那さんは仕事を休み
迎えに来てくれ退院の手続きなどしてくれました。



退院当日こんな日に限って、会社の飲み会があり、
夜は少し遅くなるといって会社に行きました。(入院前から決まってました)

その飲み会というのが
同じ会社に私と1ヶ月差(遅い)の妊婦さんがおり、その方が辞められるので
送迎会といぅ飲み会です。

旦那さんは
「本人も妊婦だし、そんな遅くならないと思う。会社の皆も嫁が退院当日ってゆぅのも知ってるし、俺も2時間程度で帰るつもりやし、はやく帰ってくるから!」
と言って行きましたが、まだ帰ってきません。連絡もなしです。(今で、5時間くらい経ちます)


心の中ですごくモヤモヤします。

というのも、旦那さんもその会社を辞め、
転職をきめています。
(まだ会社には言っていないそうですが、もう決まっています)
もう赤ちゃんが産まれるこの時期に
他府県へ転職すると決まっています(;´・ω・)不安です💧


今、いっている会社も2年もいっておらず
毎日ストレスでこの会社嫌とか
会社の中での会話がほぼ無く
1日誰とも話さないなんてザラ、
毎日のように早く辞めたいと言っていた会社です。
なのに、
なぜその飲み会に何故、こんな時間まで出席しないといけないのか
私には理解できません(´・_・`)

今も、出血があり、おしるしなのか
陣痛きたらどうしようとか不安なのに・・・
と、自分のことばかりですが💧
なんで?とモヤモヤしてます。
送迎会の主役が妊婦さんだからかもですが(笑)

今回、入院というのが初めての経験で
ましてや初産婦。。初めてだらけで
頭が自分のことばかり中心で考えてしまいます。。が

腹が立っているのは事実ですし、モヤモヤして気分がすごく落ち込みます。

皆さんなら、何も思いませんか?(´・_・`)
自分中心で考えすぎでしょうか。。

コメント

A.ママ

不安で、腹が立つ気持ちすごく分かります‼︎
38週なら、今すぐ陣痛来てもおかしくない状況なのに…
ァタシの旦那さんなら、お酒自体飲みません‼︎
1人目の時も、何があるか分からないからと、臨月入ってからは禁酒してくれてました!

  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    長い文章なのに、読んで頂き、さっそくの返信ありがとうございます!

    そぅなんです、お酒もタバコもしていて、どっちか辞めてってゆってるんですが、会社のストレスで
    どちらも難しいと言ってたのにも
    かかわらず!!
    ってな感じです(`_´)

    A.ママさんの旦那さんは禁酒してくれたんですね(><)素敵な旦那さんです♡

    • 3月31日
ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。
私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会も行ってないです。

にゃん☆☆さんの旦那さんは会社の飲み会で断れないなど&もしかしたら旦那さんも大変なのかもしれませんが、、、

でも、上の方が言うように周りの方たちも配慮が無さすぎる気がします\(>_<)/

男性だけの職場ならそれもありえそうだけど、その場に妊婦さんがいるなら尚更38週の妊婦さんがいるなら早く帰った方がいいとか、そういう話になってもおかしくないと思いますけど、、、(^_^;

しかもにゃん☆☆さんも切迫気味で安静にしてたと書いてあるので、って事は変な話普通の方よりいつ産まれてもおかしくないので、、、本当に不安になって当然&腹が立つのは当たり前だと思いますよ!!!

  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    長い文章なのに、読んで頂き、返信ありがとうございます!

    ごまさんも今、入院中なのですね(T_T)いろいろ大変さお察しします。。(>︿<。)

    そぅなんです、会社での旦那の立場が分からないので
    色々あるのかもですが💦

    送迎会の主役さんも
    1ヶ月差とはいえ、妊娠後期なので
    自分の体の気遣いないのかなと思います(笑)
    でもお酒とか飲まれる方のようです。

    ほんと、悲しいのと腹立つのと
    まざって目がギンギンしてます(笑)

    • 3月31日
  • ごま

    ごま

    えっ?
    その方妊婦さんお酒飲んでるんですか〜?\(>_<)/
    ありえない〜!!
    それは、、、きっと気も使えないタイプでしょうね(^_^;

    1ヶ月差なら尚更帰った方がいいとか話なりそうですが、、、

    しかも旦那さんの連絡とれないのがまたイライラ&不安になりますね〜(T_T)

    ってか、仕事場の飲み会がかなり上下関係厳しくて携帯すら飲み会中にとれないとかじゃないんですよね?

    だとしたらこの週期で電話取らないことがあり得ないですよっ!!(-_-)

    もっと子供と奥さんを優先にしてほしいですね(T_T)

    • 4月1日
  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    そうですよね💦あたしからしてもありえないです妊娠中のお酒。。
    その妊婦さんもこんな時間まで居てはるのか分からないですけどね💦

    確かに今の会社では
    旦那が1番下なので
    気を使ってるかもしれないです。。
    私も意地でか
    私から連絡してないんですがね(笑)

    人に気遣いができるところも
    惚れた理由ではあるんですが、
    今の状況、考えてーって思います(笑)

    • 4月1日
  • ごま

    ごま


    あっ、にゃん☆☆さんが連絡したと早とちりしました!(笑)
    すみません💦(笑)

    本当ですね〜\(>_<)/
    旦那さんの立場や気持ちなども分かりますが、妊娠中はどうしてもそういう風に思っちゃうと思いますよ〜!

    会社の付き合いは大変だし、しょうがないのも分かるんですが、本音を言えば早く帰って来てそばにいてほしいって思っちゃいますよね\(>_<)/

    特に今は不安な時期なので(>_<)

    旦那さん早く帰って来てくれるといいですね!!

    • 4月1日
  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    ホント妊娠中って自分でもびっくりするくらい
    いろいろ心身、共に変わるので
    動揺しますよね。。

    ごまさんも1日でも長く
    お腹に赤ちゃんが居てくれれば
    いいですね(><)
    ごまさんの母体と赤ちゃんの無事を遠くながら
    祈っております(>_<)
    お話にお付き合い頂き、ありがとぅございました(∩´∀`∩)
    もぅ考えるのやめて
    寝ることにします(笑)

    • 4月1日
Aran👸🏻💖

自分が同じ立場ならきれてますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
まず周りの人たちの配慮も足りないし、、

  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    長い文章なのに、読んで頂き、さっそくの返信ありがとうございます!

    周りの人達の配慮、足らなすぎですよね。。(;´・ω・)
    しかも、主役、妊婦さんなのに
    こんな時間まで大丈夫なのか?と思います(笑)
    お会いした事もないですし、私が心配する必要ないですが、、(笑)

    すごくモヤモヤして
    寝られません(笑)

    • 3月31日
たまごまま

まずはお腹の赤ちゃんとにゃん☆☆さんのお身体が無事でありますように…>_<…

そして旦那さん…うちなら殴られるやつですよ。
まず、連絡出来ないって信じられません!
なにも自分中心の考えじゃないです!赤ちゃんと母体中心で何が悪いのか!と旦那さんと会社の同僚を叱ってやりたいくらいです!

  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    長い文章なのに、読んで頂き、
    さっそくの返信ありがとうございます!

    気遣いのお言葉、ありがとうございます(>︿<。)

    今もまだ連絡ないんですが、、(笑)
    日付が変わったらもぅ、、信じられないですね(`_´)変わりそうですが💧(笑)

    ほんと、私と赤ちゃん心配にならないのかな?と思います。
    ましてや、取引先との接待なら、まだ納得できますが、
    同じ妊娠中の送迎会、、私のことも頭によぎるだろぅに(笑)

    今日は玄関にチェーンかけちゃおうかと考え中です(笑)

    • 3月31日
  • たまごまま

    たまごまま

    どんなに普段心配してるとか言ってもうちも飲みに行くと連絡遅いから男ってそういう時スマホ見ないんだなって思います。
    わたしなら腹立つので『おしるしみたいなのでたのですが連絡ないので実家帰ります。』とか連絡して消えますね。
    チェーンかけてもバチ当たらないですよ(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

    • 3月31日
  • にゃん☆☆

    にゃん☆☆


    スマホみてないですね(笑)
    うちの旦那、飲み会に行くと
    いつも日付が変わります。
    妊娠する前から、日付が変わるのはありえないと訴えてるのが、男の人は仕事で仕方ないみたいな事ゆぅんですょね。。
    理解できないわけでも無いんですが、、

    実家が遠いので頼れず。。(T_T)
    チェーンですね(笑)

    • 3月31日
えりこー

切迫大変でしたね…。

旦那の行動、腹立つのすごく分かります!
うちも春は毎年繁忙期で、毎年仕事大変なのは分かるんですけど、今年は妊婦なのに…ってゆうこと多すぎて。

飲み会、行かない選択肢なし。
たばこ、やめる気なし。
家事、する気なし。
ゴミ出し、頼まないとしない、いい顔しないのでもう頼まない。
息子の世話、疲れなのか旦那のペース過ぎて息子がいやがりそれに怒る悪循環を見たくないのでもう頼まない。

など…まだまだありますが。
あたしは諦めました。
言うのも嫌だし、会話もろくにありません。

まあ、あたしが過敏なのかもとも思いますが、たぶんマタニティブルーの一種だと思ってます。
思い通りに行かないから、好き勝手やってる旦那が嫌なんだと解釈して、旦那には頼らない!
実家助けて!
の精神でやってますw

息子の時も、離婚したい!があったのですが、産んで1年くらいたったら諦めなのか離婚したい病は落ち着きましたw
まわりに愚痴って発散して、周りの旦那もそうなんだと思って頑張ってください‼︎