切迫早産・食事・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・食事・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・食事・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

りん

27週に入りましたが、切迫早産で自宅安静になってしまいました。自宅安…

27週に入りましたが、切迫早産で自宅安静になってしまいました。自宅安静中の方はどんな食事をとっていましたか?安静中は短時間メニューを作っていましたが、今はまた良くない感じだったので横になるよにしています…

らんこ

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退…

現在33週2日の初産妊婦です。切迫早産で入院してましたが、32週6日に退院しました。現在自宅安静で、寝たきり生活です。サポートがなく、夫も朝早くから夜遅くまで帰ってきません。夕飯のみ宅配弁当を使用してます…

ゆん

27w2dですが、26wに入ってぐらいから食後吐き気がして毎回吐いてしまい…

27w2dですが、26wに入ってぐらいから食後吐き気がして毎回吐いてしまいます。食事量を減らして食べる回数を増やして試しましたがやっぱり吐いてしまいます。切迫早産もあり自宅安静なんですが、吐く時の腹圧とかっ…

ゆう

切迫早産で自宅安静中。リトドリンを毎食4回服薬しています。薬が効いて…

切迫早産で自宅安静中。リトドリンを毎食4回服薬しています。薬が効いている時は痛みは減っている?ように感じるのですが、3、4時間後、効果が切れた途端に 寝ていても張りを感じてしまいます💦服薬の効果は、点滴に…

*あるふぁ*

*あるふぁ*

私は、34wのときに赤ちゃんが2,540gと大きめだったので、なんとか安心しているところですが、やはり予定日…

レモン

検診時毎回尿糖が出やすいため、糖分(甘いもの、炭水化物)を控えるよ…

検診時毎回尿糖が出やすいため、糖分(甘いもの、炭水化物)を控えるように言われています。切迫早産で自宅安静中なので、食事は簡単に済ませるのですが、朝食に何を食べるかいつも悩みます。同じような方何を食べ…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

えりちゃびん

現在35週と3日になりますが切迫早産気味のため、自宅安静中です。頸管長…

現在35週と3日になりますが切迫早産気味のため、自宅安静中です。頸管長が短く内診の際はもう頭が触れるとのことでしたのでいつ産まれてもおかしくない状況なのですがまだ、正産期ではないので出来る限りお腹の中で…

bibiharu

切迫早産で自宅絶対安静中の方いますか? 2週間前から自宅安静で、昨日の…

切迫早産で自宅絶対安静中の方いますか? 2週間前から自宅安静で、昨日の健診でさらに短くなってるから薬2倍にして絶対安静とまた言われました… 先生に 「今生まれたらNICUに送らないといけない。破水になったらもう…

ベビ松

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えて…

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えてますか(*^^*)?トイレ、お風呂、食事以外は常に横になっているので普通に妊娠後期の方と同じ摂取をしていたらオーバーですよねσ^_^;身長。165…

みひろ😀

現在33週の妊婦です😙検診で切迫早産と診断されウテメリン1日4回内服の…

現在33週の妊婦です😙検診で切迫早産と診断されウテメリン1日4回内服の指示あり自宅安静と言われました💁🏼しっかり先生から安静度聞いてこなかったのですがお風呂とかどうしてましたか?食事、トイレ以外もねてなき…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

まろん

今日から妊娠29週です。13日の土曜日に検診があり、その時、検査用のサ…

今日から妊娠29週です。13日の土曜日に検診があり、その時、検査用のサイダー飲んでから血液検査をしました。翌日病院から電話があり、血糖の反応が出たから火曜日に再検査になりました(´•ω•̥`)検診の時に採ったお…

ベビ松

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕…

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕食+24時間の点滴。バランスの摂れた食事(*^^*)!しかも美味しい♬♬でもベット生活(T ^ T)!今まで体重を先生にキープするように言われていて、自…

塩豆だいふく

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、…

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、臨月に入るちょっと前に、安静解除されたので活動量は、増えたはずです。食べる量はそんなに変わってないと思います。しかし、体重がどんどん…

姉妹ママ

姉妹ママ

私も臨月入ってからどんどん増えてました!週に1キロ増えてましたよ!少しむくんでいたのも原因かもしれませ…

Lemomon

切迫早産で自宅安静中なんですが、食事トイレお風呂以外ほぼ横になって…

切迫早産で自宅安静中なんですが、食事トイレお風呂以外ほぼ横になっているからか、背中や肩が痛いです(*_*)筋肉が固まってるような感じで、あくびをするだけで首から背中のあたりがつりそうになります(´・_・`)起き…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

azu66

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産→自宅安静になった方…

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産→自宅安静になった方、おじいちゃんおばあちゃんを頼ることができなかった方、家事育児、どうしていましたか?どの程度されていましたか?双子妊娠28週で、子宮頸管2…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

まま

切迫早産で自宅安静の方食事はどうなされてますか?私は2cm切ってしまっ…

切迫早産で自宅安静の方食事はどうなされてますか?私は2cm切ってしまって調理するのが怖いです>_<あまり作らないようにはしているんですが、作らないとなると食事はとれないしレトルト食品、お弁当などの添加物が気…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…