※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

29週の妊婦です。血糖反応で再検査。おしっこと血液検査の違い、妊娠糖尿病の可能性、切迫早産で不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日から妊娠29週です。
13日の土曜日に検診があり、その時、検査用のサイダー飲んでから血液検査をしました。翌日病院から電話があり、血糖の反応が出たから火曜日に再検査になりました(´•ω•̥`)
検診の時に採ったおしっこでは1回も言われたことがありません。おしっこと血液ではなにが違うんですかね?
妊娠糖尿病だったら食事が厳しくなるって聞いたりしています。そんなに暴飲暴食してるつもりはないのですが…切迫早産で自宅安静中です。仕事も休んでるし、運動不足かな…赤ちゃん大丈夫かな…怖くてあまりごはんが食べれません(._.)どなたか経験したことのある方教えてください。

コメント

ジムニーちゃん

おはようございます。
私も同じくらいの週数で引っ掛かりました。
それまでは切迫もあったり、追突事故もあったりで、仕事も休みがちでした。

渡の場合は妊娠糖尿病と診断され、インスリン、血糖値測定と指導されました。産まれる前日までです。食べるものは、先生にもよるかと思いますが、食べたいものは程々に食べていいよって先生だったので食べました。ただ、野菜からとかスープからとかで塩分、糖分、炭水化物には気をつけてました。あと運動は休みながらやってました。

切迫ということなので、運動はおすすめしませんが、食事を和食中心、満腹までご飯食べず5食くらいに分けて食べるとかですかね。

私もネットで調べすぎて胃が痛くなりました。怖い内容しかなかったので。ストレスもダメだと思うので、切迫が解除されたら、気分転換に赤ちゃんのものを作ったりネット見たりしてもいいかもしれません。

今では8ヶ月になる息子は可愛くて仕方ないです。無事に産まれてくるのを祈ってます。

長文すいません。

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    妊娠糖尿病だったんですね(*_*)アドバイスありがとうございます😢
    本当ネットってなにが本当でなにが違うのかわからないですよね(._.)あまり気にしないようにしてるけど気になりますよね(´・з・`)笑

• 2月15日
soumam.

サイダーのやつは、血糖値の検査ですね(・∀・)
私も2回引っかかってますが、どちらも再検査で問題ありませんでしたし、赤ちゃんも元気ですよ\(^o^)/

尿糖とはまた違うみたいです(´Д`;)

• まろん

まろん

尿とは違うんですか(._.)やることが初めてのことばかりで不安ばっかです。笑

• 2月15日
  • soumam.

soumam.

大丈夫ですよ(・∀・)
    私も朝ご飯食べて行かずに引っかかりました(゜ロ゜)
    その時の体調にもよると思います(´・_・`)

• 2月15日
  • まろん

まろん

食事とか気を付けてましたか?(*_*)

• 2月15日
  • soumam.

soumam.

全然何もしてないですよ\(^o^)/

• 2月15日
  • まろん

まろん

そうなんですかー(´・з・`)ありがとうございます!とりあえず明日再検査にいってきます😢

• 2月15日
すーき

私も一人目の時に血糖値引っかかり。朝ごはん抜いて再検査しました。
辛かったあ。再検査は異常なし。
ですが今思えば当日カフェインレスコーヒー砂糖入り、トースト、フルーツソースかけたヨーグルト食べたので引っかかったのかなと(`_´)

• まろん

まろん

そうなんですね、私は検査が8:45からだったので朝ごはんは食べていないです(._.)
    それでも再検査ってことは…(*_*)電話で連絡きて詳しいこと聞けてないので不安ですー😢

• 2月15日
チャキチャキ

私も同じくらいの時に引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました。不安ですよね(;_;)私も切迫で入院したりしたので、ダブルパンチでショックでした(;_;)今考えると、安静と切迫のストレスもあったのかなぁと思いました‼︎あと、検査の前の日までショックと食欲のなさで炭水化物を全くとってなかったのも、数値を高くさせてたのかなと思いました。炭水化物は最低限とって、不安に思うことがちょっとでもあったらここでなんでも聞いてくださいね^_^ストレスが一番良くないです(;_;)

• まろん

まろん

安静って辛いですよね😂糖尿って聞いたら糖分抜いちゃいます〜😢
    昨日から野菜モリモリに納豆にお豆腐とかごはんはおかゆにしたりして食べてます!笑
    そして今日は18:00以降はごはん食べたらダメといわれました(´・з・`)
    たぶん運動不足ってのもありますよね😑

• 2月15日