病院・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

ともなつ

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産予定です。今29週で6月18日…

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産予定です。今29週で6月18日出産予定です。普通分娩です。昨日助産師さんとの面談があり、入院に必要なもの等いろいろ説明はあったのですが、出産費用の話がなく質問した…

ヒロヒロ

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりまし…

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりました。もちろん、NICUのある病院です。現在29週になります。同じような経験の方いらっしゃいますか?赤ちゃんが1日でも長くいてくれることを願い…

kn

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたので…

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたのですがやっぱり中がピンクっぽいような気がして…ピンクだと思う場所は旦那に食べて貰ったりして、他のところ食べたのですがお箸とかはそのまま…

みななぎ☻

29w4dの初産婦です。今日検診に行ったら1800gで大きめと言われました。…

29w4dの初産婦です。今日検診に行ったら1800gで大きめと言われました。先週も病院に行ったのですが、その時は1300gくらいでした。赤ちゃんだけの体重で1週間で500gも増えていて大丈夫でしょうか?初めての赤ちゃんな…

ハイジママ

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、…

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、気が変わりつつあります…実家より自宅の方が広くてきれいで使い慣れてる。実家は古く狭く寒く、犬もいて私の部屋は当然ない。もちろんそんな…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

おくみ

長野県上田市にお住まいの方に質問です!29週を過ぎ出産準備を始めている…

長野県上田市にお住まいの方に質問です!29週を過ぎ出産準備を始めている所ですが、上田市は陣痛タクシーってないんでしょうか…?自宅から病院まではいつも自分で運転して行っていて20分ほどかかります🚙1人目の時は…

さぁや0000

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったと…

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったときに何か出た!と思って下着を脱いだら、白いおりもの?が、ぽたぽたと垂れてきました。今まで4度ほど下着が気付いたらびっしょりと濡れていた…

コウママ*

コウママ*

破水だと無色なので、おりものだと思います。私も最近おりものの量が増えましたよ。

ツチノコ

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受…

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受けると、前の病院で妊娠中期に受ける妊娠糖尿病の検査を受けてなかったらしく。急遽受けることに。50グラムの甘いソーダ水飲んで血糖値を図る…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

へそふた

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)…

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)が腫れてしまい(陰部静脈瘤),痔にもなっています。まだ少し腫れていますが来週の検診までに病院に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験をされ…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

.:*Luuunan*:.

切迫早産絶対安静ねっとりとゆうかスライム状の粘液!調べると粘液栓その…

切迫早産絶対安静ねっとりとゆうかスライム状の粘液!調べると粘液栓そのもののような…まだ29wお産の前兆…?とかネットでは…病院に電話したけど、様子見で!ってドキドキドキドキ…でも、ネットは嘘ホント見抜けないからな……

ゆか

胎児スクリーニングってやらない病院もありますか?今29週ですが、何の案…

胎児スクリーニングってやらない病院もありますか?今29週ですが、何の案内もないです。

ひよこままる

ひよこままる

初期の頃にだいたい病院で案内されるとは思いますが、私の病院は説明とかも別になく、紙一枚ぺらっと渡さ…

ホワイト

🌟手稲渓仁会病院について🌟札幌の手稲渓仁会病院で出産された方いますか😺…

🌟手稲渓仁会病院について🌟札幌の手稲渓仁会病院で出産された方いますか😺?よかったらどのような感じか教えていただけませんか?(ちなみに今までは石狩のエナに通院、分娩予約してましたが、29週の健診にて渓仁会に…

退会ユーザー

1、原則、担当医制だと思います。あたしは渓仁会の初診で診てくれた医師がそのまま主治医になりました。な…

C.U

5年以内ぐらいで兵庫県の博愛産婦人科で無痛分娩された方おられますか(…

5年以内ぐらいで兵庫県の博愛産婦人科で無痛分娩された方おられますか(><)?現在、博愛産婦人科に通っている5月出産予定の29w6dの妊婦です!現在は個室のみになってると耳にしたのですが本当に個室のみなのか、入院…

晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

二人博愛で出産して、下の子は去年の4月に、無痛分娩しました😃病院でなんとなく聞きづらいですよね~💦で…

たけちゃん

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されまし…

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。でも、赤ちゃんは元気で胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから良くある出血と言われ入院無しの自宅安静で…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

はー

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それ…

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?小池、大渕、それ…

けいしー

咳のしすぎで破水することってあるんですか?29wの初マタです。風邪をひ…

咳のしすぎで破水することってあるんですか?29wの初マタです。風邪をひいてしまい、だいぶ良くなったのですが、咳が止まらなくなります。その際、尿漏れを起こしていたのですが、実は破水してたりしたら怖いなとふ…

やはちゃん

やはちゃん

私も咳が酷くて、病院に行ったんですが、先生いわく、よっぽどのことがないかぎり咳で破水はしないよ!との…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

ちぃちゃん♪♪

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、…

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、子宮頚管1.8㎝で安静ぎみに過ごしてはいるんですが、絶対安静指示もありません。今日から急に、生理になる前の腰のだるさ?子宮のや重さがあり…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

♡バンビニ♡

4Dエコーでオススメの週数を教えてください。私の病院では普段の検診エ…

4Dエコーでオススメの週数を教えてください。私の病院では普段の検診エコーは2D?(白黒)のものです。4Dは予約して受けないといけなくて16週〜29週の間に受けられるのですが、オススメの時期ってありますか?^_^教え…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…