※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

28週6日で切迫早産で入院中の女性がいます。旦那と離れて不安と寂しさを感じています。個室ではなく大部屋の普通のベットにいます。日差しは入らず外にも出られません。精神的に辛い思いをしているため、経験者のアドバイスをお願いします。

28週6日で
切迫早産で入院。
総合病院のため個室でも
旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。

今日で入院2日目。
29w入りました
ただ本当にこの入院生活
初日から苦痛で情けなくも
ずっと泣いてます。
旦那と離れてることも寂しいですし
不安もあるし暇で暇で余計なことばかり。

個室は大部屋より1日5000円高くて
大部屋の窓側も1日500円高いので
私は1番安い窓側でもない
個室でもない
普通のベットにいます。

なんで日中日差しさもちろん
入って来ないしベット下りれば車椅子。
なので外にも出られません。

余計精神的にもつらく
皆さんどーやってこの
寂しさと不安と情緒不安定と
たたかってきましたか?

経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

ゆか

同じく入院してました😫
私わ産婦人科で2人部屋でした!
1日1万くらいでした💦

最初わ寂しいしひまだしはやく帰りたいーってずっと思ってました😫でも、赤ちゃんのためって頑張りました(^ω^)
旦那さんも毎日来てくれて
漫画持ってきてくれたりひまつぶしになるもの持ってきてくれました♪
あとわ日記書いたり寝たり…笑

とりあえずはやく帰りたいけど赤ちゃんのためって思ってました♪
1日がとても長いですよね💦

あいももねこ

私は3ヶ月入院でした(´ε`;)
双子の一卵性で23週から切迫でずっと24時間点滴でした。

ちなみに最初は4人部屋で1ヶ月は頸管長が短くなり処置室に一番近い2人部屋になりました。

二人部屋も4人部屋も料金はかかりませんでした。
暇つぶしと言えば同じ部屋の人と話しをしたり携帯ゲームしたりテレビ見たりでした。
後は一日置きのお風呂が楽しみでした。
かなりキツイと思いますが必ず退院日は来ます!
頑張って下さい。
私はいつも辛くなるとお風呂で泣いてました(´ε`;)

ちぃ

私も今切迫入院中です(つД`)ノ
しかも二度目の入院。。。
2人部屋ですが、カーテン引きっぱなしなので、同室の方と会話もないし、やる事ないから携帯ばかりいじってます(´・ω・`)
今は赤ちゃんの名前を、アプリ見ながら考えてます♡
ほんと、寂しいですよね(๑•́₃•̀๑)

かな♡mama♡

切迫早産で入院中です(´;︵;`)

私も初めの3日、4日は夜になると泣いての繰り返しでした。

ベットの上での生活…。
耐えられないのは今も同じです。

入院してから2週間と3日経ちましたが早く退院したいと思う毎日です。

大部屋に移動してからは同室の人と仲良くなり話しも毎日して前よりかは苦痛じゃなくなりました!!

でも同室の人と会話する内容も、外行きたいねとか早く退院したいねとか1日に1回は必ず口にしますww

入院生活の慣れは人によると思います😣病院にいて入院してた方が安心だって言う人もいますし、私みたいに初日から退院のことを考える人もいますし…(∩´﹏`∩)

でも頑張って乗り越えましょ!!
きっと入院してたあのベット生活を羨む日が来るはずです。笑

赤ちゃんのためにも!
自分のためにも(*^ω^*)

ゆいゆう

私も一人目の時25週から入院して、地元の病院では対応できずこども病院に転院したらそこから1ヶ月間は個室でシャワーと診察は車椅子でした。
遠いし面会もなかなかこれないので知らない場所の窓から見える近くの街並みをひたすら見ていました。私も寂しさと不安で泣いてました。
テレビ見たりDVD見たりしてました。時々看護師さんにケア相談で色々聞いてもらったり夜勤の看護師さんと話したりしてました。

あとはひたすらこども用品を選びネットで見ていました。

1ヶ月してまた元の病院に戻ったら四人部屋で同じ切迫の人達とカーテン開けて毎日食事中楽しく会話したりしてみんなで勇気づけていました。

お辛いですけど、今は我慢ですね。赤ちゃんが少しでも長くいてくれるように、生まれたら休めないですし、早産になると病院に子供と離れなきゃならないのですごい辛いです。だから無事に生まれた方がうちでゆっくり3人で過ごせますし、頑張ってくださいね。
無事に出産されることを祈っております。

かーゆー

私も28週から産んでも🆗になるまで入院してました。
私も平日は旦那に会えなかったので、不安で泣いてました。車椅子を押してもらうのは申し訳なくて、ずっとベッドに居ました。
名前の本をよく読んでました(^^)!その時だけは、幸せな気分になれました!
スマホをいじりすぎて、腱鞘炎になってしまって、今も子育てに支障が出てるので、ご注意です!
後、入院中、編み物をしてるお母さんいましたよ!

ぱんだ


1日一万って結構お高いですよね(´•ω•̥`)

やはりみんな寂しいもんですよね。
でも守らなきゃいけない
赤ちゃんもいるし、、、とても
複雑で(´•௰•`)

いい旦那さんですね😌
本当に1日が長すぎて
ずーっとネガティブに
なってしまいます(´•௰•`)

ぱんだ


一週間だけだったんですか?♡
あたしも最短早くて来週末には
うまくいけば退院出来るよ
って言われたんですが
それでも本当に長くて長くて。

あたしの入院してるところ
テレビも有料なんですよ╭(°A°`)╮

ぱんだ


3ヶ月も入院してたなんて
私二日目にしてこれなのに
情けないです。

同じ部屋の人と
話せるの良いですよね!
あたし四人部屋の
皆さんカーテン締めてるんで
暇で暇、、、╭(°A°`)╮

お風呂も週に2日しか
入れなくてモヤモヤしちゃいます(´・・`)

ぱんだ


あたしも4人部屋で
カーテン全員締めてます(笑)

携帯いじって
切迫早産早産のこと調べては
同じようなのしか出てこなくて(笑)

名前アプリいいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ぱんだ


やはり夜は辛いですよね
あたしは昼間でも泣いてしまいます。

早く退院したいと
思うばかりでかなんちゅさん
みたいに2週間乗り切れる気が
しなくて、、、

食欲ないもなくて
夜も眠れない程で、、、
昼間から泣いては
夜も泣くとゆー(´・・`)

どうしたらいいのやら。。。

ぱんだ


皆さんやはり
涙涙なんですね(´・・`)

先ほど看護師さんに
あたしも話を聞いてもらい
きっと看護師さんは
あたしが泣きすぎて
何を話してるか
分からなかったと思います(笑)

やはり同じ部屋の人と
話すのっていいですよね(´•௰•`)

ありがとうございます(´•ω•̥`)

ぱんだ


37週あたりですかね?(´•௰•`)
不安で涙涙ですよね😢

車椅子押してもらうの
気が引けるの凄いわかります(´・・`)
私冷蔵庫が車椅子で行かないと
いけないところにあるので
行けなくて、、、不便(笑)

腱鞘炎は怖いです😫😫

ぷぅmam

私も今26wで切迫入院中です。
心の準備もなく腹痛で産婦人科駆け込んだら即入院でした💦
点滴は付けっぱなしだし、2人部屋ですが、お隣もいないのでひろーい個室って感じで寂しさ倍増してます󾌱
ウテメリンの副作用で顔面痛とか手の震えとか動機とか💦
スマホも画面揺れて揺れて今ゆーっくり打ってます(笑)
さゆchanさんの質問でしたが
私も読んでて同じ人がいるんだーって少し気持ちが楽になりました😊💖
いつ退院出来るのか私はわかりませんが、お互いに頑張りましょうね。(*TーT)b
ちなみにベビー服とかベビーグッズの雑誌とか見てたらちょっとウキウキしますよ🎵
あとは旦那や友だちにLINEです🎵