妊娠28週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・車についての質問と回答をご紹介します。

とんちゃん

妊婦の長距離移動について。28週頃に義夫婦宅に車で行く予定にしていま…

妊婦の長距離移動について。28週頃に義夫婦宅に車で行く予定にしています。距離は400キロで休憩をはさんで高速で、おそらく5〜6時間はかかると思います。新幹線での移動も考えたのですが、服からゆりかごからいろい…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

ひまま

切迫早産で入院中の28wトイレ以外安静の妊婦です。入院したばかりなので…

切迫早産で入院中の28wトイレ以外安静の妊婦です。入院したばかりなのですが、訳あって30分でいいので外出したいです。切迫早産で入院経験のある方。いつから外出許可が出ましたか?やはり35週くらいで安定してい…

ミカサ

ミカサ

外出許可は出ず、退院するまで外に出ることはできませんでした😢😢週に2回シャワーが出き、シャワーの間だけ…

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

*a--chan*

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家…

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家では私以外の全員(旦那、義父、義母)が夕飯時お酒を飲みます。同居を始めた当初もお願いしていたのですが家族で車の免許を持っているのは旦那…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

TAKASHIO

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転…

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転と診断され、赤ちゃんの状態が心配され赤ちゃんの容態が急変すれば切迫早産で取り出さなきゃいけないと言われています!自分が住んでいる市か…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

かーこ

妊娠28週より切迫早産で入院しています。退院の目処はまだ立っていませ…

妊娠28週より切迫早産で入院しています。退院の目処はまだ立っていません。そこで切迫早産など出産以外で入院された方に質問なんですが、入院中、義両親にお見舞いに来てもらいましたか?私は今義実家から車で5分、…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

なつ

妊娠28週での旅行について妊娠28週の週で1泊旅行に行こうと前から計画を…

妊娠28週での旅行について妊娠28週の週で1泊旅行に行こうと前から計画を立てていたのですが、車で片道4時間くらい掛かる場所へ行くのは危険でしょうか?計画としてはホテルに泊まるだけにしているのですが、車移動が…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

りーこ

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりまし…

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりました。25週頸管 30mm →自宅安静。仕事は休職。28週 41mm→安静解除。仕事は週2回ほど時短で復帰可。軽い家事+夫と同伴で短時間の外出。自宅で…

しま

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には…

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には実家に行きます。そこで、水通しをアパートでするか実家でするか悩んでいます。実家の洗濯機は何年も使っている+畑や鉄工所仕事の父親の衣類…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

うーみ

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後…

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後でした。30週目の検診は里帰り出産をする産婦人科での検診となり、紹介状も昨日頂きました。里帰りとはいえ、車で2時間(高速で1時間)の実家の…

もりりん

14週の妊婦です。今の病院で産んでから生後一週間くらいの新生児と赤ち…

14週の妊婦です。今の病院で産んでから生後一週間くらいの新生児と赤ちゃんを連れて実家に帰ることってできるんでしょうか?実家までは車で1時間半くらいです。里帰り出産しようと思っていたのですが、里帰り先の病…

tmy☆

tmy☆

私は息子が生まれた時、産後の里帰りでしたよー!曜日の関係で、出産して10日後に車で高速使って1.5時間の…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…

すいかママ

[呼吸が苦しい]今日で妊娠28週(8ヶ月)になりました。1時間程前にお風呂…

[呼吸が苦しい]今日で妊娠28週(8ヶ月)になりました。1時間程前にお風呂に入り身も心もリラックスさせ布団に潜り込みましたが頭の中がザワザワし胸も苦しく呼吸もしにくく吐き気もあります。元々全般性不安障害、パ…

ruuchin

ruuchin

私も不安障害とパニック障害もちです。妊娠前にくらべ、妊娠してからは大きな発作も起きず安定しています…