※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

里帰り出産のため、洗濯機で水通しをする場所に悩みがあります。実家とアパートの洗濯機の状況や距離、段ボールの移動などを考え、どちらで水通しをするか迷っています。

ベビー用品の水通しについて。

里帰り出産のため、2月前半の33週前には実家に行きます。
そこで、水通しをアパートでするか実家でするか悩んでいます。

実家の洗濯機は何年も使っている+畑や鉄工所仕事の父親の衣類などを洗っています。
アパートの洗濯機が小さいため年末に買い換えるので、きれいな洗濯機で水通しすると気持ちいいな、と思いました。
どちらで洗濯しても、雪の関係もあり干すのは室内になります。

ただ一つ難点があります。
・実家に甥っ子の衣類が段ボール3箱くらいある。(まだ不要、必要なものの選別できてない)
・実家までの距離は車で1時間30分の距離のため、次に帰るのは年末年始。(27~28週の頃)
・1月末まで週4日ほどの仕事をする。
・アパートの中は赤ちゃんの受け入れのために模様替え中。

この状況ですが、年末年始に旦那と段ボールをアパートに運び、1月中に一人で水通しをするべきか…と悩みます😓
気持ちよさを考えたら、断然アパートなんてすけどね😅

コメント

麦

アパートにある物は今の内に水通しする事をおすすめします!いつ何が起こるかわからないので動けるうちにある物やっておいた方がいいですよ☺️

実家の洗濯機…抵抗ありますね!笑
私は、実家の洗濯機をまず洗浄するよう母にすすめてやってもらいました!予想通り洗濯機汚れてました😭

• しま

しま

ありがとうございます。
    実は、年末年始の帰省で段ボールの中身を選別した上で足りないものを買おうと思っていて、今手元には何も洗うものがないんです💦

実家の洗濯機は大小2つ(どちらも年季もの)あるので、里帰り中は小さい方を専用に使わせてほしいな…と思ってます😅

• 12月13日
  • 麦

そうだったんですね✨

専用で使わせてもらえるならいいですね♪とりあえず、入院に必要なものは早めに洗って準備できるといいですね😊身体に気を付けて頑張って下さい❄️

• 12月13日
  • しま

しま

今日も色々お店を回って買っていきたいのですが、せっかくの休みが雪なので自宅待機しています…😵
    眠気や疲れもこれまでより多くなってきてるので、無理しないように頑張りたいと思います!

• 12月13日
koro.❁

里帰り中に実家の洗濯機を使って洗濯するのであれば、どちらで洗っても結局は同じではないでしょうか( ¨̮ )?

私なら里帰りした際にまず実家の洗濯機を掃除して、それからですかね!

• しま

しま

ありがとうございます。
    実家には大小2つの洗濯機(どちらも年季もの)があり、2月以降の出産前に小さい方を徹底的に掃除して専用に使わせてほしいな…と思ってます😅
    ただ、その時期だと34週を過ぎてるので心配だったりします😓

• 12月13日
  • koro.❁

koro.❁

そういうことなのですね( ¨̮ )
    でしたら、とりあえず今手元にあるものをアパートで水通しして持っていき
    里帰り後に洗濯機が綺麗になってから甥っ子のお下がりを洗えばいいと思います!

• 12月13日
  • しま

しま

今のところ切迫などもなく安定してるので、大量の衣類の水通しは34週以降でも大丈夫ですかね😅
    年末帰省で段ボールの中身を選別し、足りなくて買ったものはアパートで洗おうと思います!

• 12月13日