妊娠33週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ちー

妊娠33週の初妊婦です。元々椎間板ヘルニア持ちで、29週までは痛みも特…

妊娠33週の初妊婦です。元々椎間板ヘルニア持ちで、29週までは痛みも特になく、落ち着いていましたが30週を過ぎたあたりから腰の痛みがかなひ酷くなり、ヘルニアの時に味わった痛みが再発しました😰夜も痛みでなかな…

りんごママ

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなく…

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなくなってしまいました。意識が朦朧としてしまい、酸欠っぽいような感じもありました。友達と会うため電車移動し座れなかったこともあり、人混み…

ドン

ドン

りんごママさんおなじく5月に出産予定、33週目の初産です。血液検査で貧血が出ていなければ、恐らく鉄欠乏…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

えぽ

飛行機で里帰りされた方に質問です!何週頃、里帰りされましたか?33週あ…

飛行機で里帰りされた方に質問です!何週頃、里帰りされましたか?33週あたりで帰省しようかと思っています(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

南米から10+13.5時間フライトだったので、26wで帰省しました🌎💦旦那の付き添いつきです。34wまでは診断書…

ママリ

健診時のエコー動画配信サービスのエンジェルメモリーを申し込もうかと…

健診時のエコー動画配信サービスのエンジェルメモリーを申し込もうかと思っているのですが、33週にもなると、なかなかどこの部位を見ているかわからないし、無駄ですかね〜😭?里帰り中なので、旦那にも見せてあげた…

いずみ

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33…

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33週で里帰りし、里帰り先の産婦人科で羊水少なめと言われました。(羊水過少まではいってません)お腹の張りもあるので、張り止めを処方され今は…

はなはな

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5…

どうしたらいいものか…35wです。32wから前駆陣痛があり、ほぼ毎晩夜に5分〜30分の間隔で張りや生理痛のような痛みがあります。間隔は狭まるわけではなく、5分が2回続いたと思ったら20分あいた、次は30分、次は10分…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

なっちゃん

里帰りで新潟市西区の済生会で出産予定です。済生会で出産された方いら…

里帰りで新潟市西区の済生会で出産予定です。済生会で出産された方いらっしゃいますか?出産準備品って何が必要でしょうか?病院から用意するように言われますか?里帰りするのが、33週位になる予定なんですが、分かれ…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

ひとママ

33w2dの妊婦です。本日張りがよくあるので病院に行ったところ子宮頸管が…

33w2dの妊婦です。本日張りがよくあるので病院に行ったところ子宮頸管が30.1mmと書かれてました。これは短いのですか?少し短くなってますので早く帰ってください。車は運転して帰ってもいい。と診断を受けました。…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

肉まんあーちゃん

現在33wです。食事制限しているのに、食べすぎてしまい、今は何故かカレ…

現在33wです。食事制限しているのに、食べすぎてしまい、今は何故かカレーパンにはまっています(^_^;)里帰りしてからは特に食べるもの食べてるような、、汗他にも塩味のせんべいやチョコアイスなども気付くと食べて…

Mayuko

33wに里帰り予定なのですが、その時期に飛行機乗った方いらっしゃいます…

33wに里帰り予定なのですが、その時期に飛行機乗った方いらっしゃいますか?苦しくなったりしませんでしたか?ちなみに距離的には飛行時間1時間ほどの距離です😶

のぞみ221

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月…

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月曜日から里帰りし、33週1日の月曜日に里帰り先の病院に検診に行ってきました!すると赤ちゃんは1771gで31週6日の大きさ‥1ヶ月前は1300g、2…

もも

里帰り出産をされた方、される方に質問です。私は関東から実家のある九…

里帰り出産をされた方、される方に質問です。私は関東から実家のある九州に里帰り予定です。そういう場合補助券って里帰り先の病院じゃ使えませんよね?みなさん里帰りしてからは自腹で検診費用払ってらっしゃるんで…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

しま

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には…

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には実家に行きます。そこで、水通しをアパートでするか実家でするか悩んでいます。実家の洗濯機は何年も使っている+畑や鉄工所仕事の父親の衣類…

shelly

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいまし…

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいました😢妊娠初期の頃同じ様な症状が出たため病院に行きましたが、妊娠初期のため内視鏡も出来ず、お薬は整腸剤のみで様子を見ましょう!と言われ、…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

みーな

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院…

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院になりましたか?26週で妊娠糖尿病と診断され、食事療法のみで血糖値を管理していて通院は月に1回程度です。里帰り出産をする予定で、予定して…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

うさぎ

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会い…

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会いしたこと無いのですが、結婚し家族なのだから行くのが当たり前!と思っています。ただ、自宅から車で3時間かかる場所で一泊予定です。義父側の…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

ぴぴこ

神奈川県平塚市にある小清水産婦人科で出産された方はいらっしゃいます…

神奈川県平塚市にある小清水産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?現在33wで小清水で里帰り出産をします。出産育児一時金を利用したいのですが病院側から特に説明もなく申し込みなどもしていません。利用す…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…