※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
妊娠・出産

ウテメリンとマグネシウムを同時に服用しても大丈夫でしょうか?薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。

以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。

里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメリンを処方してもらいました。

いざ、安静にしていると便秘がさらに酷くなり4日目になりました(´°ω°`)↯↯

うっかり先生に聞くのを忘れてしまったので、お聞きしたいのですが、お腹の張りと便秘解消のために、ウテメリンとマグネシウムを同時に服用しても大丈夫でしょうか?

コメント

飲んでます!大丈夫ですよ!

退会ユーザー

私は追加で下剤も処方してもらってます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

ありがとうございます\(^o^)/

助かりました!安心して服用できます♬

• 5月27日
LY0601

私も切迫早産になってしまい、今入院中ですが、リトドリンを点滴しながら酸化マグネシウム処方してもらってますよ😊
ウテメリンとリトドリンは同じ張り止めの成分だったはずなので、一緒に服用しても大丈夫だと思いますよ。

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

ありがとうございます!

安心して服用できます😋💓

• 5月27日