妊娠33週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・服についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

ハル

双子妊娠33週です。子宮頸管2.2センチになった為入院となりました。とり…

双子妊娠33週です。子宮頸管2.2センチになった為入院となりました。とりあえずリトドリンを1日4錠(最高でも8錠)服用で様子を見ていくと言われました。病院によると思うのですが点滴になるのは子宮頸管が何センチに…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

かな

今日35週の健診でした。 33週で1920gあり2週間で胎動も強くなり大きくな…

今日35週の健診でした。 33週で1920gあり2週間で胎動も強くなり大きくなってくれていると期待していましたが、今日2010gであり、助産師外来で小粒ちゃんかもねーと言われました。学生の頃実習で胎児曲線を勉強し誤…

あーちゃん☆★☆

33w4dです。子宮頸管長短くて2.3cm😢来週検査した際に2cm切ってたら入院…

33w4dです。子宮頸管長短くて2.3cm😢来週検査した際に2cm切ってたら入院になるかもです(T0T)もし入院になったら旦那さんにはどのぐらいの頻度で来て貰ってましたか?今頸管がこれ以上短くならないようウテロン服用と…

deleted user

退会ユーザー

2ヶ月入院していて、週1回くらいだったと思います。仕事終わりで面会ギリギリで5分だけチラッと来てくれた…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

アオクニ

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸…

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸管長が2.4cmでした。先週は3.0cmで出血はありません。ウテメリンの点滴(ブドウ糖250ml+ウテメリン1A)15ml/hから10ml/hに減量となり張り返し…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

うさぎぃさん

前置胎盤、管理入院中。33週。ウテメリン内服からとうとう恐れていた24…

前置胎盤、管理入院中。33週。ウテメリン内服からとうとう恐れていた24時間点滴に変更になる。悲しい。悲しい。悲しい。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私も双子妊娠中の為、31wから管理入院中です。私も33wから内服薬から24H点滴地獄です。主治医には、点滴と…

みい汰

現在33wです。出産準備を全然してません(>_<)最低限必要な物(赤ちゃん…

現在33wです。出産準備を全然してません(>_<)最低限必要な物(赤ちゃんの下着、服、ベビーベッド等)もまったく買ってなくて、そろそろ準備しないと!と思ってますが旦那も何も言わないのでイラついてます。笑部屋も…

ゆう0827

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34…

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出…

かめまま

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいから…

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいからどんどん酷くなり、32週くらいからは特に酷く、食べても食べなくても胃痛、腸の張りがしんどいです。食事も何回かに分けて出来るだけ消化に良…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

ぴよママ

妊娠33週の初マタです!みなさんは、新生児服などの水通しは妊娠何週ごろ…

妊娠33週の初マタです!みなさんは、新生児服などの水通しは妊娠何週ごろしましたか?天気が悪くてなかなか天日干しができないので、私はまだできてません(*_*)

ベビーラブ

今33週の妊婦で前置胎盤の為張り止めのウテメリンを処方されました。そ…

今33週の妊婦で前置胎盤の為張り止めのウテメリンを処方されました。そして服用して、副作用はかなりのダルさと動悸。病院でもそんな副作用はあるますよって言われましたがこんな感じなのですか?ダルさは熱があるよ…

さやぴよ♪

【風邪薬について】里帰り出産のため実家に帰省し、1ヶ月ほどのんびり…

【風邪薬について】里帰り出産のため実家に帰省し、1ヶ月ほどのんびり過ごしていたのですが、33週の今、まさかの風邪の症状がでてきてしまいました。思えば2、3日前から喉がイガイガするなー。と感じていたの…

初まま

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだ…

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだいぶ出てきています。悩みは、お腹と同様胸もかなり大きくなってしまいみっともなくだらしなく見えることです。もともとD〜Eカップだったので…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

わんわ

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で…

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で最近頻繁にお腹が張るのを伝えると切迫早産と診断されウテメリンを処方されました。特に安静になどは言われていなく、頸管長も測っていません…

はるたんmama

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初また…

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初またです。頸管長はみるみるのびて最大3.6cm外泊から帰宅してトイレをして2.4cmになり、退院が出ましたが今度は赤ちゃんが小さめなので様子見!と1…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…