※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
ココロ・悩み

子宮頸管の長さが変化し、切迫早産で入院中。退院が決まった矢先、肝機能の問題で内服を中止。再度頸管長が短くなり、退院が不透明。混乱と絶望が続く。

33w1d
2/16に子宮頸管長5mmで
切迫早産入院中で
明日退院予定だった初またです。

頸管長はみるみるのびて
最大3.6cm
外泊から帰宅してトイレをして
2.4cmになり、
退院が出ましたが
今度は赤ちゃんが小さめなので
様子見!と1週間。

結局、今日で17日入院。
やっと退院が決まり
喜んでいた矢先、
今度は内服のせいで肝機能が
悪くなっているから内服をやめよう。

内服をやめたので反動で
張りが増えて

今日、頸管長はかったら

9mm。

もう絶望。明日やっと
退院予定だったのに。

肝機能も、赤ちゃんのことも
自宅安静で経過観察でいいし

張りがなければ完璧退院決定!って

昨日いわれたばかりだったのに。

なぜ。絶望

また退院のびるのか。

絶望。

コメント

このりママ

どうか気を落とさないでください。

私も数日前まで入院していましたので、お気持ちわかります。辛いですよね。。。

でも、自宅に帰ったら帰ったで、安静に。と言われましたが、ご飯作らなくちゃ、買い物しなくちゃ、掃除しなくちゃ、洗濯、、、日中、倒れたら誰もいない。。。

全然安静にできませんし、孤独です。不安で、病院生活に戻りたくなるときもあります。

赤ちゃんのために、産後は忙しくなると思って、どうかゆっくり過ごしてくださいo(^▽^)o

2R'smama

一人目も二人目も
切迫早産で入院中です。

内診の結果でかなり
気持ち左右されますよねー😩
37wまでの辛抱と思ってても
毎日長いですよね↓

deleted user

私も入院して辛い思いをしました。
ずっと横になるしかないしだったら家でも大丈夫じゃないって。
でも帰っても結局ずっと安静にしておくのは出来ないんですよね。
食事作ったり、洗濯したり、なんだかんだ家事してしまうものです。
退院して、安静に出来なくて最悪な結果になることもあり得るんですよね。
自分の勝手で、もしもって時の事を考えたら…自分を責めませんか?
私はそうやって考えたら病院で安静にすることを選びました。
今ならまだ、先生も看護師さん達スタッフもいらっしゃいます。
何かあれば診てもらえます。
何年も入院をしないといけない訳ではないですし(*´∀`)
気分も滅入るけど、赤ちゃんも必死で頑張ってるはずです。
お腹にいる愛しい我が子の為にもう少し辛抱しましょ。