※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

妊娠中、胸とお腹が大きくなり、不快な症状があります。他の妊婦が少なくて落ち込んでいます。助けてください。

現在妊娠33週の初産婦です。
男の子ということもあってか、お腹は前にだいぶ出てきています。
悩みは、お腹と同様胸もかなり大きくなってしまいみっともなくだらしなく見えることです。
もともとD〜Eカップだったのですが、妊娠して2カップ以上大きくなりました。
大きくなったお腹と胸の下がくっついてお風呂上がりや暖かい日は汗をかいてしまって気持ち悪いし、妊婦用の下着で締め付けなどがないため服を着ていてもだるーんばいーんとした胸が嫌でしょうがないです。
お腹よりも胸のほうが横に広がっています。

さらに右の乳輪、乳首が時々むしょうに痒くなりクリームなどを塗りたくっても耐えられず夜も寝れなくなるほど痒いときがあり、その時のかさぶたや掻き跡のせいか右の乳輪が1.5〜2倍ほどの大きさになってしまいました。
左はあまり痒くならず乳輪の大きさも変化なくきれいなんですが、、、右が本当に気持ち悪いです。おばけみたいで、たれパンダみたいで。

妊娠線いまのところ無いですが、こんな胸が大きくなったら絶対出産後できますよね。
まだ20代前半で周囲に妊婦などが少ないためひとり落ち込んでます。
妊婦は大変ですね

コメント

ap

わかります!!
あたしも元々大きい方なので
タレパンダみたい!って凄い思ってました(笑)
しかも乳輪もめっちゃ大きくなったので鏡でみてため息ばかりです。
産後授乳してたらもっと垂れるので覚悟が必要かもです。

アキヨネ

こんばんわ(^_^)
39週の初産婦です。

私も妊娠3ヶ月の時点でブラジャーを着ける事ができなくなりました。
その後はUNIQLOのカップ付きインナーを来ています。
ぶらんぶらんならないし、圧迫感もなく快適ですよ。

胸に妊娠線が出る人もいるようですね。
お腹や腰・お尻・太ももと同様に、胸にもちゃんと毎日オイルなどでマッサージをしておけば予防になると思います。

私もおっぱい痒い時ありました!
皮膚が真っ赤になるくらい掻きむしった事も…
気づけば痒みもなくなっていましたが。

自分の身体に日々いろんな変化が現れてビックリします。
私も思います→妊婦って大変ですよね。

私もです!笑
乳輪は痒くなかったですが、お風呂上がり鏡みたら、乳輪大きくなってる?!と感じました!笑

旦那さんには、"かりんとう"とからかわれるし(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

出産したら治るといいなぁ〜

クリームよりオイルタイプにしてみたらどうですかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
クリームタイプだと痒かったんですが、オイルタイプにしたら楽になりました✨

リンりん

お腹の出方はお母さんの骨格や元々の体型でかわるので性別は関係ないですよ^^

本題ですが
私もEかFだったのですが、もうブラつけなかったんでサイズはわからないですが
バスト105とかになりました(笑)
お腹は90行かなかったのでなんか変な体型で落ち込みましたよー。

そして胸かゆいですよね!
私も血だらけになってしまいました…
たまたま妊娠性の湿疹が出るタイプだったのでそのお薬(リンデロン)を塗ったら嘘みたいになくなりましたよ!
産院で相談してみてください、乳首痒いのは妊婦あるあるなので
多分すぐお薬出してくれます^^

あと乳輪の大きさは元々妊娠すると赤ちゃんが乳首を見つけやすいように色が濃く、大きくなるのでそのせいかなとも思います。
その濃くなり大きくなる過程が痒いんです><

ちなみに、私は胸に妊娠線出来ました…胸の下とかならまだしも、やはり重いのを支えてた上の方なので、ブラつけても見えちゃいます;
保湿しっっっかりしてください!!

miku

すっごいわかります!
ギリギリ20代前半ですが、同じことで悩んでます。
元々Gあって、測ってないのでわかりませんが、サイズアップしてます。
鏡見ても嫌だし、余計太く見えるし、乳首は痒くてかさぶたできたりカサカサで皮向けたり⤵⤵

産後胸の形も変わるときいて、大きいのなんて全然良くない。下着も高いしって感じです。

赤ちゃんのためとはいえ女としてはつらいですよね。

お風呂上がりたっぷりクリーム塗るのうにしてますがカサカサするのでオイルにしようかなと思ってます。

頑張りましょう。

初まま

回答ありがとうございます!
ほんとタレパンダですよね笑
先輩ママさんが乳輪の大きさは元に戻ったと言ってたけど、垂れ乳は免れなさそうですね( ¯ ̯ ¯̥̥ )

初まま

カップ付きインナーやはり楽ですか。参考になります(˘•̥ω•̥˘)

私も朝起きると寝てる間掻きむしったのか、下着に血がついてることとかありました。。
妊娠線も痒みも色々な変化についていくのに必死ですけど良い経験だと思ってがんばりますっ!

初まま

私も旦那にお風呂のたびからかわれます。笑
自分でも笑っちゃうけどまあまあつらい。笑

他の皆さんの回答もみて、思いました!
オイルの方試してみます!
アドバイスありがとうございます(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)♪

初まま

私も自分の想像してた妊婦さん♪て体型と違って落ちました。
今度病院で痒みも聞いてみます。

そうなんですね!
色にも大きさにもしょっくを受けていたので生理現象と思えば耐えられそうです(´・_・`)

妊娠線つらいですね、、
今は出てないからって油断しないできちんと予防しようと思います!
ありがとうございました✨

初まま

おんなじ悩みを持つ方がこんなにいて少し気が楽になりました!

若いうちの妊娠出産に憧れてはいたけど、なかなかそんな夢のような感じとは違いました。
産後の体型が不安ですよね、、

私もオイルに変えてみたりまだまだ試行錯誤したいと思います!
がんばりましょう✨

ちゃあ

分かりますよ(>_<)
私は148センチの小柄ながらも、胸だけ元々Eはあって、更に倍。
あせもは出来るし、カップ付きのインナーもLにしないとダメですが、丈の長さが合わないですし散々です(笑)
今は臨月に入って圧迫感なくなりましたが、胸とお腹の間が詰まって苦しかったです(>_<)
乳輪も大きく、色も濃くなって、まるで烏よけのバルーンみたいで(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
旦那には、裸でいるとぼんぼんぼんやね!ってすっごい笑われます(笑)
妊娠線は幸い出来てませんが、あせもには未だ困ってます(>_<)
本当、産後怖いですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

初まま

私も、まだこの時期で幸いでした。真夏をまたいでいたらたぶんもっと汗とか大変だったろうなーって(´・_・`)

胸とお腹の間苦しいですよね…
妊婦さんって誰でも何かしら悩んでらっしゃって、ハタから見ただけではわからない苦労がたくさんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )