お風呂・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

まあさん

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じ…

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じそうですよ〜。だからあんなに臭いだないろんなものが。冷蔵庫の中とか本当に臭いとおもいませんか?あと旦那様の匂いとか…(旦那の匂いがダメに…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

テンテンテンテン

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤…

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?ふと疑問に思いました。お風呂のゆげが気持ち悪いという妊婦さんも多いそうですが、わたしはお湯につかってホ…

くりあー

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と…

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と力仕事が中心で重たい人の体交を他の職人にお願いしまうと言うと看護師さんから妊娠は病気じゃないやる姿勢がないと言われ妊娠がわかったとき…

Miko☆!

妊婦はアイスダメですかねー?暑くて毎日お風呂あがりに食べちゃいます(^…

妊婦はアイスダメですかねー?暑くて毎日お風呂あがりに食べちゃいます(^_^;)やっぱり体重増えやすいんですかねー?

もちこ

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です…

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です。出産準備中で、先日我が家にベビーベッドがやってきました。現在、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングともう一つの部屋がつ…

ramirami1101

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問な…

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問なのですが、破水をしたらシャワーやお風呂は入ってはいけないと言われていますが、おしるしは別にシャワーなど浴びても問題ないですよね…?😓もし…

めりーず

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化し…

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化して痛くなってしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科では臨月であることを伝えると、メスで少し切って膿を出してもらいました。もし明日…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。自分の胸をちゃんと見たことがなかったのですが、…

妊娠13週の妊婦です。自分の胸をちゃんと見たことがなかったのですが、妊娠してからは乳首が黒くなるのが嫌で、よく乳首を観察するよぅになりました。今まであったかは分からないのですが、汚い話にはなりますが、…

りいママ

不潔な旦那の父についてです。もうすぐ赤ちゃんが産まれることを義父も…

不潔な旦那の父についてです。もうすぐ赤ちゃんが産まれることを義父も楽しみにしてくれていてそのこと自体は嬉しいのですが、義母曰く義父は1週間お風呂に入らなかったりするそうです。畑仕事をするせいかいつも爪…

もこ。

もこ。

いやーそれはそれは不安で仕方ないですね。不潔って…先が思いやられますね。産まれたばかりの赤ちゃんは免…

ゆー

初 妊婦です🐼旦那のタバコのことなんですが…私も妊娠わかるまでヘビーで…

初 妊婦です🐼旦那のタバコのことなんですが…私も妊娠わかるまでヘビーでしたでも妊娠わかってすぐその日にタバコをやめました。旦那もヘビーくらいに吸います。旦那はタバコを外で吸ってきてくれるのですが…副流煙…

deleted user

退会ユーザー

どっちが自分勝手なんでしょう。子供が生まれるというのにタバコもやめられないんでしょうか。ゆーさんが…

ままかず

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転も…

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ妊娠悪阻で49キロまでおちました。前回の29週目の健診では63.8キロでした…

ea❤️

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキす…

お風呂入ってるとき頭からお湯をかけると頭痛?というか、一瞬ズキズキするんですが、こんなのも妊娠の症状なんですか?妊婦の友達に聞いても わからん と言われて…😭妊婦症状じゃないなら病気だ😱😱😱😱😲😲お湯をかけたと…

まむもり♬

姫路市に住んでる方で質問です💦来月に私がいつも行ってる産婦人科で母親…

姫路市に住んでる方で質問です💦来月に私がいつも行ってる産婦人科で母親教室があります。もし土曜日や日曜日だったら、彼にも参加してもらおう!と思ってました。彼もだいぶ前から「母親教室とかあったら日付言って…

おてんばやんちゃ娘

お風呂について。違う妊婦のアプリで、妊娠後期のお風呂の注意点で、シ…

お風呂について。違う妊婦のアプリで、妊娠後期のお風呂の注意点で、シャンプーの時に前かがみになると赤ちゃんが苦しいから、顔をあげて洗ってね‼︎って書いてあったので、顔を上げて洗おうとしたんですけど、なか…

まるる

気を遣えない旦那。もうすぐ35Wでお腹パンパンなのに風呂も洗ってくれず…

気を遣えない旦那。もうすぐ35Wでお腹パンパンなのに風呂も洗ってくれず携帯ゲーム(°_°)滑ってお腹ぶつけたらどーする、とかそこまで考えられないのかなあ〜なんて。それとも私は自分が妊婦ってことを棚に上げすぎ…

ソラン

妊婦さん!お風呂掃除って普通にやられてますか?あまり腰をかがめるよう…

妊婦さん!お風呂掃除って普通にやられてますか?あまり腰をかがめるような作業は良くないと思い最近は旦那任せだったのですが、連日旦那に迷惑ばっかかけてたので今日はやる気もあったので風呂掃除しました。うちは…

サクライ

妊娠12週目です(^-^)入浴についてですが、今まで妊婦が長時間お風呂に浸…

妊娠12週目です(^-^)入浴についてですが、今まで妊婦が長時間お風呂に浸かる事が、良くないとは知らずに、毎日1時間弱、湯船に浸かってました。入浴中に体調を崩したりなどはありませんでしたが、現時点で胎児にな…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

めるめる

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステ…

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステロンを使用しています。ずーっと、膣座薬を使って来ましたが、さっきお風呂に入る前に、陰部を洗い流そうとしたら、ザラザラと砂のようなもの…

りっくんママ

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

soratan19

鼻づまりが酷くて困っています。産婦人科では耳鼻科からもらえ。耳鼻科…

鼻づまりが酷くて困っています。産婦人科では耳鼻科からもらえ。耳鼻科では産婦人科から…と…。鼻の中がパンパンに腫れていて鼻呼吸なんてできません。唯一呼吸が、できるのはお風呂の中くらい…。病院から薬の処方を…

しぃたす

しぃたす

私も元々寝る前だけ鼻づまりが酷くなる謎の症状持ちで、市販の点鼻薬を毎日使用していましたが、妊娠して…

とらんてぃ

臨月の妊婦です今日お風呂入る前に体みたらお腹、乳周りに血管がはっき…

臨月の妊婦です今日お風呂入る前に体みたらお腹、乳周りに血管がはっきりいっぱいでてるんですけどなにかあるんですかね?

息子ラブ.

切迫で自宅安静中で寝たきりの妊婦です。楽しみがお風呂とお顔のスキン…

切迫で自宅安静中で寝たきりの妊婦です。楽しみがお風呂とお顔のスキンケアしかありません。 ・・・ので、お化粧でもしようかなと思っています。意見お聞かせください。(*-ω-)*_ _)ペコリ

ひでみん@

皆さん妊娠してお腹以外での、体型維持はどおされてますか?現在15wなの…

皆さん妊娠してお腹以外での、体型維持はどおされてますか?現在15wなのですが、妊娠してから足、腕などがたるんだりしてきてしまい、細いままの妊婦さんを見るとどーしているのか気になります。体験談、噂などでも…

さととも

13週の2人目妊婦です。妊娠性痒疹で、毎日痒みに悩まされています。太…

13週の2人目妊婦です。妊娠性痒疹で、毎日痒みに悩まされています。太ももと腕に赤みの強い発疹が出て、お風呂上がりが特に痒くて…。産婦人科でもらったレスタミンクリームと、コンベック軟膏をはほとんど効果なく…