※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

お腹が張ってきたり、浴槽の掃除で引っ張ったことが心配。妊婦さんはお風呂掃除しても大丈夫でしょうか?

妊婦さん!!

お風呂掃除って普通にやられてますか?
あまり腰をかがめるような作業は良くないと思い最近は旦那任せだったのですが、連日旦那に迷惑ばっかかけてたので今日はやる気もあったので風呂掃除しました。

うちは浴槽が深いので中まで入らず浴室に立ったまま中を長いえのついたブラシで洗ってますが、なんかお腹が張ってきたような感じがして心配になってしまいました〜。
あとなかなか浴槽の栓も抜けなくて引っ張ったりしたからお腹に影響ないかなぁ...とか。

心配しすぎですかね!???

コメント

ぁ愛ぃ

今、4人目妊娠中です(*^_^*)
4回とも、普通にお風呂掃除してますよ(^○^) 只、お腹がせり出してきたら座りながら洗ってます(^○^)
あまり深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ(^○^)
お腹が張り出したら、休憩しながらがベストです(*^_^*)

• ソラン

ソラン

そうですよね〜!たまにお風呂掃除もやらなきゃと思ってやりましたけどそこまで心配は要らないですよね!ありがとうございます!

• 2月17日

9カ月ごろまでしてました!
旦那遅いし自分でしなくちゃいけなかったので…>_<…

• ソラン

ソラン

うちもそのタイプなんですが、夫が帰ってきてからやらせてました笑。

• 2月17日
ニャンコ先生

浴槽の栓を抜くのは大丈夫でしょうけど、うちも浴槽深いので私はお風呂掃除はやめてます。

• ソラン

ソラン

そうなんですね。無理のない範囲にします。

• 2月17日
彩ちん

1人目の時には旦那がお風呂を洗っていましたが、今はその子をお風呂に入れてくれて私があとからはいるので2人目妊娠中ですが、お風呂掃除は私がやっています(>_<)

• ソラン

ソラン

そうなんですね。やっぱりやらないではいられない状況もありますよね。無理のない範囲で考えすぎずやれるときはやってみます。

• 2月17日
オッドアイ

私は滑ってこけて赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いので、旦那さんに任せてます!でもそれ以外のトイレ掃除や掃除機などは自分でしてます。お腹が張るときには少し横にになって休憩したりしています。二人目ですのでご承知かとは思いますが、妊娠初期に張りが強いと流産の危険が高まってしまうので、あまり負担になる動作は控えた方が赤ちゃんのためかなと思います!

• ソラン

ソラン

確かにそうですね。極力控えようとおもいます。ありがとうございます!

• 2月17日
さっくんママ

よく前かがみは良くないと聞きますよね。
危険だと思ったら控えた方がいいかもしれません><
私はお風呂掃除もしてしまいますが、仕事も品出しなので前かがみなことが多いです(^^;;
私は今のところ問題なく順調ですよ!笑

• ソラン

ソラン

気をつけようと思います。無理のない範囲で極力旦那に協力してもらいます。

• 2月17日
ぴの*ぴの子

旦那の帰りが遅いので普通に掃除してました( ꒪⌓꒪)!!
浴槽が深くて底を洗ったり、洗い終わると意外と疲れます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑

仕事も普通にしてるし、大丈夫かなーというくらいに思っていました( ´ ꒳ ` )

• ソラン

ソラン

意外と確かに疲れます。無理のない範囲でやれる日だけやろうと思います。

• 2月17日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですよね、意外と体力を使うので無理のないように、旦那さんにもあまえて大丈夫だと思います( ´ ꒳ ` )ノ
    お互い頑張りましょう♪

• 2月17日
りおまま♡

妊娠中お風呂掃除一度もしてないです💧
浴槽のせんぬくのは、大丈夫だとおもいますが、張ったり辛いなら無理にしなくていいと思います!

とはいえ上のお子さんいたら、お風呂いれるしなるべく旦那さんにしてもらうなり、休憩しながら少しずつやるとかですかね💦

• ソラン

ソラン

上の子のお風呂は旦那にお願いしてます。やはり無理は禁物ですね。気をつけます!

• 2月17日