お風呂・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

にも⍤⃝

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事…

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事があったとか、そういう訳ではないんですが。1年前に地元を離れて引っ越してきたため気軽に会える人もいないし、私自身仕事も休んでいて、日…

lulu♡

妊娠中、急に寂しくなるような切なくなるような、お母さんに会いたくな…

妊娠中、急に寂しくなるような切なくなるような、お母さんに会いたくなるようなんとも言えない気分になります。小さい頃、プールに入った後やお風呂に入っている時になった感情と全く一緒です。インターネットで検…

テンテンテンテン

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤…

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?ふと疑問に思いました。お風呂のゆげが気持ち悪いという妊婦さんも多いそうですが、わたしはお湯につかってホ…

ナンナン

家が狭いけど頑張って子育てしてる方いらっしゃいますか?うちの家はもと…

家が狭いけど頑張って子育てしてる方いらっしゃいますか?うちの家はもともと2人で住めればとりあえずいいだろうと決めた部屋で、思ったより早く子供が産まれたので今かなり不便さを感じてます。築45年の木造アパー…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

れよ

産後、脱皮しちゃった方おられますか?産後2〜3週間でお腹、腕〜肩、胸…

産後、脱皮しちゃった方おられますか?産後2〜3週間でお腹、腕〜肩、胸、太もも… あちこち薄皮が剥がれました😰今、2ヶ月になるのですが、またキテます。大したことではないけれど鱗みたいで気になるし、コナが汚…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

豆フグ

妊娠中は長風呂やめた方がいいですか?現在、40度のお風呂に約1時間程入…

妊娠中は長風呂やめた方がいいですか?現在、40度のお風呂に約1時間程入ってます。

みゅ〜

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはな…

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはなりませんでしたか?私は昨年、第一子を出産しましたが、全前置胎盤でした。前置胎盤だと、妊娠中は出血を防ぐ為、トイレ、お風呂、食事以外は動…

かなう

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒に…

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒にお風呂入ってます。旦那はだいたいご飯食べた後すぐ寝てしまいます。このままだと臨月になるまでお風呂入れなくて行けないかもです。

退会ユーザー

うちも帰りは大体8〜9時ごろなので6時ごろに自分で入れてますよ!2人目も私だけでお風呂やる予定です(^^;;

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

ゆかちゃーん

妊娠中お風呂掃除にカビキラーを使っても大丈夫でしょうか?

妊娠中お風呂掃除にカビキラーを使っても大丈夫でしょうか?

なー

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきて…

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきてからご飯お風呂以外ほぼほぼずーっとやってます。家族での会話はないくせにボイスチャットで知らない人、友達などとずーっとしゃべって居て毎…

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

アクアマリン

私は妊娠16週です。近々大江戸温泉物語に行く予定です。そこで質問なの…

私は妊娠16週です。近々大江戸温泉物語に行く予定です。そこで質問なのですが妊娠中に大江戸温泉物語に行かれた方いらっしゃいますか?お風呂に入っても大丈夫か心配になり質問しました。よろしくお願いします。

miku✪

miku✪

大江戸温泉物語ではないですが、初期に温泉行きました、前までは妊婦は温泉禁止!という謎ルールがありまし…

みーまま

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自…

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。切迫早産と診断されて自宅安静中です。起き上がるのも極力禁止なので毎日お風呂に入れず、お尻と陰部だけでも拭いておこうと先程母にウェットティッシュを借りました…

poppo.

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風…

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。見にくい所なので今までこんなになってるとは…

じわたねほ

じわたねほ

1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。静脈瘤みたい…

えみり76

妊娠中、乳首というか乳頭の皮ってむけますか?お風呂上がりにタオルでこ…

ちょっと汚い話すみません。妊娠中、乳首というか乳頭の皮ってむけますか?お風呂上がりにタオルでこすっても取れなくて、、、痛いのでしばらく放っておきます😣💦

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

yomogi_mama

妊娠中の専業主婦さん1日の過ごし方教えて下さい☻。私は本当に1日中ぐー…

妊娠中の専業主婦さん1日の過ごし方教えて下さい☻。私は本当に1日中ぐーたらで…もっと有意義な1日を過ごしたいのでちなみに私の1日は10:00起床旦那お見送り洗濯10:30二度寝開始13:00二度寝から起床お昼ご飯14:00テ…

みなと丸

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳に…

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳になります。旦那は今年28歳です。1人目緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なので卵管結紮考えてます。2人目ではあまり卵管結紮はしないと先生か…

ハウル

ハウル

私は不妊で悩んでたので、最初25歳で?!とびっくりして読み始めました。でも、そういう考えもあるんだなぁ…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

ピーポー

旦那さんの里帰り先の実家に来る頻度について教えてください。夫婦の家…

旦那さんの里帰り先の実家に来る頻度について教えてください。夫婦の家と実家は電車で1時間くらいです。妊娠中の経過が思うように良くなく、また最大の親孝行かなと近い距離ですが里帰りしました。2ヶ月滞在予定で…