※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

妊娠中の寒気について質問です。12週目で背中がゾクゾクし、お風呂で冷える症状が続きます。熱や風邪の症状はないが、寒気が気になります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。
現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。

妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂にゆっくりつかっても、湯船から出た瞬間に冷えて髪の毛を洗う間ももったいないですがシャワーでずっと熱めのお湯を身体にかけ流していないとかなりの寒気がするようになりました。

普段も、24時間ではないですが急に背中ゾクゾクし始めたり、足下がキンキンに冷えたりして、コタツにすっぽりもぐって少し経つとようやくマシになるという繰り返しです。

最初は風邪かな?と思いましたが、まったく熱も風邪の症状も現れません。高温期のせいでしょうか?それとも、ただ年齢のせい、、???笑

一人目のときは妊娠初期は真夏で、首から上が燃えるように暑かったのは覚えてますが、寒気は記憶にありません。

妊娠中の症状なのかな?と思い、同じような経験されてる方がいないか質問しました!

コメント

ハル

私も同じように寒気がしてます!
ネットには貧血だと書いてありました。

次の検診の時に先生に相談するつもりですが、1人目の産後も貧血で苦しんだので今のうちに治さなきゃと思ってます( ;∀;)

  • りりーー

    りりーー

    ご回答ありがとうございます^ ^

    貧血で寒気するんですね〜!
    特にフラフラすることもなく血液検査もまったく問題なかったのですが(>_<)
    コパルンさんは産後もたいへんだったんですね(>_<)治るといいですね(>_<)‼︎
    次の検診まで3週間ありますが、私も次回先生に尋ねてみることにします!

    • 1月25日
みまき

あたしも1人目が2月生まれで今回は8月予定です!同じですね♡
あたしも最近寒いからかめちゃくちゃ寒く感じて暖房なしだと耐えられません。お風呂でも何回か追焚きしちゃってます💦
でも頭は暑い感じがするときもあるし、きっと自律神経が妊娠で整わないのかなーと思ってます。

  • りりーー

    りりーー

    ご回答ありがとうございます^ ^
    まったく一緒ですね〜!!すごい(*^^*)!!
    なんか嬉しいです笑 上のお子さんは性別どちらですか?^ ^

    みまきさんもやっぱり寒気感じやすいんですねー(>_<)この寒さだと余計に身体にこたえますよね💦頭が暑いっていうのもわかります!
    まだまだ12週だと色んな症状が現れるんですかね(>_<)これからは暖冬傾向で春の訪れも早いみたいなので、ポカポカ陽気な季節になってくれるのを待ちましょう(T ^ T)✨✨

    • 1月26日
  • みまき

    みまき

    あたしもなんだか嬉しいです♡笑
    上は女の子です!次が女でも男でも服が夏生まれだからなに着せていいか迷いますね(^^;;
    だいぶ悪阻も落ち着いてきたんですが、やっぱり日によってえらいし、寒さが本当にこたえます💦
    はやく春になると嬉しいですよね!安定期になるしお出かけしやすいし😊今が耐えどきですね!

    • 1月26日
  • りりーー

    りりーー

    私は男の子なので、今度は女の子希望ですが男の子兄弟もかわいいなぁなんて、、まぁ神のみぞ知るで、どっちでもどんとこい!って感じですよね笑♡
    確かに季節が真逆すぎて新生児の服装とか迷いそうです💦寒さ気にするより気楽な気もしますが、冷房調節も難しそうですね(>_<)
    予定日は上旬頃ですか?^ ^
    私は8月7日ですが、一人目が自然分娩からの緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開でおそらく7月末かなぁと思います(*^^*)
    お互い2人育児頑張りましょうね😊✨

    • 1月26日
  • みまき

    みまき

    私は周りに次は男の子でしょって言われるのでなんだかそんな気がしてますが、どちらでも楽しみですね♡でもはやく知りたくてウズウズしちゃいます!笑
    確かに寒いよりは育てやすいかもですね!ただ汗疹とかが心配ですが(^^;;
    予定日は8月4日です♡
    ほんと近いですね!帝王切開なんですね(^_^)私は無痛分娩がいいけど、自然で頑張る予定です(^^;;
    お互い上の子がいてなにかと大変ですが無事に出産できますように❤️

    • 1月26日
  • りりーー

    りりーー

    私も「次も男の子な気がする」と周りに言われてます笑 男の子だと性別確定早いですが、ほんとにウズウズしますよね(T ^ T)笑
    そういえば汗疹の季節ですねー(>_<)いつでも大変さは変わらなさそうですね(^^;;
    自然分娩、私は二晩陣痛が続いて途中で力尽きてしまった身なので、ほんとにすごいと思います!みまきさんの赤ちゃんがぜひ安産で産まれてきますように♡♡

    • 1月26日