※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

妊娠中、寂しくなる気持ちがあります。同じ経験をした方がいて、安心しました。この感情が辛いので、治療方法を知りたいです。

妊娠中、急に寂しくなるような切なくなるような、お母さんに会いたくなるようなんとも言えない気分になります。。小さい頃、プールに入った後やお風呂に入っている時になった感情と全く一緒です。インターネットで検索してみると同じように言われている方がいて、自分だけではないのだと少しホッとしましたが、この感情が昔からすごく嫌なので参ってしまっています。
同じような方、いらっしゃいますでしょうか。どうすれば治るんでしょうか(>_<)
ちなみに授乳中も同じ気分になるという話も聞いて、今から心配しています(/ _ ; )

コメント

こんちゃん

わかります!
まさに授乳中はそんな気分になります。。
どう言い表したらいいかわからないので友達にも相談できません(^^;;
ホルモンの影響だと思うのですが、私もこの感情が嫌で😢
赤ちゃんにおっぱいを吸われるとこの感情が猛烈に襲ってきます💦
食欲が減退するような感じになるので、おっぱいをあげながらご飯を食べるとかできないです(^^;;

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます。やはり、授乳中も同じなのですね😖💦今から考えるとちょっと先が思いやられます…幸せな瞬間のはずなんですけどね(;д;)

• 5月18日
あや

うわお!!!!!!
めっちゃ同じです!!!!!
妊娠中、1人でいると
よくなってましたぁ!!!!!

出産して授乳中毎回なって
それがほんとに憂鬱で
いまはミルクになって
しまいましたぁ😥😭💭

なんか、気持ち悪い
ですよね。。。

• lulu♡

lulu♡

共感して頂けて嬉しいです!!(´;д;`)まわりの誰かに言っても分からなそうで…😭
    私も同じく、ミルクになってしまいそうです。。卒乳したらこの感覚もなくなるんですかね??(ノω;`)

• 5月18日
  • あや

あや

私のとこ、周りから出産前に
    ゆわれてて、なってみて
    これかぁーー!!
    って思いましたぁぁ!!!

なくなりましたぁ(o˘◡˘o)

• 5月18日

わかります!
実家との距離が遠くてなかなか
会えないのもあってか
とてもお母さんに会いたくなり、
よく泣いていました(;_;)
お母さんってすごいな
もっと親孝行してから
家を出れば良かったとか
お母さんが近くにいたらなぁとか
色々思いました(>_<)

今は落ち着いて泣くことは
減りました(•᎑•)

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!私も実家が北海道の田舎なので、母とは年に数回、少ししか会えません(;_;)とっても寂しいですよね😭😭

• 5月18日
chi

すごくわかります!あの、プールに入った後の寂しい切ない感じ。夏の夕方明るいうちにお風呂に入った後の寂しい感じ…言葉では言い表せないですが、すごく子供に戻った気分になりお母さんに甘えたくなります!家族との楽しかった昔話を無性にしたくなり、あーだったよね!こーだったよね!と思うと泣きそうになります。
授乳中にそんな気分になるんですね💦💦初めてしりました!だとすると私もなりそうでとても嫌です…!感じない人は感じないみたいなのでただのマタニティブルーみたいに言われそうで悲しいです。。

• lulu♡

lulu♡

わかって頂けて嬉しいです!!😭色々ネットで調べてみたのですが、水や妊娠に関係があるとすると、羊水に、つまりお母さんのお腹に返りたい願望なのでは…という見解もありました😖
    まわりに言っても理解してもらえないので、私もすごく辛いです。。

• 5月18日
  • chi

chi

逆に、同じ気持ちの方がこんなにいることを知れて良かったです☻❤️✨お腹の中の記憶があるみたいで神秘的ですね!マイナス思考に負けずに頑張ります✨

• 5月18日
みー

それすっごくわかります!!プールに入った後に寂しさ感じるのって私だけなのかと思ってたので同じ方がいて、少し安心しました(>_<)!
妊娠中のお腹を撫でたりしていると、まさにそういった気持ちになります。
授乳中もそんな風になるとは、、、!少し不安になっちゃいますよね😥

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!プールに入ったあとの独特な感覚、何なんでしょうね😰💦妊娠後期になるにつれて、回数が多くなりました(;_;)何の解決にもならないですが、同じような奴がいるということで、少しでもみーさんの気持ちが楽になりますように…

• 5月18日