※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテンテンテン
妊娠・出産

妊娠中のお風呂について、毎日お湯に浸かることがつわりを楽にするけれど、赤ちゃんには影響があるか気になります。他の妊婦さんはどうしているのかしら。

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?ふと疑問に思いました。
お風呂のゆげが気持ち悪いという妊婦さんも多いそうですが、わたしはお湯につかってホッとしたら楽になります(T-T)
皆さん妊娠中のお風呂はどんなかんじなのでしょうか

コメント

気にせず入ってますが
のぼせないようにだけ
きよつけるようにしてます🙆
リラックスした方が
赤ちゃんにもいいかなと思うので☺️

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

ありがとうございます!!
    そうですよね♪つわりでストレスの毎日なので、一番ホッとする時間です😊✨

• 4月8日
メリリ

長風呂は良くないといいますが、それを知ったのはもう臨月の時でした!お風呂が大好きで1時間くらい入ってるときもありました。

40度以上?は赤ちゃんが熱くなっちゃうみたいなことをきいたことがあります。
本当なんでしょうか、、、

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

がっつり入ってらっしゃったんですね(ノ´∀`*)笑
    わたしもそんなふぅに聞いたことがあったんですが、無事に出産なさったんですね♥

• 4月8日
  • メリリ

メリリ

何事もなく元気に産まれてくれました!
    お風呂に入ることでストレスやら疲れやらから解放されるならのぼせない程度に入っていいと思います。
    5分入って少し出てってのを繰り返すのでもいいと思います。体重増加を抑えるためにも(笑)
    長風呂するなら休憩をはさむように
    飲み物持ってのほうがいいですよ!

• 4月8日
  • テンテンテンテン

テンテンテンテン

よかったです(*^^*)3ヶ月かぁ~可愛いでしょうね(ノ´∀`*)
    アドバイスありがとうございます♪♪ゆっくり浸かりたいので、休憩をはさんだり飲み物をもって入ってみますo(^o^)o

• 4月8日
RCmama

お母さんがリラックス出来るなら
赤ちゃんもきっと
リラックスできますよ~♩

あまりに長風呂は
身体のためにも
避けたほうがいいかも..

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

赤ちゃんリラックスしてくれてるといいな~☺
    そうですね、お風呂上がって体調悪くなっちゃ意味がないので、長風呂にならないよう気を付けます(*^^*)

• 4月8日
ことりッピ

のぼせなければ、血流もよくなるし湯船に入る方がいいですよ〜。

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

あ、そうですね!むくみ改善になるといいな♪リラックス程度に、のぼせないよう入浴します\(^o^)/

• 4月8日
chibineko

「40.5℃以上のお湯に長時間つかるのは良くない」「羊水の温度が上がる」と見たことがありますが、本当かどうかも、長時間っていうのが何分かもわからず…
個人的には汗が出るまでつかるのが好きなのですが、10~15分くらいに留めてます(;´∀`)検診で聞いてみようかな~

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

ありがとうございます!!私もそんな記事をよんだことがあって。。。でも案外みなさん入浴されてるみたいで安心しました(*^^*)
    私も汗かかない程度にとどめていますが、ほんとは本よんだり長風呂したい~!笑

• 4月8日
♡♡めー♡♡

お風呂大丈夫なのが羨ましい!
私、湿気湯気がだめでした。。笑えるくらいオェーって出もしないのになってました。座るだめだったので、立ちシャワーのみ…。

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

お風呂さえ吐き気がすると、ほんとに辛いですね(T-T)
    私は今日もお風呂はリラックスできたんですが、上がった瞬間にお米が炊けて…その匂いに吐きました(T-T)笑笑

• 4月8日
マツリナ

私もお風呂大丈夫です♪
でも気持ち悪い時は、大好きなお風呂も入る元気がなく…という時もあるのが辛いです!
今も入りたいけど起き上がりたくない〜体だるい〜

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

あまりに気持ち悪く、癒しをもとめて今日も入浴しましたが、お風呂あがりの炊飯器の湯気で吐きました~(/_;)/~~笑
    お風呂、きもちいいけど入るまでが面倒ですよね!笑

• 4月8日
みみみ

お湯が熱すぎるとあんまりよくないらいしです!子宮が縮んだりするらしいですよ😣あとお腹が張っでるときは駄目と言われました😭お風呂でも冷たいお水を持って行って水分を取りながらがいいですよ🙌

• テンテンテンテン

テンテンテンテン

知りませんでした!ありがとうございます‼今から暖かい季節にもなりますので、熱くないお湯につかるようにします(*^^*)
    実はお腹が張るとゆう感覚がまだ分からないんです❗まだお腹もでてないし…もし張ったらわかりますかね??笑
    張る感覚が少しでもあれば、控えるようにしますね😆

• 4月9日