※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
妊娠・出産

産後に薄皮が剥がれることがあり、乾燥肌に悩んでいます。先生から石けんを控え、オイルで保湿するようアドバイスを受けています。季節や母乳の影響も考えられるそうです。

産後、脱皮しちゃった方おられますか?
産後2〜3週間でお腹、腕〜肩、胸、太もも… あちこち薄皮が剥がれました😰
今、2ヶ月になるのですが、またキテます。
大したことではないけれど鱗みたいで気になるし、コナが汚くて嫌になっちゃいます…

妊娠中から痒くて、カッサカサで、石けんの類は使わない方が良いよ。日本人は洗いすぎ。と先生に言われてやめてます。
お風呂上がったら娘と一緒にオイルで保湿してます。
今まで大丈夫だったのに朝起きると顔も突っ張るので、季節、そして母乳の影響もありそうですが…
これ、いつまで続くんでしょうか😢

コメント

ntk

こんにちは!
私は出産直後からほっぺたがずーっとカサカサです(◞‸◟)
もぉすぐ三ヶ月になりますが季節の変わり目のせいか最近はオデコまでカサカサになってきました(T-T)
ほんと嫌ですよね(◞‸◟)

痒みもある時は刺激すると良くないので乳液は控えた方がいいって私がお世話になっているエステの方に言われました!
乾燥してると保湿したくなるけど、かえって刺激になる場合もあるみたいです(T-T)

赤ちゃん優先で自分の事は後回しになってしまいますが早く治るといいですね(>_<)

• れよ

れよ

顔だと見えるから余計ですねー(>_<)
    おっぱいに身体中の水分持ってかれてる感じです…(u_u)

• 10月17日