お風呂・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

るき💕

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出て…

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出てしまいます😣💦上の子のとき高位破水でおしっこした後にまだ少し出るな〜ぐらいで1週間たって検診のときに言ったら高位破水でした💦今回も高位破…

ちょこ

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那…

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那さんと仲良ししたことはありません😔旦那さんが命がお腹の中にあるのにしたくないとのことでしてません( ; _ ; )もちろんラブホ行くからって旦…

じっちゃん

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あ…

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あまり細かいこと気にならない性格だったのですが妊娠後期に退職し、家に居るようになってから特に水回りが気になるようになりました(>_<)今実…

にゃにゃー

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂い…

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂いです。元々汗っかきなのですが、数日前に胃が物凄く痛くなり脂汗をかいてしまいました。それがパジャマに染み付いたのか、洗濯しても重曹につ…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

★☆cathy☆★

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが…

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…

なすビーナス母

なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

miomio

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小…

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小1)の旦那と結婚して2年になります。娘のときもそうだったのですが、妊娠後期になると旦那との結婚を激しく後悔してしまいます。私にとっては…

このは

妊娠後期の大きいお腹の妊婦が同窓会に参加するのはおかしいですか?10年…

妊娠後期の大きいお腹の妊婦が同窓会に参加するのはおかしいですか?10年ぶりに中学の同窓会があるのですが、どうしようか迷っています。夜からなので子どもにはご飯を食べさせ、お風呂も入れてからなら叔母が見てく…

はれ☀︎

私は妊娠前からお風呂が大好きで、休みの日は一日に3回入るぐらいでした…

私は妊娠前からお風呂が大好きで、休みの日は一日に3回入るぐらいでした。妊娠してからは、つわりもひどく、あまり長湯は良くないという話を聞いたので控えていました(T_T)中期を過ぎてから、だんだん油断?してきた…

サナまま

サナまま

妊婦さんでお風呂が良くないというのは、のぼせてお風呂場でこけてしまったり、急に陣痛や破水が起きてし…

新米まま

義実家に帰省した際の家事について。お子様が一歳未満の頃のお話を教え…

義実家に帰省した際の家事について。お子様が一歳未満の頃のお話を教えて頂きたいのですが、皆さん義実家に帰省された際、家事はどの程度お手伝いされていますか?うちは義両親共働きなので普段家事は義母メインでさ…

ママリ

産後の記憶力、注意力低下がすごくて不安です…妊娠後期から記憶力の低下…

産後の記憶力、注意力低下がすごくて不安です…妊娠後期から記憶力の低下を感じていたのですが、産後ものすごく悪化した気がします。そしてどんどん酷くなっている気がします。うっかり?がいくつもあり…失敗に落ち込…

ai

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一…

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一番しんどい後期は暑さ知らずの出産でした!2人目の子は、あと3週間程度で予定帝王切開で産まれる予定です。この頃お風呂入る、階段上り下り、…

minomushi

妊娠後期から乳首が異常に敏感で少し擦れるだけでも発狂しそうな不快感…

妊娠後期から乳首が異常に敏感で少し擦れるだけでも発狂しそうな不快感に襲われます。お風呂上がりにタオルで拭くのも覚悟を決めて拭かないとダメなくらいです。普通のブラしてても少しの隙間で乳首が擦れるだけで…

kofuku

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのある…

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのあるホクロ(イボかな?)ありました。そして、妊娠後期に入り最近おりものが少し増えて来て、若干蒸れやすくなってたのでお風呂の際にきちんと洗っ…

ゆずちあや

ゆずちあや

自分ではよく見えないところに何か出来ると不安ですよね(´;ω;`)次の産科受診の時に聞いてみるのが一番…

びーママ

※閲覧注意!妊娠線について質問です。私は妊娠後期に妊娠線ができ始め、…

※閲覧注意!妊娠線について質問です。私は妊娠後期に妊娠線ができ始め、出産後お腹がしぼみ余計にひどくなりました。他にも、太ももの付け根とお尻と肛門まわりにできてしまいました(つД`)ノ毎回お風呂で自分の姿を…

早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

私は1人目の時に大量に出来てしまって、1年ぐらいでやっと目立ちにくいくらい色が落ちました‼︎今は赤くは…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

ベビ松

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えて…

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えてますか(*^^*)?トイレ、お風呂、食事以外は常に横になっているので普通に妊娠後期の方と同じ摂取をしていたらオーバーですよねσ^_^;身長。165…

Chia

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週…

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週で先程お風呂のときに洗っていたら何か出てる!?と膣の入り口に少し顔がでかかってるような何かが...妊娠中同じような経験された方や、その後…

ran

妊娠後期から手の指が曲げると痛いです😓💔朝起きるとほぼ曲がりません。…

妊娠後期から手の指が曲げると痛いです😓💔朝起きるとほぼ曲がりません。お湯で温めると曲げられるようにはなりますが一日中痛みが続きます。主に右手の人差し指から薬指にかけてです。色々調べて見ても手根管症候群…

クジラさん

クジラさん

妊娠によるホルモンバランスで腱鞘炎になっているのだと思います。私も妊娠中腱鞘炎がひどくなり、注射し…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

m8010

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上…

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上げて。ブタ」など産後の暴言が酷いです。確かに妊娠後期から出産するまでに体重が11kgも増えてしまい、元の体重に戻るに10ヶ月もかかってしま…

まぁねこ

今日で妊娠35週目になりました!34週目過ぎたあたりから、足の甲やら…

今日で妊娠35週目になりました!34週目過ぎたあたりから、足の甲やら足のむくみが出てきてゾウさんみたいな足に😂妊娠後期になると、足ってこんなに浮腫むんですね💦みなさんは、浮腫まないようにどのようなことさ…

うさみー

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど…

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど女がいないということは確認出来ず。携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。旦那いわく…

347771♡

妊娠後期で張り止め飲んでる方、安静ってどれくらい安静なんですかね? …

妊娠後期で張り止め飲んでる方、安静ってどれくらい安静なんですかね? 洗濯干したり、お風呂洗ったり、ご飯作ったりはどうしても自分でしないとダメなんでしているんですが…

jsb

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動…

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動が少ない、弱い。よーな気がして気になっていました。今朝目が覚めてから横になりお腹に手を当て胎動を確かめていたのですが全く無い訳ではな…

KIINON

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリ…

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリビング行ってスマホ充電器に挿してレッツゲーム🎮←まあ浮気して朝帰りされたりするよりかは、マシやって分かってても、、あと3ヶ月で産まれて…

静香

静香

うわー!我が家にも全く同じような奴おります🙋🏽笑私なんて昨日の土日が予定日まえ最後の休みだったのに相変…

U♡

妊娠後期に入ってからずっとおりものシートをつけてます。さっきお風呂…

妊娠後期に入ってからずっとおりものシートをつけてます。さっきお風呂に行ったらなんとなく何かお股から出た気がしたので、シャワーだけ浴びてすぐに浴室を出ました。もし破水だった時の事を考えておりものシート…

みみ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…