※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?結婚後、旦那の過去や嘘に悩み、不安と孤独を感じています。アドバイスを求めています。

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?

バツイチ子持ち(高1、小1)の旦那と結婚して2年になります。
娘のときもそうだったのですが、妊娠後期になると旦那との結婚を激しく後悔してしまいます。
私にとっては妊娠、出産、子育て全て初めてのことでも、旦那にとっては2回目以上。
そういうことばかり考えてしまいます。
旦那は私より一回り上で今から17年前に結婚し、結婚後約3年(この間1人目誕生)で別居、その後8年間に渡り別居生活(この間2人目誕生)、5年前に調停離婚したそうです。
↑先日、私と2人のときに義母が言ってました。
私が旦那から聞いていた話とは違っていました。
私が聞いていたのは5年の結婚生活、8年の別居、その後協議離婚ということでした。
今までも度々嘘をついて、前の家族に会いに行ったり、ついこの間も、仕事と嘘をついて前の家族に会おうとしていました。でも、明日の仕事急に休みになったとか言ってきて、怪し過ぎたのでメールを見てしまいました。すると前妻に断られたため行けなくなったようです。
行ったっていいから嘘だけはつかないでほしいと何度もお願いしてきました。
でも結果として何回も繰り返すことからいつもその場限りということになります。
正直、休日に旦那が1人で出掛けるのも場所教えてくれても信じてはいません。心のどこかでまた嘘ついて会いに行くくらいに思っています。それは旦那にも言いました。
子どものことも、私たちの間の子どもより、前妻との子の方が絶対に可愛いんだと思います。
それも先日義母が、上の子(長女)と会っている時の息子は、長女もパパっ子だから余計に恋人同士みたいで私が見ても異常なくらいなのよ、食べさしあいっこしたり、お風呂も布団も同じなのよ、と言っていました。
自分でもどうしたらいいのかわかりませんが、モヤモヤが晴れなくて、出産したらまた忘れるんでしょうけど、それまで毎日辛いです。
旦那に言ってもその場限りのことしか言われないし、保険も会社の団体保険に前妻と子どもの分入ってあげてて支払いもしているみたいです(離婚直前に入ったことが分かる申し込み書の控えが見つかりました)。
会社ではまだ離婚していない事になっているみたいで、私たちはいない存在です。
義母に↑言うと男のしょうもないプライドで、離婚したなんて恥ずかしくて言えないのよ、バカだなーって思って我慢してあげてって言ってました。

もう自信もなにもないです。鬱なのでしょうか。
同じような方いますか?
いらっしゃったらアドバイス欲しいです。

※批判コメント御遠慮下さい。

コメント

ns

なんだか凄く悲しくなりました。
新しい家族とスタートするんだから
前の事はリセットしてほしぃですね

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。そうなんです。子どものことはもちろん忘れられないと思うし、会うのも良いのですが、まずは目の前の家庭を大切にして欲しいです。

    • 3月20日
ままり

それはとっても辛いですね。もうすぐ出産なのに、、お身体大丈夫ですか?
私の旦那もバツイチで子供がいますが前妻と泥沼だったので、もう子供にも会いたくないし、俺の子供は今の息子だけと言っています。
もちろん養育費は払っていますが。。
義母も余計なこと言う割には旦那さんにはちゃんと言わないんですね。。
旦那さんと話し合いしたほうがいいと思います。でもまずは元気な赤ちゃん産んでください!
辛いなら実家に頼ったり、身体大事にしてください!
すいません回答になってなくて😭

  • miomio

    miomio

    すみません、1番下に返事をしてしまいました💦

    • 3月20日
ゆきち

うちの父親がバツイチで前妻との間に子供がいたんですが、知らないところで連絡取り合ってたり携帯買う約束してたりとかで前妻から携帯代くれとネチネチ家に電話も来たらしくて母がめんどくせーと言ってました(笑)
前妻との子供からすれば父親に変わりない部分はあって切っても切れない関係ってありますが、離婚した以上そういう面をどうするかとかきっぱり身の回りは整理してほしいものですね、あまりいい思いしませんよね(´・ω・`)

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。後妻の子どもさん側の意見、滅多と聞けないので参考になります。前妻の子のことは何て聞かされましたか?

    • 3月20日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

少し前のわたしに似ています(;▽;)
バツイチ子持ち(子どもは前妻引き取り)の人と再婚して、結婚当初は嘘ついて会いに行ってたり、向こうが夫の職場までわざわざ会いに来てたり、同じことで何度喧嘩したかわかりません(笑)
養育費も銀行振込にしろって言ってるのに、しばらくは直接受け取りに来ていたみたいで、本当に腹立たしかったです。
ただ、うちの場合は前妻が子どもに会ってあげてほしいと言っていたのを、離婚後急に覆して一度も会わせてもらっていないようで、夫はただお金を払っていくだけだよ、と淡々とした感じでした。
養育費も去年突然「ここに振り込んで」と前妻からメールが来て以来、ほとんど音沙汰ないそうです。何がきっかけだったかはわかりませんが、今ではただ毎月指定の口座にお金を振り込むだけの関係です。
保険も全部解約させました。
子どもは大切な気持ちは今でもあると思います。その気持ちはずっと持っていてほしいです。
でも、離婚したんだから前妻はもう他人なんだと割り切ってほしいですよね。
会いにいくなら行ってもいいから、きちんと言ってほしい、連絡とるならそれはそれでちゃんと言ってくれたらいいのに、嘘つくから腹も立つし悲しくもなるんですよね。
ちなみに、会社の社員さんは全員再婚したことを知ってますが、パートさんたちは妻の話が出るとまだ前妻のことだと思ってるそうです(ヽ´ω`)
わたしもなんだかやりきれない気持ちでいっぱいでした。幸い、夫がわりとドライだったことと、わたしがしつこく言い続けて最近では疑うことも無くなりました。
こればっかりは本当に言い続けるしかないと思います。向こうの子どもも大事だろうけど、うちの子は?って思いますよね…
何の回答にもなってなくてごめんなさい(T_T)

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。前に同じようなことで喧嘩になったときに「確かに前の子どもも気にはなる。でもそれを言ったら⚪⚪(私)は嫌な気持ちになるでしょ?だから目の前の⚪⚪(私との子ども)を1番に想う事が自分なりの誠意です」と言われました。
    ただ、そういう割に行動は「?」なことが多いし、有言実行しろよって思います。
    どうしても私たちは二の次にされている気がしてしまいます。
    前妻にも私にもどっちにもいい顔をしてズルいです。
    保険なんて、もし前妻が亡くなったとしてもきっと請求なんてしないんだろうし、本当にお金の無駄ですよね…
    それなら娘に掛けてほしいくらいです。

    • 3月20日
りり

私の旦那も離婚して3人の子持ちです。
嘘つき旦那も一緒ですね。
子供の人数や離婚回数うそつかれました、
会ってないですが元嫁と連絡とってる
みたいです。

離婚した理由がくそすぎて。
❌2子供3。の人を選んだ時点で
仕方ないと思っています。
主さんとは逆で私の旦那は
俺の子じゃない。会わない。
だそうです。
これもこれで厭ですよ。

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。実は妹もバツ4子ども4人の人と結婚しています💦
    最初はバツ2と聞いていて、母がお酒の席で詳しく聞くと本当はバツと白状したそうです💦
    同じ人と2回ずつ再婚しているから2回分省いたと言い訳したそうです(笑)

    私もそう思うようにします。
    前妻との子と会わないと言われるのは嫌なものなのですね💦

    • 3月20日
オレンジ

はじめまして
私の旦那もバツイチ子持ちで、歳も一回り上です。
miomioさんの気持ちとてもよくわかります
元嫁との子供が2人いますが(今は元嫁と住んでます)上の娘(当時小3)が大好きで、娘も旦那のことが大好きです。
2年ほど前まだ結婚してなかった頃に、娘が冬休み中一人でこっちに遊びに来た時に私もいっしょにいましたが、すぐ旦那に甘えたり、キスも普通にしているのを見てとても悲しかったです。
バツイチで子供がいるのはわかってて結婚しましたが、ふとした瞬間に、これからつくる赤ちゃんは私にとっては初めてのかわいいこどもだけど、旦那にとってはそうじゃないんだ、もう2回も出産にも立ち会っていろんなことを経験してるんだと思うと
どうしようもない悲しさと寂しさで押しつぶされそうになります。
旦那のことは大好きですが、過去のことを考えると、どうしたらいいのかわからなくなる時もあります。
それでも今私のことを愛してくれてるってことを信じるしかないんですよね…
嫌だと思ってもバツが消えるわけではないですし、今は私のことを一番に愛してくれてるんだから、と
昔のことはあまり考えないようにしています。
長くなってしまいすみません💦
あまり普段口に出せないので、同じような境遇の方を見てつい話しすぎてしまいました😂

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。目の前でされると堪えますよね💦
    私は子どもにもお会いしたことはないのですが、ふとした瞬間に思うことはとてもわかります。
    永遠につきまとうのですかね😖
    今更仕方ないことですが、戸籍の綺麗な人との結婚なら少なくともこの悩みは絶対無かったのにとか思ってしまいます。。本当に今更なのは重々承知なのですけど😅

    昔のことを考えないようにしているのすごいです。
    私も頑張って前だけ向けるようになりたいです。

    • 3月20日
deleted user

わたしの旦那さんもバツイチ子持ちで年齢は一回り以上上です。元奥さんとの間には1人子どもが居て、離婚後は旦那さんが引き取り今は社会人です。旦那さんと付き合う前から子どもがいる事もバツイチな事も知っていました。結婚して結婚式して妊娠、出産、育児と私は全てが初めてのことなのに、旦那さんにとっては全てが2回目のことで、あぁ初めてのこと共有できないんだ、とショックでした。また私は2人とも帝王切開だけど元奥さんは経膣分娩で立ち会い出産だったもんな、とか、私も子どもも二番目だもんな、とか、沢山落ち込んで泣きました。また義母がおしゃべりな人で旦那さんの過去のこととか元奥さんのことを私によく話してくれていて、上に書いた出産のことは義母から聞いたことで、何で私に過去のこと話すの?と謎でした。そのときは笑顔で聞いててもあとで泣いちゃったり。でも今は一切元奥さんとは連絡も取っていませんし、会ってもいません。忘れようと思っても思い出して悲しくて嫌になることもありますが旦那さんのことが好きです。過去はもちろん消せませんが今の家族を大事にしてくれてるのでそれを信じて自分を納得させています。臨月で出産間近ですよね。身体大事にしてくださいね。うまく回答になってなくてすみません。

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます。私は結婚直前まで隠されており、私が子どもや前妻からの手紙を見つけたことで初めて知りました。
    その時に本当に色々葛藤して、この人はやめておこうと思ったんですが、子どもには離婚してから1度も会っていない、今後も向こうが金銭面で助けを求めて来た時のみ手助けする関係でいるから、と言われたのでそれをまんまと信じてしまいました。。
    実際は離婚してからも会っていたみたいです😅
    もう自分が世間知らずでバカだったと諦めるしかないですかね。。

    妊娠出産は特にそう感じますよね💦
    私の場合は完全に逆で前妻が帝王切開だったので、私の出産も予定日に必ず生まれると思い込んでいて、予定日のみ休みを取り、陣痛もないと思われていて夜中に陣痛で病院に行ったのに今行かなくても明日の朝でいいじゃんと寝て放置されたので結局1人で行き1人で産みました。
    今回もまだ予定日に生まれると思っているので理解されていません。
    義母ってやっぱり後妻にそういうの話したいんですかね?
    聞く側としては結構辛いのに…義母は脱線しまくりのマシンガントークなので間髪をいれず次々言われるので(笑)

    • 3月20日
miomio

ありがとうございます。そうなんですね💦うちも義母に聞く限り前妻とは泥沼だったはずなんですが…時間が経てば忘れるんでしょうか(><)
義母は一応私との再婚のときに色々きつく言ったとは言ってました。次は2度と家庭を壊すようなことをするな、何があっても必ず目の前の家庭を優先させろ等。私との子どもが生まれてからも2度と子どもが犠牲になるようなことはするな。次したら親子の縁を切るって釘をさしてると言ってました。
一応、義母は今のところ孫可愛さに私の肩を持ってくれるので使えるところは使おうかなと思っています😅
旦那と話をしようも、前の家族ネタは全て私が批判していると捉えられていて話にならないです😭(旦那にそう言われました)
前の家庭の方が大事なのかと聞いただけでも批判と捉えられてしまいます。。

ころ

はじめまして😊
私の旦那もバツイチで元嫁さんのところにお子さん2人います
隠れて行かれるの気分悪いですよね…
私も同じこと言ってるのですが
本当その場限りです😞
たぶん言うと私が悲しむから言えないんだと思うのですけど💧
妊娠中何度も結婚したの後悔してしまいました😂笑
同じ境遇にならないとわからない辛さとか苦しみありますよね💦
頭ではわかっているんですが妊娠中ってこともありますし心がついていかないときがたくさんありました
何も励ますようなことは言えないかもしれませんが、本当に気持ちわかります😖 もう旦那は何言ってもお子さんたちに秘密で会うんだなあってわかってからは、諦めてたまに友だちに愚痴ってストレス解消してます😂

  • miomio

    miomio

    ありがとうございます😭
    嘘をついて出て行かれる日はどうされていますか?
    黙って送り出しますか?
    いつも、何かで行くことを知るわけではなくて態度があまりにおかしかったり、理由も明かに嘘だってわかるようなバレバレ(週末泊まりで組合の勉強会とか←木、金曜日に急に決まるわけない)なことだったりするのですぐにわかってしまいます…💦

    • 3月21日
  • ころ

    ころ

    こちらこそ😭!笑
    電話越しにお子さんの声が聞こえたり、なんかおかしいなあってときに、ダメだとわかってるのですが気になって携帯見てしまい、元嫁さんからのメールで会ってたのいつも後で知ります😂 前に二回だけ会ってくるねって言われて送り出したのですが、帰ってくると私が悲しそうにしてるので、旦那は対応に困ってるみたいです💧笑顔で送り出したいしおかえりって言ってあげたいのですが、今の私には難しいです…
    miomioさんの旦那様、バレバレなんだから言ってくれ!って思っちゃいました😳💦笑

    • 3月21日