※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠後期、暑さで辛いです。体力も疲れ、産みたい気持ち。座っても横になっても苦しいです。乗り切り方を教えてください。

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)
上の子は冬生まれだったので、一番しんどい後期は暑さ知らずの出産でした!!
2人目の子は、あと3週間程度で予定帝王切開で産まれる予定です。
この頃お風呂入る、階段上り下り、洗濯物干し、トイレ、もう全てにおいて苦しくてたまりません(>_<)
暑さで体力ももってかれるし、すぐ疲れるし、すぐ苦しくなるし、今すぐ産んでしまいたい(>_<)
座っていても、横になっていても、立っていてもお腹が苦しい(>_<)
皆さんどうやって乗り切ってますか〜(>_<)

コメント

とこ0928

わ、わかります〜(´×ω×`)

私、来週の18日に予定帝王切開なんですが上の子が10月後半生まれなので臨月の夏がこんなにもしんどいとはと思いませんでした💦
しかも、お腹のチビさん既に2800g超えてるのでもう重たくて重たくて。。。

すみません、全然アドバイスとかではなくて…共感しまくってしまい思わずコメントしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
お互い、あとちょっと頑張りましょうね✨

• ai

ai

コメントありがとうございます!!
    あと10日で出産なんですね!!
    苦しい真夏妊婦のゴールが見えてきましたね( ゚Д゚)(笑)
    2800かー、あたしは胎児発育不全と診断されてしまってそのマイナス1000gの1800しかありません(>_<)
    なので今からプラス1キロって、考えるだけで死亡フラグたちます(笑)
    みんな苦しいんだなと思って頑張ります!!出産頑張ってくださいね(>_<)❤︎"

• 8月8日
ちり

夏の臨月は本当にしんどいです。私は1人目も9月産まれで、臨月本当にしんどかったので2度と夏生まれは避けようと思ってたのに、3人目もまた9月予定…。ちなみに2人目も11月産まれで、今回程では無いけど、やはり暑さが辛かったです。
私は手足が特に暑くなってしまうので、足湯ではなく、足水に浸かるとか、保冷剤を握るとかで熱を逃してます。家事はなるべく涼しい時間にやるようにしてます。

• ai

ai

2人も真夏に!!しかも今年の夏はいつもよりキツイですよね(>_<)あたしの住んでる地区では明日は最高37度になるから、外にはあまり出ないようにってTVでやってました( ¯−¯ )
    やはり熱を逃すことからはじめたほうが良いですよね(>_<)この暑さが普通の倍以上妊婦生活辛くさせてますよね(>_<)(>_<)
    さっそく保冷剤を冷凍庫にいれてセットしてきました!!明日から実践してみます❤︎"❤︎"

• 8月8日
  • ちり

ちり

1人目の時は2010年で史上最強の暑い夏と言われてて、今年はその2010年を上回る程の暑さって言われてますよね…。クーラーが無かったら耐えられません。後は昼間でもカーテン閉めて日が当たらないようにしてます。うちは二階がリビングでクーラーつけなかったら室温が37度とか超えてしまうので…。
    保冷剤にタオルにまいて首回り冷やすのもオススメです!
    ただどんなに冷やしてもお腹だけは冷えないように毛糸のパンツだけは履いてます!

• 8月8日
  • ai

ai

そ、そうなんですか( ゚Д゚)
    妊娠するまで夏の暑さとか気にしたことなかったですが、とりあえず今年はヤバイんですね_| ̄|○
    保冷剤にタオルですね!!
    前の職場で着ぐるみ着る時やってました(笑)確かにあれは良かった!!(笑)

お腹だけは冷やさないよう気をつけます!!ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 8月8日
MaaaaaM

私も一人目4月、二人目7月末、ふたは夏といえば夏ですが、キツイという覚えはなかったです!
今まだ8ヶ月の私でさえ辛くてたまりません!少し歩くだけで息切れ(;・∀・)暑い場所だと息をするだけで疲れます(╥﹏╥)同じ方がいらっしゃって安心しました!
私は洗濯など朝早くに干してしまいます!そしてあっという間に過ぎる午前中のうちに取り込み(笑)昼からはゆっくりしてます(笑)
これと言っていい案はありませんが寝るとき足にクッションはさみます(×∀×;💦

• ai

ai

4月は良いですね!!
    一番過ごしやすい時期だし、選べるならあたしも4月に産みたいなって思ったことありました(笑)
    まだ8月も始まったばかりだし今年の夏の暑さなんだか異常だしこれからもっとって思うと本当に冷蔵庫に住みたいです(笑)

家事が本当に苦痛ですよね、掃除機かけるのも重くて憂鬱だし、でも午前中に頑張ってしまえば午後は本当に楽ですよね、そこまでやる元気とヤル気から充電しないとですが( °_° )
    寝るとき辛いのが一番キツイです!!クッションですか、今日からさっそくやってみます( ゚Д゚)❤︎"

• 8月8日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

私も本当にやる気出ないんです(;・∀・)旦那送り出したらもう眠いんです…横になりたいですが、子供達いるしなかなか…
    でも宿題終わってゲームをする昼からのゆっくり出来る時間を楽しみに朝のうちに頑張ります(笑)
    お腹を乗せる形で挟むと楽だったり★うまく見つけてくださいネ(♡˙³˙)

• 8月8日
  • ai

ai

わかります!!いってらっしゃいそしてお休みなさいって感じですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    夏休み中ですもんね~、学童保育とかあれば良かったんですけどね(>_<)

はいっうまいこと見つけてやってみます❤︎ありがとうございます⸜( °.° )⸝❤︎"

• 8月8日
ゆゆたん

私もあと5週間後、予定帝王切開です。とにかくしんどい!1人目12月生まれでした。汗だくだし、朦朧としてます。背中の痛みもヒドイし、何しててもしんどい。。
37週入ったらすぐ産みたい!
家事は手抜きまくりです。胃が上がってムカムカもするし何もしたくないし、冷房も1日中かなりガンガンかけてしまってます。。
あと10日羨まし~です!夏の赤ちゃん冬より育てやすいみたいなのでそこが良いところです(^^)産後の妄想で気を紛らわしてます笑

• ai

ai

背中の痛みわかります、暑いせいか1人目のときになかった不快症状やマイナートラブルが増えた気がします(>_<)(>_<)それだけ負担が多いのか…
    サマーベイビー育てやすいんですか、初耳ですっ(>_<)あたしもあとわずかなので、徹底的に家に引きこもって妄想にふけようかな(笑)がんばりましょうね(>_<)(>_<)

• 8月8日
ふう

同じ!と思ってコメントしてしまいました☆
本当に今までの夏の暑さと感じかた全然ちがいます^^;暑すぎる・・
一人目は11月だったので、この体の暑さにビックリ(^^;;
家事の時、ちょっと外行く時首を保冷剤で冷やしたり、夜はアイスノンで頭冷やすとだいぶ良い感じです☆
私はあと二週間後、予定帝王切開です!

お互いもう少しですね☆☆

• ai

ai

コメントありがとうございますー!!
    今までは夏の暑さ、そこまで気にかけたことなかったのに、今年はなんかオカシイって思いますよね(>_<)暑いとゆーよりもはや溶ける!!(笑)
    夜寝るときもアイスノンは思いつかなかったです!!
    あたしだけ旦那や子供よりも暑がるので、2人には毛布かけてもらうか、あたしが暑くて寝れないかだったので、実践してみたいと思います!!
    あと2週間、ドキドキですね❤︎"( ◜௰◝ )
    出産頑張ってください❤︎"

• 8月8日

本当にシンドイですよね。。。私も1人目は年末だったので、そこまで辛いイメージなかったんですが、真夏に妊娠後期はもう考えられない😭
クーラーないと無理だし、クーラーだけだと夜寝汗かくので、アイスノンは必須です!!

あと2ヶ月も耐えられないですー💦
早く産みたい!みなさんが羨ましいです。

• ai

ai

年末も年末でまた違う大変さが想像できます(>_<)ただ身体的負担は圧倒的に夏は別格ですね💧なめてました(>_<)

クーラー良いけど電気代も気になるし、冷えすぎてしまう気もするしで悩んでいました!!
    他の方もアイスノン推してました❤︎"
    実践したことないので早速取り入れたいと思います❤︎"

• 8月8日
  • ai

ai

あ、あと2ヶ月、あたしもその頃が気持ち的に一番辛かったです(笑)もうすぐなようでまだまだ先だなって(>_<)(>_<)
    がんばりましょうね( ˙꒳​˙ )❤︎"

• 8月8日