※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chia
妊娠・出産

妊娠後期に子宮下垂や子宮脱の経験者いますか?33週で膣に何か出ている症状に不安。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方
いらっしゃいますか?
現在妊娠33週で先程お風呂のときに
洗っていたら何か出てる!?と膣の入り口に少し顔が
でかかってるような何かが...

妊娠中同じような経験された方や、
その後妊娠後期ならどうなるのか教えてほしいです😭

コメント

妊娠24週くらいからなりました!すぐ病院行って見てもらいましたが私は子宮ではなく膣壁が下がってきていて、こんにちはしていました😅笑
いまも出ています😅
赤ちゃんが下がってきてると言われているのでそのせいかもしれませんが(´・ω・`)

• Chia

Chia

膣壁の可能性もありますよね💦
    私もお風呂までは無自覚で気づかなかったくらいなので子宮脱まではないのかな..と自己判断ですが😓
    来週の検診まで様子見てみます♪

• 7月8日

退会ユーザー

酷い人はもっと出てくるよ〜って言われたのでボコって出てるくらいだったら大丈夫みたいです😳ただ、子宮だったら大変なので一応診てもらった方がいいと思います💦

• 7月8日
ふう

膣壁が出ていました😁
すっごい出てもお腹が大きくなって赤ちゃんが大きくなるとさらに出てくるよって言われました。産まれるまで何もできない!産まれたら自然に治る。治らない場合は手術しないといけない。産まれて自然に治っても次妊娠したらまた出てくると思うと言っていました(^ω^)
私は赤ちゃん産んだらなくなりましたーー💓

ゆうこ

私も膣壁がでてます!!!
妊娠してから3ヶ月くらいで出て来て5月くらいにそれが違う部分で破裂して血まみれ。
流産したかとおもました。

じつは1週間前くらいにまた飛び出し始めてて茶おりがでて夜間外来で見てもらったばかりです。
先生はおりものだから大丈夫と言っていましたが、茶おりのあと またひっこみました。

そして今日またすこし出て来てます…

座ると気になるし、一喜一憂ですが…
悪いものではないと言われているので出産まで経過観察です。
これが飛び出てるからといって、帝王切開になることはないよ。と言ってもらえたので安心していたところです。

ただ、お水がたまっていても、体調が悪かったりすると血が混じったり膿みがたまったりするそうなので、痛みが出たり、急激に卵とか、テニスボールくらいに大きくなったりしたら検診の前に電話して受診した方がいいとおもいます!