※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
その他の疑問

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのある…

心配でたまらないのですが…
陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのあるホクロ(イボかな?)ありました。
そして、妊娠後期に入り最近おりものが少し増えて来て、若干蒸れやすくなってたのでお風呂の際にきちんと洗ってました。
そして、昨夜いつも通りお風呂に入り何気なくそのホクロを手探りで触ったら、プクっとニキビのように膨らんでました!今までも微妙な膨らみはあったんですが、明らかにプクっと膨れてるんです´д` ;
お腹が大きく見えないし、お風呂上がりに鏡を使って見ようとしてもなかなかうまくみえません。
ホクロ?イボ?がいきなり膨れることってあるんでしょうか?
ネットで色々調べてみたら、毛嚢炎とか、悪性のものとか、色々情報はあったんですが、
悪性のホクロだとしても数年間変化なく突然大きくなったりするものでしょうか?
それともやはり、蒸れて毛嚢炎とかになったのでしょうか??
また、来週健診なのでその時に聞いて見ようと思うんですが、なんて伝えたらいいでしょうか?
陰部って皆さんならいいますか?
それとも、股??デリケートゾーン?

コメント

うさぎととら

イボとホクロだとだいぶかわりますね(^_^;)イボならうつるのもありますから。皮膚科に行かれてみては

  • kofuku

    kofuku

    イボとホクロで本当違ってきますよね?!
    皮膚科で陰部を見せるのは恥ずかしいので、とりあえず健診の時に聞いて見ようと思います!
    返信ありがとうございました(o^^o)

    • 1月27日
ゆずちあや

自分ではよく見えないところに何か出来ると不安ですよね(´;ω;`)
次の産科受診の時に聞いてみるのが一番だと思います!先生がみて必要そうであれば他の科に行くように勧めてくれると思いますよ(*´ω`*)

陰部…でいいと思いますよ(*´ω`*)医療系で習う専門用語ですし☆病院で先生にいうならなおさら股とか、デリケートゾーンとか言うより好ましいような気がします(*´ω`*)
でも、どう言っても伝わると思うので自分が恥ずかしさが少ない言葉でいいと思いますよ(∗•ω•∗)

  • kofuku

    kofuku

    返信ありがとうございます!
    本当見えないから不安で…( ̄O ̄;)
    以前からあるものが、毛根に炎症おこしてるとかだったらいいんですが、見る事ができないので、本当に以前からあるものかどうかも確実ではないですよね。。
    もしかしたら、以前からあるホクロ?とは別かもしれないし。
    恥ずかしいですが、先生に聞いて見ようと思います!
    陰部って言ってみますね!!(o^^o)

    • 1月27日
  • ゆずちあや

    ゆずちあや

    以前からあるホクロ?で問題なければいいですね(*´ω`*)
    はい!聞いて安心しましょう!(*´ー`*人)

    • 1月27日
ちゃんえみ♡

私も?疲れストレスでよくお股のオデキよく出来てました💦
痛みはありますか?
無いのであれば、脂肪の塊かな痛みがあれば、化膿してると思います💧
痛みは、激痛で歩くのも困難になります😢
先生にはお股に出来物ができたと言えばいいと思います😊

  • kofuku

    kofuku

    まだフルタイムで仕事してるので確かにストレスも疲れもあります!
    それも原因ですかね?´д` ;
    痛みは全くないんですよ。。
    脂肪の塊だといいんですが。。
    返信ありがとうございます!!

    • 1月27日
ぺこらっと

ちょうど一昨日くらいに
そのようなものが見つかり、
つい絞ってみたんですが
血の塊がころりん、と取れました。
最近になって急に出来たようです。。

  • kofuku

    kofuku

    返信ありがとうございます!
    絞ってみたんですか???
    痛くなかったですか??
    あまりにもプクっとしてるので、私も潰したい衝動に駆られてます!!

    • 1月27日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    気になると潰したくなりますよねーー!
    少し痛いくらいで摘出できたのですが
    お風呂場でやるとシャワー等で血が止まらない可能性があります!(笑)

    • 1月27日
  • kofuku

    kofuku

    おぉ!
    それは恐ろしいですね!
    なんせお腹のせいで肝心なものが見えないので、血が止まらないかどうかも見えないでしょうね(笑)

    • 1月27日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    は!そうですよね30週ですもんね!
    どうぞ危ない橋を渡らず病院で診てもらってくださいね!笑
    (:D)| ̄|_

    • 1月27日
  • kofuku

    kofuku

    了解です!
    風呂場で流血騒ぎを起こすと大変なので、病院でみてもらいますね( ̄▽ ̄)

    • 1月27日