おりもの・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

りな(○´3`○)

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)…

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)チーン昨日内診に行き今日の夕方茶色のおりものが出てびっくり!病院にも一応電話したけど破水してたり異常なくらいお腹の張りがなければ大丈夫と…

ゆーりー

ゆーりー

私は内診の後はしばらく茶色のおりものが続きました〜後期になってお産が近づいたぐらいに横向きが辛く仰…

レオリィ

現在二人目妊娠中7w2dのものです。昨日から少量の薄い出血や茶色のおり…

現在二人目妊娠中7w2dのものです。昨日から少量の薄い出血や茶色のおりものがあり、腹痛も少しあります。量はおりものシートで足りるほどです。一人目の時には全く出血がなかったので心配で今日病院に行ってきまし…

☆なっちゃん★

妊娠後期のおりもの検査でクラミジアが陽性でした。陽性になった方いら…

お恥ずかしい話ですみません…妊娠後期のおりもの検査でクラミジアが陽性でした。陽性になった方いらっしゃいますか?(;_;)出産までに治るか不安です。

R0409

すごくすっごい粘り強い茶色?薄い茶色のようなオリモノが出たんですが、…

すごくすっごい粘り強い茶色?薄い茶色のようなオリモノが出たんですが、おしるしのようなものですか?このよーなおしるしでたかたいらっしゃいますか?血が混じると茶色くなるってきくんですがそんなかんぢでは無さそ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

さぁや0000

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったと…

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったときに何か出た!と思って下着を脱いだら、白いおりもの?が、ぽたぽたと垂れてきました。今まで4度ほど下着が気付いたらびっしょりと濡れていた…

コウママ*

コウママ*

破水だと無色なので、おりものだと思います。私も最近おりものの量が増えましたよ。

YUIママ

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて…

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて破水じゃないかと不安になります。何か出たと思った時にお尻付近に力をいれると止まるので破水じゃないと思ってるんですが不安です。いつもお…

しいのみ

しいのみ

私も多くて毎回不安で、匂いかいだりしてましたが、とうとうリトマス試験紙を買っちゃいました!破水はアル…

みー

妊娠35週の初マタです^^妊娠後期の「おりもの」と「高位破水」の違いっ…

妊娠35週の初マタです^^妊娠後期の「おりもの」と「高位破水」の違いって、わかりますか?高位破水の時は、自分でなんとなくわかるものなのでしょうか?

makuyk

妊娠後期のおりもの検査で溶連菌にひっかかってしまいました。お産の時…

妊娠後期のおりもの検査で溶連菌にひっかかってしまいました。お産の時、抗生剤の点滴しますよ。と言われたのですが、赤ちゃんが感染する可能性があると知って心配です。同じような方、もしくは同じような状況から…

chiiima

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないよ…

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないようにしていたのですが痒くてパンツの上から掻いてしまい、今日もまた痒みがあって掻いてしまったら、右の外陰部?とビラビラの部分が少し腫れ…

ママさん

妊娠後期のおりもの検査でGBSが陽性だったかたいますか?先生から詳しく…

妊娠後期のおりもの検査でGBSが陽性だったかたいますか?先生から詳しく説明なくて母子手帳に書いてあってビックリしてます。どんな治療しながら出産しますか?教えて下さい。

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

kofuku

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのある…

心配でたまらないのですが…陰部に、以前からほんの少しだけ膨らみのあるホクロ(イボかな?)ありました。そして、妊娠後期に入り最近おりものが少し増えて来て、若干蒸れやすくなってたのでお風呂の際にきちんと洗っ…

ゆずちあや

ゆずちあや

自分ではよく見えないところに何か出来ると不安ですよね(´;ω;`)次の産科受診の時に聞いてみるのが一番…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

kitty

妊娠後期のおりものについて。妊娠前も妊娠してからも、さほど多くなか…

妊娠後期のおりものについて。妊娠前も妊娠してからも、さほど多くなかったんですが、昨日くらいからトイレへいくとゼリーっぽい、少し黄色いおりものが着くようになりました。現在37wなのですが、出産が近づくにつ…

なおっぺ

なおっぺ

37wですと臨月になりますね。臨月ですとおりものは変わってきます。 おりものは、エストロゲンという女性…

ぴとミン

妊娠後期は結構おりものでていましたか?結構常に出ているので気になりま…

妊娠後期は結構おりものでていましたか?結構常に出ているので気になります!

りりり。

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し…

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し後に少量の茶色いおりものがパンツについていました。特にお腹の張りや痛みもないのですが、今日もほんの少しですが、ナプキンに茶色いおりも…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

高野豆腐

妊娠後期(33W)です。先ほどトイレに行ってトイレットペーパーで拭いた時…

妊娠後期(33W)です。先ほどトイレに行ってトイレットペーパーで拭いた時に茶色い鼻水みたいな粘り気のあるおりものが付きました。しばらくしてからもう一度トイレに行った時にと少しついているくらいでその後は何も…

ailove❤︎

ailove❤︎

同じ週数の者です!私もありましたよ!おりものが出やすい時期みたいです\( ¨̮ )/

ひなたんmama(21)

今日もお付き合い下さい💦今35週の初妊婦ですww最近おりものの量が増えた…

今日もお付き合い下さい💦今35週の初妊婦ですww最近おりものの量が増えたなーとは思っていたんですが、今日、先ほど、動いてる時におりものが出る感覚で水っぽいのがパンツが濡れるほど出ました😂妊娠後期はお産が近…

あかり

昨日で妊娠後期に入りました!経過は順調です!今日の朝から胎動はいつも…

昨日で妊娠後期に入りました!経過は順調です!今日の朝から胎動はいつもより少なめですがあります。でも、子宮の入り口らへんというのでしょうか?そこから空気が出入りしてる様な、押されてる様な感じがするのですが…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…