※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tfomama
妊娠・出産

妊娠後期で急におりものが止まり、出産の兆候か心配です。子宮口も開いているし、赤ちゃんも下がっているため、出産が近いかもしれません。同じ経験の方いますか?

初めまして、こんばんは。
いま38w3d経産婦3人目です。
妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。
出産に向けておりものが増えると聞くんですが、私みたいに急におりものが止まった方いますか?
38wの検診では子宮口も3㎝開いてるし、赤ちゃんも下がってるから次の検診くるまえには産まれるんじゃないかな。と先生に言われて毎日まだかなまだかなとドキドキして過ごしてるんですが、これは出産の兆候だと思っていいんでしょうか?
3回目の出産でも一人一人まったく症状が違うのでわからず質問してみました。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

ゼリーみたいなやつですよね?✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
私もそれが出て二日後くらいに出産しました!
子宮口が開いて、子宮口にあった栓だそうですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お産もうすぐですね♥
頑張ってください!!!

• tfomama

tfomama

子宮口の栓‼初めて知りました💦
    妊娠後期中ゼリーのようなおりものの、小さいバージョンはよくあったんですけど、今回のような大きさのおりもの人生初だったのでびっくりしてしまいました。
    出産頑張ります‼

• 5月9日