※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモタン
妊娠・出産

破水時にリトマス紙で判定できるか不安。経験者いますか?自然な陣痛や破水が不安。リトマス紙で安心できるか悩み中。増えるおりものや尿漏れで破水に気づけるか不安。

こんばんわ(^ω^)

破水した時にリトマス紙を使ったら
分かるって聞いた事があるんですが
実際に試した事ある方いますか⁇

もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが
上の子の時は促進剤での出産だったので
入院から始まったから自然にくる陣痛も破水も
分からないので心配です(´・_・`)

もしリトマス紙で分かるなら
持ってるだけでも安心かもって思って
質問してみました♪

妊娠後期になっておりものも増えたし
くしゃみとかすると尿漏れしちゃう時もあって破水に気づけるのか不安(>_<)

コメント

アカリータ

私は破水からでした!!
おりもの?とも思いましたが、臭いがくさくて、すぐに破水だって思いましたよ~分かりやすく言えば、精液みたいな(笑)生臭いにおいです!

• レモタン

レモタン

臭いクサイって良くネットに書いてますよね‼︎ 精液っぽいとも皆書いてるからやっぱわかるのかな(>_<)臭いは今んとこ大丈夫なような気がしますー!破水からだとパニックになりそうです💦
    コメントありがとうございました(^ω^)

• 12月20日
ハルスケ

こんばんは!
私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。
先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われる時にはリトマス紙のような簡単な検査から始めるとおっしゃってましたが、実際のところはちゃんと診察しないと判断つかないようです。
ですが、心配が尽きないので、私はリトマス紙で確認してます。笑

• レモタン

レモタン

不安ですよね(>_<)

おりものは粘りがあって破水は水っぽいって良く書いてあるけど水っぽいおりものもたまにありますよねー💦

病院で聞いたんですね‼︎
    診察してもらうのが1番ですけどウチも心配性なんで毎回連絡するのも何かしずらいですよね。

でも病院でも最初に使うならもしかしたらうまくいけばリトマス紙でも反応がある時もあるかもですよね(⌒▽⌒)

気持ち的に安心したいからやっぱり買おうかな✨

コメントありがとうございました❗️

• 12月20日
えりーり

こんばんは(*^^*)

私も不安で毎日のようにリトマス紙で確認しては、安心しています。

• レモタン

レモタン

毎日不安ですよね。できれば陣痛からきてほしいけど💦

リトマス紙って買ったとこで他に使う機会ないしなぁ、、、って買うの迷ってたんですけど安心できるならやっぱり買おうと思います(⌒▽⌒)

• 12月20日
miu

私は昨日楽天でリトマス紙買いましたょ(^∇^)
これから破水、尿漏れの可能性出てくるので♪

• レモタン

レモタン

楽天でも売ってるんですね✨
    ネットの方が安くでありそうですよね(⌒▽⌒)ウチも、もうちょっと早くに買っとけば良かったです💦

もーいつ産まれても良い時期なのでちょっと高いかもやけど薬局で買おうと思います🎵

• 12月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も御守りにと買いましたが、尿でも反応しちゃうんですよね(っ´ω`c)
ですがおりものとの見分けには使えるようなのでいつも持ち歩いてます◎

• レモタン

レモタン

えー∑(゚Д゚)
    尿にも反応するんですか‼︎
    それは初耳でした😭

でもおりものと見分けれるだけでもちょっとは安心なんでウチも御守りと思って買いたいと思います(⌒▽⌒)

• 12月20日
レモタン

さっき薬局で買ってきました(⌒▽⌒) 気持ち的にちょっと安心かなー❤️ 皆コメントありがとうございましたー❗️✨