※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が少なく、子宮の入り口付近に空気が出入りしている感覚やチクチク痛みがあります。大丈夫でしょうか?心配です。昨日の夜中に気持ちの面で不安定なことがありました。

いつもお世話になっております!

昨日で妊娠後期に入りました!
経過は順調です!

今日の朝から胎動はいつもより少なめですがあります。
でも、子宮の入り口らへんというのでしょうか?そこから空気が出入りしてる様な、押されてる様な感じがするのですがこれはベビ助が騒いでるのでしょうか?空気が出入りしてる様な感覚のときは同じところがすこし痛みます。

それと、下腹部所々にチクチクに似た様な痛みがずーんとあります。
これは大丈夫なのでしょうか?
心配です。

出血や、おりものの変化はありません。
ですがおとといの夜中に、旦那と大げんかしてしまい、気持ちの面で不安定なところはありました。

伝わりにくい文ですみません。

コメント

あっ君ママ☆

こんばんは😊✨
私も明日から28週に入ります!

空気が出入りしている感覚とは、どんな感じかよくわかりませんが私もよく子宮入り口付近の胎動が他の場所よりも気持ち悪い?というか、ポコッと中でふくれてるような変な感じはします😱(笑)

あと下腹のチクチク感は子宮が大きくなってる痛みですかね?もしくは前駆陣痛かな?前駆陣痛にしては少し早い気がしますが💦生理痛のような鈍痛ですか?

• あかり

あかり

こんばんわ!
    近いですね❤️

たぶん、そんな感じだとは思うんです😫
    なんか痛い様な気持ち悪い様なで気になります。。

たぶん、子宮が大きくなるときの痛みだとは思うのですがいつもより長く続いており、心配です😩
    鈍痛はありません!
    腰にすこし鈍痛はありますが💦

• 12月2日
  • あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

予定日は2月後半ですか😆?

わかります!!気になりますよね😣
    多分頭ぐりぐりしてるのかな😱?
    後期に入るともっとやられますよ💦爪が生えてくるので中からガリっとされたりすることが何回もありました⤵

お腹張ったりはしてませんか?触ってみていつもより硬かったら張ってるってことですね😱稀にこのくらいの週数から前駆陣痛始まる人いるみたいですが💦横になってもおさまらなかったら心配なので病院に電話して聞いてみた方がいいかもです😭

• 12月2日
  • あかり

あかり

はい!
    2月23日予定日です😳💕

かなり気になります😫
    ぐりぐりされてるだけならいいのですが、、
    えーー!😳
    爪でガリっとされるの絶対痛いですよね😭??
    お腹、、張ってます!でもトイレに行きたかっただけみたいで、少しでも膀胱に溜まると張るみたいです😓
    横になってると胎動が痛いくらいあるだけで張りはなくなっていくみたいです😊

• 12月2日
  • あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

私は25日です😉🎵
    2日違いですね😁

胎動は嬉しいけど、痛い胎動は嫌ですよね😭💦(笑)

ガリっとされるのは痛みはないんですが、なんかガリガリ中から音を感じる?というか振動を感じるというか、すごい嫌な変な感覚です😱(笑)痛くはないので大丈夫ですよ😊👍

わかります、おしっこたまると張りますよね😱し終わったあとも少し張りませんか💦?

それなら大丈夫そうですね😊
    多分子宮が大きくなってる痛みだとは思うんですが、心配だったら病院行ってみて下さいね😉

• 12月2日
あかり

そうですね😎親近感わいちゃいます💕

そうなんです😭いで!ってなります笑

痛くないんですね!!安心です😊
でも、その感じ、それはそれでいやですね😫💦

張ります!!
終わったあと、トイレから出たときに少し張ってます💦

わかりました!!
ご丁寧に何から何までありがとうございます☺️💓