※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramirami1101
妊娠・出産

破水後は入浴NGですが、おしるしの時は問題ないです。不安なら病院に電話して確認するといいです。身体を清潔に保つのは大切です。

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。
質問なのですが、破水をしたらシャワーやお風呂は入ってはいけないと言われていますが、おしるしは別にシャワーなど浴びても問題ないですよね…?😓
もしこれから破水をしたら、とか、陣痛がきたら…とか考えたら、今のうちに身体をサッパリ綺麗にしておきたいなと思うのですが、初めてのことで不安になってしまって💦さっき病院に電話したときに聞けばよかったのですが…(+.+)
回答よろしくお願い致します!

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

平気だと思いますよー★
私もおしるしきててもお風呂ってかシャワー浴びました★

まなさやお

私はおしるしあってからもお風呂は入って大丈夫と言われました☆
膜が破れたわけではなく栓が外れただけということで。
しかも、おしるしあってから4日後に産まれましたし☆
むしろ入浴して温めた方が陣痛が来やすいとか色々勧められましたよ☆
順調に陣痛につながるといいですね☆

なしくま

おしるしが来たときシャワー浴びてもいいって、今月のたまごクラブに書いてあったので、破水前におしるしきたらシャワー浴びようと思ってます(^O^)

moon

おしるしの後すぐ陣痛が来るわけではないので、普通に過ごして大丈夫ですよ。

私は陣痛が10分間隔に来てからシャワー浴びて病院に行きました。

回答ありがとうございます!
ちなみに、まま⭐️4歳・1ヶ月🎶姉妹🎶さんはおしるしからどれくらいで出産になりましたか?👶
重ねての質問ですみません💦

やっぱりそうなんですね!ご回答ありがとうございます。
初産ですが、なるべくスムーズに陣痛➡出産になればいいなぁと祈っています(。><)

ご回答ありがとうございます!
たまごグラブに書いてあったのですね!安心してシャワー浴びてこようと思います(^^)/

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

一人目の時少しの赤い血が出て、その日に出産でした★
2人目は茶色いおしるしが3日間くらい続いてそのあと破水して出産でした(o^^o)

もうすぐですね★

ご回答ありがとうございます!
先週まで切迫早産で入院していて、退院したらすぐ産まれるかもと言われていたので色々と不安で…(+.+)
昨夜は定期的なお腹の張りがあってしんどくて、今朝おしるしがあったのでどちらにせよそのうち陣痛がくるんでしょうかね?
ゆっくり様子を見たいと思います(^^)

そうなんですね!やっぱり数日以内に出産になりそうですかね…👶
陣痛が怖くて不安ですが、早く会いたい気持ちも強いので頑張りたいです!
ありがとうございました🎵

moon

私はおしるしがあった後、結構日が空いて陣痛が来ました。

翌日に陣痛が来る人もいるようなので、個人差が大きいみたいです。

いずれにせよ、そろそろ赤ちゃんに会えますね☆
残り少ない妊婦生活を楽しんでください!

胎動感じれるのは今だけですから☆

こればっかりは個人差があってわからないですよねぇ~(+.+)
確かに、胎動は産んだら全く感じられなくなりますもんね!
あと少しの妊婦生活大切に過ごします👶

ほのちゃん

私は朝方おしるしが来てシャワー浴びて病院行って昼頃生まれたのでシャワー浴びててよかったって思いました!✨

スピード出産ですね!あやかりたいです👶笑
やっぱり浴びておいた方が気分も違いますよね✨
ご回答ありがとうございました!