※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
妊娠・出産

初妊婦が臨月で足の粉瘤が痛み、皮膚科で治療。軟膏使用に不安。同じ経験の方いますか?

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化して痛くなってしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科では臨月であることを伝えると、メスで少し切って膿を出してもらいました。もし明日以降痛くて大変な時は産科で抗生剤もらってねと言われ、皮膚科ではアクロマイシン軟膏3%という塗り薬を出され、お風呂上がりに塗ってくださいと言われました。この軟膏は赤ちゃんに影響ないと皮膚科では言われたんですが、ネットで調べてみると影響無くはなさそうなんですが、気にしすぎでしょうか?(・・;)同じ薬、もしくは他の軟膏を妊娠中使ってた方、使ってる方いらっしゃいますか?(°_°)

コメント

Sayamama☆

気にしすぎだと思います(^_^;)皮膚科でお医者さんが言うなら大丈夫です。皮膚に塗る物だし‥(^_^)

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!やはり気にしすぎですよね(・・;)

• 8月28日
ややさん

場所が場所ですし出産も近づいているので塗って治してる方が良いのでは?と思います(^^)

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    治さないと後悔しそうですよね😨

• 8月28日