※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままかず
妊娠・出産

31週目の双子妊婦です。体重増加について不安があり、前回から増加していることに気づきました。先生に相談したいと思っています。

31週目の双子の妊婦です。
先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。

体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ
妊娠悪阻で49キロまでおちました。
前回の29週目の健診では63.8キロでしたが特に先生からは何も言われませんでした。

来週健診あるんですが、先程お風呂上りに体重計のったら65.3キロもあり、このままで大丈夫か不安になりました(>_<)

コメント

mako

微妙な感じですね。
体重が増えてても尿検査でなにもなければまだ許容範囲内な感じがありますが、まだ31週でこれから赤ちゃんも急におっきくなるので、40週までを考えるとあまり増加しない方がいいと思いますね。
管理入院の予定はありますか?

• ままかず

ままかず

管理入院はないようですが、双子の場合は計画分娩で37週頃とのことでしたが、その前に出産になってしまう人もいるとか…

• 3月11日
まるこ

急激にお腹も大きくなる頃ですよね><
私は妊娠前55キロで後期に一気に増え、最終的に70キロまで行きました(>Д<*)
が、出産して5日目には10キロ落ちました(*^ω^*)
子どもたちはトータル5キロ弱、胎盤は1.1キロあったみたいで、その他浮腫みなども解消されて減ったような感じなので、一概にはいえませんが、出産したら単胎の時よりはガッツリ落ちると思います\(^o^)/

双子ちゃん楽しみですね♡
お身体お大事になさってくださいね(*^ω^*)

• ままかず

ままかず

ありがとうございます
    5日で10キロとは凄いですね〜

• 3月12日
みんてぃ

私も日曜で31周目に入る双子妊婦です♪
私は全く体重落ちなくて、妊娠前50㎏だった体重が今では64㎏にまで増えています꒰꒪д꒪|||꒱
病院の先生には、朝晩はご飯しっかり食べて、夜は炭水化物を控えて野菜中心の食事を心掛けてと言われました∑(゚Д゚)

• ままかず

ままかず

私は、ついつい間食してしまいます(>_<)
    夜はもともと炭水化物は食べていませんが、夕飯前の間食特に甘いものがまずいのかも…
    気をつけていきたいと思います。

• 3月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

私もよく間食してしまっていました( •́ ⍨ •̀)
    最近は注意を受けてからは気を付けています。あまり我慢しすぎるのもストレスたまってしまいますもんね…
    お互い気を付けて頑張りましょう٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 3月12日
  • ままかず

ままかず

そうですね
    我慢しすぎてっていうのもよくないですよね〜
    間食は程々にしますf^_^;

• 3月12日