※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
妊娠・出産

現在33週で切迫早産で入院中。34週から内服薬に切り替える予定。同じ経験者いますか?内服薬に切り替えたらすぐに陣痛がきて出産になる可能性に不安がある。

現在33wです♥切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。
34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?
内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出産になったとか聞いたことあるので不安です💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

35w5dの朝に点滴抜いて
内服に切り替えました!
ウテメリン6A20ml/Hで
MAXで1ヶ月点滴
してました!

張り返しはきつかったですが
私の場合、張り返しは
そのままですが
痛みが伴わなかったので
退院できました☆

未だに6〜7分で張って
時々痛みますが
前駆陣痛止まりで
生まれてません☆

点滴外した時には
頚管長8㍉でした!

結構持ちこたえる方が
多いみたいですよ(* ¨̮*)/♡︎

• ゆう0827

ゆう0827

ウテメリン6A??
    4A30mlがMAXだと思ってました…(・・;)
    しかし頸管8㎜で張りもあったのに退院できたとは!すごいですね(;゜∀゜)

私は帝王切開の予定なので陣痛きたら困るんですが、それでも前駆どまりと聞き、少し大丈夫な気がしてきました。
    回答ありがとうございます♥

• 1月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

6A20ml/Hも4A30ml/Hも
    濃度は同じですよ(* ¨̮*)/♡︎

私は36wだったので
    早産分類だけど
    もう生まれてもいいから
    退院できました٩(ˊᗜˋ*)♡

帝王切開の日まで
    持ちこたえてくれると
    いいですね( ´•̥_•̥` )♡

頑張ってくださいね♡

• 1月15日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですね~(^_^ゞ
    36w入れば大丈夫って言われますよね!

ありがとうございます♥

• 1月15日
cyoku

切迫で入院してました!
二人とも24時間点滴でしたが、血管が弱くすぐ漏れてしまい、無理矢理、内服に切り替えていましたが、二人目の時は張り返しが強く、また、点滴、漏れ、内服を三回繰り返しました!
上は30週で内服に切り替えて36週で退院、38週出産で下は、34週で内服に切り替え36週で退院、ギリギリ37週で出産でした!

34週だと不安ですよね(*^^*)
気休めですが、34週過ぎだと、赤ちゃんの肺もできているので、生まれても大丈夫なボーダーラインらしいです(*^^*)

• ゆう0827

ゆう0827

私も点滴生活2ヶ月以上になり、漏れやすいんですが、34wまで点滴ははずせないと言われました(^_^;)

はい。せめて36wはいきたいです💦
    やはりある程度の張り返しは覚悟しといた方が良さそうですね…
    けど前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます♥

• 1月15日
pekori

私も切迫早産で入院していました(><)
点滴が嫌で嫌で、交渉して内服に切り替えたのですが、やはり張り返しでモニターとっても山だらけになり、1日で点滴に戻されました。

結局、37週で点滴外した後、張り返しすごかったのに陣痛にはならず、1週間後に産まれました。

点滴バイバイできるといいですね!!
( ・ㅂ・) ̑̑

• ゆう0827

ゆう0827

点滴ホント嫌ですよね(T_T)
    張り止めあってもすぐに陣痛までにはならないんですね(^^)
    それに期待します!
    ありがとうございます♥

• 1月15日
DHY

こんばんは。
33w2日で、ほぼ愚痴になるのですが、同じような境遇なのでじっとしておれずコメント入らせて頂きましたT_T
24時間点滴生活でもう入院して66日になります。
水曜日で34wなのですが34w入ったら内服に変わって直ぐに退院されるんですか?
私は35週超えるまでまだこのままだと言われて上の子もいるのでもうとうとう今日はモチベーションも下がってしまって涙腺崩壊です。涙がとまりません。上の子も気になるし退院日もはっきりせずだし。ゆうさんは退院日はだいたいお決まりなのですか?

• ゆう0827

ゆう0827

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます♥
    長期入院、つらいですよね…
    私も何度泣いたことか(T_T)

私はすでに点滴の量も少なくなっており、張りもあまりない状態で頸管も20㎜前後ありました。
    昨日、34wに入ったのでお昼から内服薬に変わり点滴もはずしましたよ!
    通常は内服薬にして1日は様子見て、大丈夫なら退院できるみたいです。

ただそれでは心配だったので、1週間ほど様子を見て、35wに入ってから退院したいという意思を伝え、その予定です。
    あと私は前回が帝王切開だったので今回も37~38wでの出産になります。

今、大学病院に入院してますが他の切迫の方で自然分娩の方はやはり35w入ってから点滴の量を下げて、大丈夫なら点滴はずして内服薬はなく数日後にはそのまま退院されてますよ!(^^)
    張り止めなので、あまり出産直前まで服用するのは逆によくないらしく…💦なので、問題なければですが36w入る頃には一度、退院できるんではないでしょうか?(^-^)
    あとはお家で陣痛を待つという。

赤ちゃんのことを考えたら36wまでは絶対いきたいところですからね!
    ここまできたら、あともう少しです!
    点滴も大変ですが、ご家族もきっと赤ちゃんとママのために頑張ってくれてます(^^)v
    大丈夫ですよ‼元気な赤ちゃんを産むことが今の自分にできることなので、もう少し一緒に頑張りましょ(*^^*)

• 1月16日
  • DHY

DHY

ありがとうございます。
    もう辛くて辛くて。

お腹の子の命の責任があるから自分の感情は我慢しないといけないけれど、上の子の、ことも大事だしで心の葛藤があって前向きになれず自信を失っています。
    逆に私がご相談する形になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    ここまで頑張って来たからには最後まで元気に出産を迎えないとですよね。

• 1月16日
  • ゆう0827

ゆう0827

いえいえ(^^)不安とか言いつつ、基本的に私はどうやら楽観主義というか、神経図太いみたいで(笑)
    入院長いのでもちろん精神的な波はありましたが、今はもうゴールが近づいてきた喜びがあるので気持ちは安定してます。

私は23wで切迫早産で入院→その日の夜中に腹痛&破水‼→救急車で大学病院に搬送→陣痛きてるかも?くらいの5分間隔の腹痛……奇跡的に落ち着きましたが一時やばかったですf(^_^;
    という経過をたどってます。
    今も内服薬になり不安は拭いきれませんがf(^_^;

上の子、私も心配で仕方ないですよ…うちはまだ2歳で今までずっと家で私と過ごしてました。けど、入院になって急きょ保育園に預けたり…💦
    家事育児の全ては旦那に任せてますし。もちろん仕事しつつなので負担が大きく旦那の体調面も心配でなりません。
    けど、2歳の息子もこの状況をそれなりに理解してて頑張ってるんですよね(;_;)
    今が大変でつらくてしんどいのは、病院にいる自分も、家にいる家族も同じだと思ってます。いや、きっと旦那と息子が一番しんどいと私は思ってます(笑)
    どうなるのかママも分からないならご家族はもっと分からないですよね。
    それでもみんな赤ちゃんのために耐えてる。無事に産まれてくることを祈ってます。
    つらいと口に出せないのが、またつらいんですよね…
    私も、家でがんばってる旦那に言ってはいけないと思いつつも、2週間に一度くらいしか家族に会えないのもあり、つらくて限界だと言ったこともありました。

ここまで長かったですが、もう折り返し地点は過ぎました!元気な赤ちゃんに会いましょう♥

• 1月16日
ぱお05

こんにちは
私は