※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

切迫早産で安静中の経産婦が前駆陣痛を経験。症状が落ち着いたが、病院への連絡が必要か不安。前駆陣痛か本陣痛か判断がつかず、35wまで安静に保ちたい。連絡すべきか迷っている。

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭??

明後日で33wになる経産婦(二人目)です。
23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。

昨夜 大体8分おきの腹痛が4回、計30分ちょっとあり かなり焦りました😨
実家に帰っているので、ほぼほぼ寝るか座るかして過ごしているのですが 昨日は母が仕事で遅くなるとのことで息子のご飯を作ったりあげたりで いつもより動いてしまった自覚はあります😢

急いでリトドリン服用して横になったら落ち着きました。前駆陣痛だったのかな?と思いますが、その後胎動もあり 元気な様子ですが 本陣痛が近いんじゃないかと不安でたまりません😭せめて35wまではお腹にいてほしい💦💦

普通に前駆陣痛だと気にしなくていいとおもうのですが(一人目の時は切迫ではなく34wで前駆陣痛ありましたが特に問題ないとのことで結果39w出産でした)、落ち着いたので病院へは連絡していませんが 切迫早産での前駆陣痛だと連絡した方がいいものですか😰?
本陣痛せまってきてる感じですかね😱?

コメント

ゆーま★

私も今自宅安静中なんですが、お腹の張りが1日4回以上にあったらすぐ連絡くださいと言われてるので連絡してみてはどうですか??
その方が安心ですよね(>_<)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(>_<)

1日4回ですか😲うちの病院は1時間に5回あったらと言われていたので 聞くかどうか迷ってました😰💦💦
    薬のんでても1日に4回以上は毎日張ってます😨🌀
    電話してみたらおさまって出血破水なしで胎動あれば大丈夫とのことでした。明日の検診までは切迫が進んでないか不安です😖
    ありがとうございました!!

• 10月27日
88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらスグに来てとの事でお腹の張り調べたら間隔が規則的で…頸管も1.3〜1.9で即入院(><)
その後点滴でお腹の張りは落ち着いたんですが…夜にまた規則的で強い痛みになりそのまま出産になってしまいました(^_^;)
胎動も普通に元気にあったし、点滴もしていたし、安静にもしていたのに、抑えれないもんなんだなぁ〜と思いました‪‪💦‬
とりあえず少しでも不安があれば病院に電話してみた方がいいと思います!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(>_<)

胎動はあまりあてにならないんですかね😰💦💦電話してみたら出血破水なければ様子見で大丈夫とのことでしたが 更に短くなってないか不安です😖
    不安なことはとりあえず電話してみたほうがいいですよね🌀ありがとうございました!!

• 10月27日
  • 88猫

88猫

胎動あてにならないと思いました(^_^;)
    ストレスはよくないと思いながらもやっぱり不安ですよね(><)凄くわかります(><)
    でも、私の場合、ホントに何しても抑えれないもんなんだと思いましたし、実際に早く産まれちゃったけど今NICUの中でめちゃくちゃ元気に育ってます(´∀`)
    赤ちゃんって強いなぁと思いました☺︎💕
    あまり心配しすぎず、なんとかなると割り切ってゆっくり過ごしてください😌

• 10月27日