※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
妊娠・出産

里帰り予定で1時間の飛行機に乗る方の体験を知りたいですか?

33wに里帰り予定なのですが、
その時期に飛行機乗った方いらっしゃいますか??
苦しくなったりしませんでしたか?
ちなみに距離的には飛行時間1時間ほどの距離です😶

コメント

るるな

1人目34wのときに里帰りしました。
1時間半のフライトでしたが、苦しいというか、同じ姿勢で座るので腰が痛かったです。そんなに苦には感じませんでした。
妊娠中だと優先搭乗もできるので、焦らずゆっくりできました。
トイレよく行くので、トイレ近くの座席にしました(笑)

• Mayuko

Mayuko

飛行機は狭いから腰痛はつきものですね😫
    特に苦しくならない様でしたら安心しました⭐️
    トイレ大事ですね( ; ; )私も気をつけます😓

• 2月21日
る

34週で羽田新千歳間で乗りましたー❤️
1.5時間です😊
苦しくなったりしませんでしたよ!
お席にもよるかと思いますが会社やまーちさんのお席はどうですかね?
私はもともと年間に飛行機かなりの回数乗りますがその時に人生で初めて飛行機に酔いました!
やっぱりちょっとは体調悪くなることも考えた方が安心だと思います💕
トイレに近い、なども大事でした!

• Mayuko

Mayuko

そうなんですね😊安心しました💫
    会社はANAで席は真ん中くらいでしたが、そんなに大きくない飛行機なのでトイレはすぐ行けると思います😖
    私も妊娠4ヶ月頃のつわり中にも飛行機に乗ったのですが普段酔わないのにぐったりでした💦(笑)

• 2月21日
  • る

エコノミーだとちょっと苦しいかもなので、炭酸飲まない、とか工夫してみるといいかもですね💕
    もし余裕があるならランクアップしたら席も広いし安心だと思います❤️
    なぜか酔いますよね(・_・;
    安産お祈りしてます🙏💕

• 2月21日
momo

私は33週0日で飛行機乗りました。約2時間ですが、飛ぶ前にトラブルがあって3時間近く機内にいました(笑)
トイレの近くがいいですが、事前に妊婦だと言っておけば(私は診断書が必要な週数でもなかったので事前に言ってなくて、ただ乗るときに気付かれてやや困り顔されましたので事前に伝えておくことをお薦めします)、ブランケットすすめてくれたり、眼をつむってない限りはまめに気にしてくれてトイレに行くときに空いてるかどうかとか席を立つまえに見に行ってくれたりしましたよ~
あと、私は具合悪くなることはありませんでしたが、可能なら快適に過ごせる首枕とか気が紛れる本があると緊張しなくてすむかもですね!ちなみに私は産休入ったばかりでそれまでゆっくり育児本読めてなかったので、離乳食の本買って機内でお勉強してました~(笑)
あと、私は到着後その日中に妊婦健診を入れていたので安心して乗れたっていうのはあります(*・x・)ノ
参考になると幸いです~

• Mayuko

Mayuko

3時間近くも💦
    それはきついですよね😭
    やっぱりお腹が大きいと気を遣ってくれますよね😖
    空腹が気持ち悪くなるので、飴でも舐めとこうかなと思ってます🤔
    妊婦健診も近い日にちで予約した方がいいですね!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月21日