妊娠9ヶ月・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ななお

埼玉の恵愛病院に通ってます。自然分娩での計画分娩ってできるんでしょ…

埼玉の恵愛病院に通ってます。自然分娩での計画分娩ってできるんでしょうか?上の子もいるし里帰りもしないので計画分娩とかどうかなー?できるのかなー?できるとしてもよっぽどの理由がある人だけでしょうか、、?恵…

ハル

ハル

恵愛病院で出産予定の者です。私は無痛分娩を予定していて来週計画でお願いしてます。無痛じゃなく自然で…

マシュマロ

現在妊娠9ヶ月で泉大津市立病院て出産予定です。里帰り出産のため、分娩…

現在妊娠9ヶ月で泉大津市立病院て出産予定です。里帰り出産のため、分娩予約以来の受診になります(^_^*)病院にもスタッフの方にも慣れていないので色々と質問させて頂きたいです。・泉大津市立病院の出産はソフロロ…

もも

義両親が泊まりに来るのが嫌なのですが、我慢した方がいいのでしょうか?…

義両親が泊まりに来るのが嫌なのですが、我慢した方がいいのでしょうか?現在妊娠9ヶ月、2歳の子がいます。産後、義母が月1で1週間泊まり込みでお手伝いに来てくださるそうです。実母にはそんなこと言うのはバチ当た…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

ぴたろ

今朝、32wの健診で逆子だと言われました。これまで3回連続で逆子と診断…

今朝、32wの健診で逆子だと言われました。これまで3回連続で逆子と診断され、通っていた産婦人科の先生からは「体操をしても大した効果は無くてお腹が張るだけだから、右を下にして寝ることだけ意識しておいて」と…

バンビ

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家に…

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家にいます!切迫で早めに帰郷し、今は落ち着います。つい先日誕生日を迎えました!それで旦那と電話をしていると、「そう言えば免許更新のハガキが…

トラニ

トラニ

あっ!ごめんなさーい!期限過ぎてないのですね!誕生日過ぎても前後1ヶ月は有効期限ですよ。優良運転者の様…

かえで

里帰り出産、家族のタバコについて。事情があって旦那の実家で里帰り出…

里帰り出産、家族のタバコについて。事情があって旦那の実家で里帰り出産します。義両親は孫の誕生を楽しみにしていて、歓迎してくれています。面倒見がよくて良い人達です。でも、義母さんと同居の義兄弟がヘビー…

小春

モヤモヤするので吐き出させてください。妊娠9ヶ月の初産婦です。夫が昨…

モヤモヤするので吐き出させてください。妊娠9ヶ月の初産婦です。夫が昨日の朝から泊まりの出張に行っています。きっと、忙しいんだとは思いますが、感想だけでも連絡くれたら良いのになと勝手ながら思ってしまいま…

凜坊

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在…

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在35週5日の妊娠九ヶ月です。9ヶ月はいってすぐに上の子と実家に里帰りして、9ヶ月すぐの健診で逆子と言われたので逆子体操をずっとしていま…

退会ユーザー

全然甘くないです。外回転術はリスクも結構あり、賛否両論されてるぐらいですから。昔は外回転術やる病院…

Mizuっきー

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を…

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。昼は…

退会ユーザー

分かります(´`:)臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます…

ギズギズモ

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、…

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、子供を作るならお金が貯まってから!という考えの方が多く、相談できません。 貯金がないまま、妊娠9ヶ月になってしまいました。旦那は毎日 タ…

れにょ

里帰りする方に質問です。自分の部屋ってまだありますか?里帰りしたいの…

里帰りする方に質問です。自分の部屋ってまだありますか?里帰りしたいのに、したくない良く分からない気分の方みえますか?私は結婚するときに、自分の荷物を全て持ち出し、実父も残ってる私の物は処分していいとし…

umi

umi

家族関係など、自分とすごく似ていたのでコメントしてしまいました!旦那の両親はふたりとも他界していて居…

ひよこ

旦那がゴミです。今関東から東北の実家に里帰り中ですが、頭おかしいゴ…

旦那がゴミです。今関東から東北の実家に里帰り中ですが、頭おかしいゴミ旦那のせいで休まらないし妊娠初期からずっとストレスでお腹の子にも良くなかっただろうしいつもごめんねって言ってます。ゴミ旦那はいつも…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

ねこ

妊娠中の移動について質問です。妊娠9ヶ月(34w)の頃に妹の結婚式があ…

妊娠中の移動について質問です。妊娠9ヶ月(34w)の頃に妹の結婚式があります。結婚式の場所が新幹線で3時間半かかる距離です。新幹線はグリーン車を使うつもりです。最近になって母が無理して何があってはいけない…

もも

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後…

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後手伝いに来たという方いますか?結婚した当初からお義母さんと同居しています。実家が遠方である(海を挟み半日かかる)こと、双子であることもあ…

うぅ

うぅ

そんな例は初めて聞きました(゜д゜)お姑さんとの同居になんのメリットもないんですね(*_*)産後に帰れる距…

まきろん12

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたこ…

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたことがありません。いまも寝ています。けんかの原因は、会話の無さ。毎日毎日、夫は帰宅後はスマホゲームとテレビしか見ておらず、私との会話は…

すまいる

新婚です。明日、初めて、旦那さんの実家へ里帰りということをします(*'…

新婚です。明日、初めて、旦那さんの実家へ里帰りということをします(*'-'*)どーしよう!アドバイスお願いします!結婚して、数ヶ月。結婚式前に、お家にお呼ばれして、今回で2回目になります。旦那のお兄さん家族(…

みるく

自分が出産で入院してる間、家の掃除ってどうされてましたか?😓私は里帰…

自分が出産で入院してる間、家の掃除ってどうされてましたか?😓私は里帰りしないので、約1週間の入院後、自宅に戻ります。1週間なので、家もそこまで汚れないかもしれませんが、水回りの汚れが気になります💦なぜなら…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…