※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
産婦人科・小児科

恵愛病院での自然分娩について不安があります。計画分娩や無痛分娩の希望、費用、詳細について知りたいです。病院側からの案内や必須説明会での説明、経験者の情報も知りたいです。

埼玉の恵愛病院に通ってます。
自然分娩での計画分娩ってできるんでしょうか?
上の子もいるし里帰りもしないので計画分娩とかどうかなー?できるのかなー?できるとしてもよっぽどの理由がある人だけでしょうか、、?
恵愛は調べたところバースプランとかの提出もなさそうなので😥妊娠9ヶ月に入ってちょっと不安になってきました。。
自分から言わなくても今後どこかのタイミングで分娩の希望を聞き取りしたり詳しい話とかあるのでしょうか、、??
まだ受けてない必須の説明会の時とかに詳しい説明があるとか??
言うとして受付の人なのか先生なのか、、

無痛希望の人とかはいつ病院側に言ってるんでしょうか、、??そういう人はちゃんと初診から伝えてて、臨月前に向こうから聞いてもらえるとか、、??

恵愛で計画普通分娩された方いらっしゃいますか?
希望すればできるのでしょうか?費用などおいくらでしょうか、、??
そうじゃなくても恵愛に通われてて何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ハル

恵愛病院で出産予定の者です。私は無痛分娩を予定していて来週計画でお願いしてます。
無痛じゃなく自然でも計画分娩していただけると思いますよ^ ^基本的に初産は自然に陣痛が来るまで待つ考えの病院のようですが、お願いしたら予定日以降なら受けてくれました!
経産婦の方は恐らく予定日前でも相談したら計画にしてもらえますよ✨まさに上の子がいらっしゃる方などの都合によってって言ってました。
検診の時に先生にご相談されたらいかがでしょうか?^ ^受付でも答えてくれると思います。
たぶん出産にのぞんでや、入院説明会で説明あるかと🤔

ちなみに私は39週で予約しましたが、たぶん36週以降でできるようになるんじゃないかな。無痛が36週以降なので^ ^

• ななお

ななお

コメントありがとうございます!
    うわお!まさに来週なんですね😆✨ドキドキしますね!!
    詳しくありがとうございます👍なるほど!
    妊娠経過や持病などの事情じゃなくて、家庭の都合でも受け付けていただねそうですね(・∀・;)
    無痛も36週ならまだ焦らなくても大丈夫そうで少し安心しました〜😄
    検診の時に先生にも相談してみます!

• 4月12日
あいの

私自身ではないのですが、友人が恵愛で自然分娩で計画出産しましたよ。
2人めの出産でご主人の仕事の都合があったので計画にしたそうです。
促進剤を使ったけど、痛みが強すぎて失神しそうだったため、途中から無痛にしたそうです。

友人は割りと早い段階から計画出産にすることを決めてて、先生と相談してました。

金額はわかりませんが、健診の時とかに先生に相談されたらいかがでしょうか。
あまり参考にならなくてすみません。

• ななお

ななお

おお!ご友人のケースがまさしく!
    うお〜、そうなんですよね〜、促進剤、、(;ω;)1人目の時に子宮口が9.5からなかなか進まずに最後の最後に使いましたがすでに痛かったので記憶があんまりありません、、w
    でもいざとなったら無痛もあると思える恵愛のありがたさ(笑)
    やるかどうか全く決めていないのですが、まずは検診の時に先生に相談してみないとですね!

• 4月12日
はな

去年の3月に恵愛で無痛分娩で出産しました!
基本的に初産は自然に陣痛が来るまで待つようですが、私は自宅が遠いこともあり、予定日前に入院して促進剤を使い出産しました。
無痛ですと、基本の金額に10万プラスくらいです。入院中の処置内容によっては多少の前後はありますが、私はスタンダードの部屋でトータル72万くらいでした(๑′ᴗ‵๑)

• ななお

ななお

なるほど、初産と経産婦で病院からの提案が違ったりするのですね🤔そして事情によってちゃんと臨機応変に相談に乗ってくださるようで良かったです(・∀・)✨
    まずは検診の時に先生に相談してみます!
    金額もありがとうございますー😆
    私も部屋スタンダード希望です!スタンダードは部屋数多いですしスタンダード希望ならきっとスタンダードでいけますよね、、

• 4月12日
  • はな

はな

たまにスタンダードがいっぱいでランクが上のあいてる部屋になってしまう方もいらっしゃるそうです💦
    バースプランの提出はありませんが、私は早めに無痛希望てあることを伝え、36週になってから改めてお話と書類の提出がありました!
    入院説明会は、事務的なお話や入院中の食事の話などたくさんのお話を立て続けにされるので、聞くだけで精一杯になる感じでした(>_<)💦

• 4月12日
  • ななお

ななお

ギャー!😱やっぱり混んでたらそうなる可能性ありますよね、、計画でも自然でもこれは読めないですね、、!
    あ!なるほど!36週で予約が始まるってことはそれまでに日付とかちゃんと家族で話し合っておかないといけないってことですよね!!┌(; ̄◇ ̄)┘じゃないと希望日がそもそも埋まっちゃうかもしれないですよね、、!

わぁ入院説明会忙しそうですね!💦
    恵愛で受けられる学級、必須の2つしか受けないつもりなのでこれが初めてなんですよー😅ドキドキ、、
    とりあえずしっかりメモして、個人的な質問とかは後日検診の時や電話で聞こうかな、と思いました!心してかかります!ありがとうございます!

• 4月12日
きち

恵愛病院で自然分娩ですが出産しました(^^)

私のときは、分娩方法の相談は36週くらいの検診のときに、ちょこっと聞かれたくらいでした!

初産だったからかもしれないですが、もし希望があれば、早いタイミングでこちらから切り出したほうがよさそうな印象でした‼

出産にのぞんで、でも簡単に説明はありましたが本当にさらっとしていた印象なので、詳しいお話はぜひ検診でされてみると良いのではと思います(^^)

• ななお

ななお

おお!でも36週でちょこっと聞かれたんですね、、!
    いつも「順調ですね何か質問ありますか?」「ないです」「ではまた2週間後」みたいにサクサク終わってしまうのでジワジワと不安がつのって、、😭あと、いつも初見の先生だから先のこと相談してもなー、みたいに迷ってしまって、、(;´Д`)
    でも病院側からのアクション待ちしているよりも、希望や聞きたいことがあるならちゃんと検診で聞くのが良さそうですね!😃勇気出します!ありがとうございます!

• 4月12日
♡あやや♡

昨年末に恵愛病院で無痛分娩しました!
無痛の予約は36週以降の検診で可能ですよ☺️💓
私は初産でかつ血圧高めの為、予定日2週間前に急遽計画の無痛分娩へ切り替えられましたが、経産婦さんは普通でも無痛でもご家庭の都合で計画出産可能ですので、次の検診時にでも相談してみるといいと思います☺︎︎
ちなみに無痛分娩の場合、経産婦さんは進みが早いので初めから計画出産を推奨しているようです✨

• ななお

ななお

コメントありがとうございますー!
    36週以降ですね!👍あとひと月あるのでどうするかしっかり考えておきます✨
    なるほど、たしかに経産婦なので、、みたいな推奨とかあるかもしれないですね🤔子供のプレ幼稚園の日程とかの兼ね合いで、予定日ギリギリがいいなーとか思ってましたが、、計画には幅を持たせておく必要ありそうです!詳しくありがとうございます〜!

• 4月13日