※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

泉大津市立病院での出産について質問があります。ソフロロジーや個室、体重管理、授乳パジャマのレンタルなどについて教えてください。

現在妊娠9ヶ月で泉大津市立病院て出産予定です。里帰り出産のため、分娩予約以来の受診になります(^_^*)病院にもスタッフの方にも慣れていないので色々と質問させて頂きたいです。
・泉大津市立病院の出産はソフロロジー可能ですか?今のところ無痛分娩は考えていません。
・個室希望ですが空いていないという事はありますか?
・体重管理は厳しいですか?(前医は申告制だったので自宅で朝一測ってその体重を記入していました)服着てたら0.5〜1キロ近く変動あるので…笑
・授乳パジャマ?病衣?はレンタルされましたか?
・持っていくといいよーというものはありますか?
沢山の質問すみませんが、先輩ママの方々宜しくお願いします♫

コメント

マミー

ソフロロジーはわからないですが、
個室は空いていない時もあります💦
空いていない時は大部屋で個室が空き次第、移動という感じでした!

後期で1週間1キロペースで増えていましたが特に何も言われませんでしたよ☺️☺️

パジャマはレンタルしました😆✨
私の時はレンタルと持参、半々くらいの割合だったと思います♪♪
レンタルしても皆さん中にズボン履いたりしていました✨✨

• マシュマロ

マシュマロ

体重管理はさほど厳しくないんですね😊前医が厳しかったので安心です✨
    パジャマはやはり下に履くものが必要そうですね😉浮腫みも出ると思うので、楽に過ごせるものを検討します♡

• 6月6日
trt

私も泉大津市立病院で里帰り出産しました!
先生も看護師さんもとても接しやすい方々でした✨
私もソフラロジーは分かりません💦
個室については結構埋まっていたイメージです…。
体重管理もそこまで厳しくなかったです!むしろ、優しいくらいな印象でした!
私はパジャマを持って行きましたが、レンタルでも全然良いと思います!
持って行くと良いものは特に思いつきませんが…病院で貰えるお産セット?で、私は充分でした!

• マシュマロ

マシュマロ

里帰り一緒ですね♡
    やはりソフロロジーは…無いのかな🤔
    お産セットがあるのは助かりますね♡おくるみも頂けるみたいで楽しみです😄

• 6月6日
ポニョ

今年の1月に泉大津市立病院で出産しました!
今思えば途中まではソフロロジー式分娩方法…だったのかもしれません。。
LDR室に入ってから陣痛がMAXになっても、そういえば助産師さん呼吸のタイミングなどなど教えて下さってました^ ^
ただ、私の場合旋回異常により緊急帝王切開となってしまいましたが…

個室は事前に入院説明の時に希望を伝えておくと確保して下さいます!

体重管理については、緩いです(o^^o)
17キロ太ってしまい、ヤバイヤバイと思いながら後期の体重管理がコントロールできず…毎回怒られる覚悟していましたが、やんわりと言われるだけで厳しくはないです!

パジャマは前明きパジャマを持参しました。
授乳室で何人かママ友さんができましたが、皆さん持参されてました^ ^
病院からお産セット?なるものを頂くのですが、ほとんどそのセットで間に合います!
ただ、スプーン🥄・食器洗剤とスポンジ・産褥パッドは必須かなと思いました。
食事メニューによってはスプーンが欲しいものもありましたし、
お箸はセットに入っていたのですが、衛生的にもお箸など毎日洗いたい…
セットに入っていたか忘れてしまいましたが、清浄綿も私は必要でした^ ^

• マシュマロ

マシュマロ

呼吸法…ソフロロジーぽいですね😊私は音楽聴いたり、照明の調節、アロマなどリラックスできる環境を作りたくて😊バースプランとかあるんですかね?😳
    回旋異常!驚かれましたよね🤭帝王切開お疲れ様でした🤲

やはり体重管理は緩いのですね😊安心しました♡
    お産セットも助かりますよね😊スプーン🥄と洗剤類…情報ありがとうございます😋参考になります!👍✨✨✨

• 6月7日
  • ポニョ

ポニョ

アロマや照明などは難しいかもしれないです😭
    そういえば、同じ時期に出産したママさんが、バースプランをしたくて助産院で出産予定だったのが、急遽市立病院で産むことになったと言ってたのを思い出しました💦
    もうすぐ我が子と対面ですね😍

• 6月7日
  • マシュマロ

マシュマロ

個人病院ではないので難しいのかなとは思ってました😅NICUがある所での出産希望なので、そこは我慢ですね😄✨
    もうすぐです♡ホント楽しみです😊💓

• 6月7日
ママリ

丁度1ヶ月前に出産しました!
病衣は1日50円で前開きの丈の長いパジャマを貸してもらえました☺️
歯ブラシ、コップ、シャンプー、リンスー、コンディショナー、お箸、トコちゃんベルト、産褥パット数枚、母乳パット数枚、粉ミルクのサンプルなどは産院でもらえたので退院する時荷物が増えました笑笑

• マシュマロ

マシュマロ

最新情報、ありがとうございます😊
    お産セットにトコちゃんベルト入ってるんですか?😳この内容だと確かに持っていく荷物は減りそうですね♡

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

直後らくらくトコちゃんって1000円ぐらいで売っていますよ!
    調べたら出てくると思います!

• 6月8日