体重管理・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重管理・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重管理・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

花

落ち込む😓今日検診で体重が2週間で1.5キロ増えてた😢妊娠前が49キロで今5…

落ち込む😓今日検診で体重が2週間で1.5キロ増えてた😢妊娠前が49キロで今55.3キロ😭ヤバイ😰私8ヶ月なのにー(´;ω;`)そんなに食べてないはずなのに何故😖体重管理ってもう全然分からないー!それと今28周目なんですが30…

くまのプー

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からは…

ドラ

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくス…

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくストレスです。毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降と運動はしています。原因として考えられるのは、ここ数日で明らかに浮腫みがで始めたこ…

ひよこ

ひよこ

妊娠中は+6.5kgでした。私はとにかくなにはなくとも塩分を排除して、ルイボスティーやバナナ、きゅうりな…

ゆき

妊娠初期の頃、体重60キロ代で産むとき70キロオーバーした人いますか?体…

妊娠初期の頃、体重60キロ代で産むとき70キロオーバーした人いますか?体重管理が厳しいのはわかってます。体重増加止まりません。食べ過ぎなのもわかってます。

ハク

食べづわりが始まってから野菜嫌いになってしまいました💦妊娠前からつわ…

食べづわりが始まってから野菜嫌いになってしまいました💦妊娠前からつわりが始まる前まで全然平気だったし、実家が農家なので沢山野菜をもらえるので毎日野菜を食べてたし、葉酸が豊富な野菜も意識して摂取してまし…

きのこ

きのこ

分かります!私も妊娠前は野菜大好きだったのに、食べたくなくなりました。特に生野菜。汚い話ですが、つわ…

かかか

160センチ100キロのハイリスク妊婦です。初めての検診は個人病院へ行き…

160センチ100キロのハイリスク妊婦です。初めての検診は個人病院へ行き、今後は総合病院で診てもらってねと紹介状をもらい次回から総合病院へ通う予定です。私くらいの体型の方で難産だった方や、赤ちゃんや、母体…

ままり

妊娠中ダイエットまではいかなくて夜ごはんをぬいてた方などいますか?私…

妊娠中ダイエットまではいかなくて夜ごはんをぬいてた方などいますか?私は一人目の時に約13キロほど太ってしまい母乳も途中で出なくなったのでそのあと体重を元に戻すのがかなり大変でした(´;ω;`)二人目は体重管…

ぬーぴー

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっし…

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっしゃいますか?もうすぐ妊娠7ヶ月になるのに、もう➕7キロも増量してしまい、ダイエットはしたくないけど、間食我慢できない!て言う時にオルビスの…

ちびとも☆

今妊娠13週6日目です。妊娠してから4キロ痩せました。旦那さんに日に日…

今妊娠13週6日目です。妊娠してから4キロ痩せました。旦那さんに日に日に細くなってきて、やつれてきてると言われます。食欲はあり、食事はしっかりとれています。つわりは最初の頃に比べ、軽減されつつある気はし…

NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしも吐きつわりで6キロ減りました(´;ω;`)ですが14wあたりから吐きはしますが食べれるようになって…

あき

おデブさん妊婦の体重管理についてなんですが…元々ぽっちゃり気味だった…

おデブさん妊婦の体重管理についてなんですが…元々ぽっちゃり気味だったのに結婚後に10キロ近く太ってしまい、ヤバイなーって思ってる矢先に妊娠してしまいました…先生に体重増加は5キロまでね!と言われています💧普…

ままり

体重管理についてなのですが、、妊娠前BMI17ぐらいだった方って、出産ま…

体重管理についてなのですが、、妊娠前BMI17ぐらいだった方って、出産まで何キロくらい増えましたか?また、出産後体重戻りましたか?

ちゃんえす

ちゃんえす

BMI17で最終的に12キロ増えました😧出産4ヶ月たちましたが、もう戻りました🌟

ママリ

34週までは毎回2週間で200~300g増加で治まってたのに34週終わりから35…

34週までは毎回2週間で200~300g増加で治まってたのに34週終わりから35週入った途端食生活も変えてないのに1日で200g増えたりして気がつけば1週間で700gも増えてしまいました😭妊娠後期は空気だけでも太るって聞い…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

しー

食べ過ぎた翌日はどんなメニューの物を食べますか?今、19週目で悪阻で減…

食べ過ぎた翌日はどんなメニューの物を食べますか?今、19週目で悪阻で減ったのでまだ妊娠前の体重より−2キロなのですが今日久々の外食で羽目を外し食べ過ぎてしまいました😂💦1人目の時は体重管理緩い病院だったので…

こころ *。

大崎市古川のわんや産婦人科で出産された方に質問です。まだ妊娠はして…

大崎市古川のわんや産婦人科で出産された方に質問です。まだ妊娠はしていないのですが、妊娠したらわんや産婦人科に行こうと思っています。体型が肥満なのですがわんや産婦人科は体重管理は厳しいですか?あと先生の…

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

ペネロペたそ

赤ちゃん出産した後って何キロくらい減るものでしょうか?赤ちゃんの重さ…

赤ちゃん出産した後って何キロくらい減るものでしょうか?赤ちゃんの重さ2.5〜3.5キロと➕羊水とか諸々1キロぶんくらいですか?5キロ増えて、5キロ減るなら大まかな理論上ではプラマイゼロですが、10キロ増えて5キロ減…

goldwhite1

goldwhite1

今産後11日です。妊娠中10㎏ちょっと増加して産後3日の診察で服+便秘+食後に測り-3㎏でした!今現在-6.6㎏…

のんたん

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなも…

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなものを好きなだけ食べたいなぁーって思って、それを楽しみに今日まで体重管理を頑張ってきました!(BMI標準で現在妊娠前から+5キロ、赤ちゃんは…

こぶお

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人み…

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人みたくなってしまい…💦食事の見直しなど、やれることはやっていますが、妊娠中の体重管理、高身長の方みなさんどうしてますか?産後すぐストンと…

ゆんたん

妊娠前から太ってる人は妊娠中の体重管理厳しいですよね?100キロとか超…

妊娠前から太ってる人は妊娠中の体重管理厳しいですよね?100キロとか超えてる人はどうなっちゃうのでしょうか?やはり太り過ぎてると自然に産めず帝王切開になるのでしょうか?

いちご

ラキソベロンが急に効かなくなったことがある方いらっしゃいますか?薬は…

ラキソベロンが急に効かなくなったことがある方いらっしゃいますか?薬は飲んでなかったけど、妊娠前から便秘だったので、妊娠初期から処方されていて、週に2~3回飲んでいました。3滴からはじめて、少しずつ効き…

べてぃー

妊娠してるかしてないかの時期に毎日フラフープを一時間してしまってい…

妊娠してるかしてないかの時期に毎日フラフープを一時間してしまっていました。妊娠がわかった今はやめてますが、それまでのフラフープの影響ってあるのでしょうか?あと体重管理の為にエアロバイクを無理ない程度(2…

♡ちゅん太ママ♡

私は156センチ妊娠前は平均体重が48キロ後半で、妊娠が判明しつわりで体…

私は156センチ妊娠前は平均体重が48キロ後半で、妊娠が判明しつわりで体重が46〜47キロくらいまで落ちました!10wから産婦人科で体重を測定しその時の記録が47キロです。前回の21wの検診で体重は49.8キロでした。先…

ママリ

物欲が爆発してます😭特に化粧品‼️同じような方いますか?毎日誰に会うと…

物欲が爆発してます😭特に化粧品‼️同じような方いますか?毎日誰に会うとかもなく、メイクをしてお散歩行ってカフェ行ってくらいしか楽しみがありません💦メイクしたり化粧品を買ったりするのが楽しくてしょうがないで…

ちぃ

妊娠27週で6キロ増になってしまいました。皆さんは、27週の頃どのくらい…

妊娠27週で6キロ増になってしまいました。皆さんは、27週の頃どのくらい体重増えましたか?体重管理難しいです。

みー

6ヶ月初マタです!みなさん、妊娠中に食べ放題やバイキング等行かれまし…

6ヶ月初マタです!みなさん、妊娠中に食べ放題やバイキング等行かれましたか?体重管理の為、控えたりしましたか?

こんこん

こんこん

体重も気にしつつ、食べ放題行ってましたよ♪産まれてからはなかなか食べ放題なんて行けません。ゆっくり好…

あ

義祖母が好きじゃないです。もう80の年寄りなので言われる事大概無視か…

義祖母が好きじゃないです。もう80の年寄りなので言われる事大概無視か流してますが、無駄に元気なので本当に面倒くさいです。(義両親と義祖母は同居しています) 妊娠中に私の体重が増えすぎて、甘い物がやめられな…

mary

mary

わかりますわかります😭そしてあさんは何もおかしくないと思います!私も義祖母が嫌すぎて基本聞き流してる…

ゆーちゃん

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも…

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも不安ですし、なかなか妊婦の実感も湧きません、、つわりが始まるしと思ってたくさん食べてたら体重も既に2キロ増えてしまいました。同じような…

みこ29

三重県伊勢市の産婦人科についてどこに行こうか迷っています。先日妊娠…

三重県伊勢市の産婦人科についてどこに行こうか迷っています。先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。ゴールデンウイーク明けに主人と娘と3人で通う予定です。菊川産婦人科、寺田産婦人科、小原産婦人科で迷っていま…

ざみや

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減…

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減り、体力が落ちて仕事に支障が出てしまったので、職場の人には無理しないで休んで良いからと言われていました。しかし医師に休職する為の診断…

なぁ

なぁ

先月藤沢市民病院で出産しましたが、ご飯も産科食なので、普通に美味しかったですよ(✿´ ꒳ ` )助産師さん…