※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
産婦人科・小児科

三重県伊勢市の産婦人科について迷っています。ネット予約可、先生が優しい、母子別室希望、子連れ通いやすいか知りたいです。菊川、寺田、小原産婦人科についての感想を教えてください。

三重県伊勢市の産婦人科についてどこに行こうか迷っています。
先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
ゴールデンウイーク明けに主人と娘と3人で通う予定です。

菊川産婦人科、寺田産婦人科、小原産婦人科で迷っています。

①ネット予約ができればいい
②先生が甘いくらいがいい(体重管理とか厳しくない)
③入院時は母子別室希望
④子連れで通いやすい

通っていた方の感想が聞きたいです。

コメント

結菜☆♪*

1人目も2人目も、菊川さん通っています(^^)
①ネット予約できます👌
②先生は甘いのか…私は体重全然増えない体質なので(・・;)
③母子別室です。
④私は利用したことはないですが、託児室?プレイルーム?があります☆

待合室も部屋もホテル並みに綺麗で、ご飯も美味しかったですよ♪

• みこ29

みこ29

1つ1つ丁寧に答えてくださりありがとうございます^o^

• 4月23日
ほにょぱんまん

私も菊川産婦人科通ってます。
てらだ産婦人科は女の先生みえますが先生によってサバサバ?というか…そういう話も聞いたことはあります。
小原産婦人科は友達が通ってますが先生が優しいとしか聞いてないので詳しくはありませんが…

菊川産婦人科は
1.ネット予約、電話予約出来ます。
2.女の先生も見えるし息子さんの方の男の先生も面白くて其処までキツい感じはありません。医院長先生はちょっとお歳なので何言ってるか分かりにくいです(笑)先生はこの3名です。ネットのサイトでどの先生がどの曜日か書いてありますよ。うちは女の先生によく見て貰ってます。
3.入院時は母子別室で14時から1時間部屋に連れて行くことは可能です。3時間置き(夜は22時だったかが授乳最後なので夜は眠れます)
4.子供の遊ぶプレイルームもあります。うちも上の子とよく行きますし連れて来てるお母さんもいらっしゃいます。

• ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

すみません、3時間置きの授乳は授乳する部屋に行って皆授乳です。と書きたかったです。

• 4月23日
  • みこ29

みこ29

母親同士コミュニケーションもとれそうですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月23日
めーちゃん

里帰りしましたけど
一人目は菊川産婦人科に行っていました。
①ネット予約ok
②どの先生も優しいです。里帰りする前臨月前で10キロ越えても特に何も言われなかったです。
④二人目出来た時に、相談したら先生が全然連れてきていいよ~大歓迎~って言ってくれたので気軽に連れて行っています!

二人目出来たとき、寺田産婦人科に託児所があるので行ってみたのですが、先生とは合わず(>_<)
診察中見てくれる保育士?がいて安心なのですが先生が合わないので、菊川産婦人科に戻りました。

• みこ29

みこ29

寺田産婦人科より菊川産婦人科の方が私にも合いそうですね(*^^*)

• 4月23日
あーしゃん(´・_・`)

菊川産婦人科で産みましたが、すごく良かったです♡
寺田産婦人科は総合病院などの古い感じが感じられましたそして安いって聞いたことがあります♡
小原産婦人科は帝王切開をやった人に聞いたのですが、先生が冷たくて、痛いって言っても麻酔あまり使ってくれなかった見たいです・・・
でも小原産婦人科は母乳外来があるくらいなので、完母で退院できると聞きました(/ω\)

• みこ29

みこ29

菊川産婦人科は人気ですね。
    予約の電話をしてみたら検診のみ、里帰りの人だと対応してくれるけど、その頃は部屋が確保できなく寺田産婦人科にしました。
    たまたま今妊娠している人が多かったのかもしれません( ̄ー ̄)

• 5月3日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

お金返ってくるくらい安いみたいですよ♡

• 5月3日