※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、食欲旺盛で体重増加も心配です。同じ経験の方、体重管理方法を教えてください。

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも不安ですし、なかなか妊婦の実感も湧きません、、つわりが始まるしと思ってたくさん食べてたら体重も既に2キロ増えてしまいました。同じような方いますか?体重管理はどうしてましたか?

コメント

たけうち

つわりは個人差ありますね、全くない人もいれば妊娠悪阻といって重症になる方もいます!
つわりは絶対あるものではないので、その辺は気になさらずに(^^)/
わたしも三人とも軽かったですよー(*´∀`)

ゆーちゃん

そおなのですね>_<
元気すぎてびっくりしています!笑
人それぞれなのですね´◡`

h.mama♥︎

はじめまして(^_^)
17週目に入る初マタです!
私もつわりが全くありませんでした!
いつかつわりがあるかな?と思っていましたが、気がついたら安定期に入っていました!
なので食欲の増減もなく、妊娠前と同じ量を食べています!

気をつけていることは、腹十分目ではなく腹八分目にとどめて、野菜を意識的に摂ることくらいです!

ゆーちゃん

はじめまして(^^)
全くなかったのですか!無事安定期に入られてうらやましいです(^^)
野菜大事ですよね>_<元々、ジャンクフード大好きで、甘いものも大好きなのでなかなかやめれなくて困っています(;O;)

ベビ娘

初めまして😄
私も現在6wぐらい(多分)ですが、元気すぎて本当に妊娠してるのか不安なぐらいです(^_^;)
悪阻もないし、頭痛もないし、眠気もないし…といった具合です💦
しかも先週の検診で胎嚢が確認できなかったので、次の検診まで不安で不安で、毎日ネットで検索しては不安に襲われている日々です(笑)
質問の答えになってなくてすみません(;_;)
雑誌などを読んでいると、お菓子等を控えて野菜を増やしたりすると良いみたいですね😜お互い赤ちゃん元気に育ちますように♡♡

ゆーちゃん

食欲旺盛になりますよね!笑
3キロ以上はまだ太ってないんですね(^^)これからますます増えてくと思うと、、笑
大好きなお菓子なるべく控えます>_<笑

大野ママ

私も全くつわりがなく、食欲旺盛でした♪お菓子やケーキに加え、餃子ラーメンご飯大盛定食やフレンチのコースではパン四回おかわりして食べてました☆ミ

体重も9ヶ月の今、妊娠前とほぼ横ばいです。  

標準体型の場合、妊娠全期間を通して、理想的(一番、トラブルがスクナイ)な体重増加は7から8キロと言われています。
※なので、体重増加の全くない私も、あんまりよくないんですね(>.<)

妊娠の体重増加の目安は、一週間最高500g、初期は300gまでが理想とされています。
※安定期までは赤ちゃんの体重は一キロないですし、それまでの体重増加分はお母さんの脂肪分だそうです(@@;) 

妊娠後期になると、水分でも太ると言われるぐらい体重が増える妊婦さんが一般的のようです。なので、もし抑えられるなら今のうちは抑えていたほうが、後々体重管理がしやすいと思いますよ。 

■体重増加の内訳

ゆーちゃん

はじめまして(^^)
週数近いですね(^^)
変化なくてびっくりしますよね(;O;)
次の検診で胎嚢確認できますように>_<♡
野菜増やしてみます(^^)
ありがとうございます(^^)

ゆーちゃん

同じですね!笑
そんなに食べても妊娠前とそんなに変わらないなんてうらやましいです>_<♡
画像まで詳しくありがとうございます!
初期の今のうちに抑えたほうがいいのですね(;O;)

s♡mama

私も悪阻がなくて食べたい物を
食べたい分だけ食べてたら
最終的に13キロも増えました(・・;)

妊娠後期になったら
あんまり食べなくても体重が増えるので
今体重管理をしっかりしてた方が
後々楽ですよ!!
13キロも増えた私が言っても
説得力ないですが。笑

h.mama♥︎

いつかつわりがくるのではないかと警戒していましたが、何もなくて周りからただただ羨ましがられます♫
私も、ジャンクフードやインスタントが元々好きなので、そこは意識的に控えるようにしてます(・_・;
前のように食べれられないので、少しストレスになりますよね💦
野菜は出来るだけ固形で摂ることを心がけていますが、野菜ジュースを飲むときもあります!

ゆーちゃん

産後なかなか戻らない人もいるので、ほんと太るのこわいです(;O;)笑
はい!頑張りましょう♡

ゆーちゃん

悪阻がないと食べれてしまいますもんね(;O;)
今が大事なのですね(;O;)頑張って食べる物気をつけたいと思います^^

ゆーちゃん

悪阻がひどい方にしたらうらやましいですよねきっと^^
いいマタニティライフが送れますね♡
野菜ジュース!いいですね^^
私も買ってみます(^^)

✿さとあゆ✿

私は5wから悪阻があって最初は食べづわりでしたが、今は吐くほどではないのですが、匂いや、横になることも難しいほどの悪阻に悩んでいます。
しかし最近は波があって、旦那さんと同じ食事をとれるようになりました。
悪阻はないに越したことはないですよ!!
あった方が育ってるなーって実感はあるのかもしれませんが、そんなことを感じる余裕なんてなかったです笑
野菜などを中心に食べてはいかがですか?

ゆーちゃん

横になることも難しいなんて大変そうですね>_<
このまま徐々に落ち着くといいですね(;O;)
悪阻ないに越したことはないんですね>_<
お肉が大好きで今日も夜とんかつ食べてしまいました、、笑
おいしいドレッシングとか探してサラダたくさん食べるようにしてみます(;O;)