※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に急激に体重が増えて心配しています。妊娠中毒症と関係あるでしょうか?体重管理についてアドバイスをお願いします。

34週までは毎回2週間で200~300g増加で治まってたのに34週終わりから35週入った途端食生活も変えてないのに1日で200g増えたりして気がつけば1週間で700gも増えてしまいました😭妊娠後期は空気だけでも太るって聞いてたけどまさかこんなに急激に太るとはカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ毎日体重計乗るのが怖いです。
下手すると36週の健診の時には2キロ超えてる予感…こんなに急激に太るというのは妊娠中毒症とか関係してくるんでしょうか(;´Д`)
今のところ妊娠してから5キロ+で後期つわりもあって1日摂取カロリー1500キロで夜20時以降は食べない。飲み物はルイボスティーかたんぽぽ茶、間食は15時前に200キロカロリー以内のものを食べる。それ以降で食べたくなったらプチトマトかいちご食べるなどしてるのですが皆さんこの時期の体重管理とかどうしてましたか?😭

コメント

まま

体重管理大変ですよね😢
私はとにかくよく歩きよく寝る、おやつは食べませんでした。一口食べちゃうと我慢できなくてどか食いしちゃいそうで…😭💦
あとお通じをよくする、1日単位でなく一週間単位で体重を考えて検診の日に増え過ぎないよう調整してました
ガルボさんとっても気をつけて管理されてると思いますよ!
あまり無理してストレスためないでくださいね!😭
後期はどうしても増えてしまいます😖💦

• ママリ

ママリ

切迫早産で自宅安静で運動が出来ないんですよね(T_T)やはり間食からやめた方が良さそうですかね😭
    便秘も確かにあります!酸化マグネシウム飲んでるんですけど中々スッキリ出なくて(T_T)病院が体重管理厳しい所なので来週の健診が恐怖ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 4月21日
  • まま

まま

切迫でしたか!😖動けないのに体重管理とか苦行ですよね!😭私も切迫気味だったので動けない期間もどかしかったです。
    検診が憂鬱になっちゃいますね😢
    お通じ、私はいつも
    トマト缶にキャベツ玉ねぎピーマン人参水煮ベーコンで超具沢山ミネストローネを作ります、味はコンソメとかで調整して😊
    それを一食置き換えたり、他のおかずを軽めにしてスープも飲んだりしたら大体翌日、翌々日にはスッキリします!
    具沢山だから満足感あるし、スープでお腹ふくれるし、お通じよくなるし気に入って頻繁に食べてました♩
    よかったら試してください😊💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

やはり切迫で身動き取れないのが歯がゆいですよね(;´Д`)早く自宅安静解除になりたいです!

野菜スープ美味しそうですね!!お腹にも貯まるしお通じも良くなるなんて一石二鳥ですね!!

• 4月21日
奈々ゝ

努力は私なんかより凄くされてると思うので
このままで大丈夫だと思いますよ😊
毎日体重計に乗ってる方がストレスじゃないですか?
私は体重見るの嫌だったので1週間に1回しか乗らなかったです😅
ストレスや浮腫みで体重増えることもあるので無理し過ぎないで下さいね😣

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね(;´Д`)急に増えてきたから心配で😭
    体重は医者から毎日乗って自分の状態を知った方がいいといわれ同じ時間に毎日乗ってるんですがほんとノイローゼになりそうです😖1週間に1回の方がまだ気持ちに余裕モテそうですね!

• 4月21日
にゃむこ

私は現在36wですが妊娠前+12キロですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

健診でも何も言われることなく…
何も言われていないのでまぁ許容か!と思って、アイスもお菓子もご飯ももりもり食べまくってます😋

今ベビは2400gくらいだそうです♬

• ママリ

ママリ

もりもり食べてますか?!羨ましい(T_T)
    前に2週間で平均の0.5キロオーバーした時に医者からめっちゃ怒られてしまいそれがトラウマで太ることが恐怖でカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    ベビちゃん2400gなんですね!
    自分34週の時に2000gだったのでこんなに急激に太って巨大児にならないか心配で(;´Д`)

• 4月21日
  • にゃむこ

にゃむこ

先生も場所によって厳しかったり全然違うみたいですね😂

私常に体重どんどん増えてますが、34週の時ベビ2200gだったので、残り800g自分についたと考えて恐怖を覚えました笑笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

厳しすぎて泣きそうですヽ(;▽;)ノ

今度の健診でベビ体重みてどれくらい自分に脂肪がついたか痛感してきます😅

• 4月21日
はるmama0304

同じく妊娠35週です(°´˘`°)
私も今5キロプラスです!
でもここから産まれるまでは
食べても食べなくても増える気しかしません。笑
あと数週間ですし食べたいもの食べて体力つけてお産に臨みましょ🤗
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ママリ

ママリ

同じ35週ですね!!«٩(*´꒳`*)۶»
    ほんとなんでこんなに体重って簡単に増えるんでしょうね😅
    来週の健診終わったらその日はご褒美でカロリー気にせず食べようと思います«٩(*´꒳`*)۶»
    早く赤ちゃんに会いたいです!お互い頑張りましょう😆

• 4月21日