妊娠・飲み物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・飲み物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・飲み物についての質問と回答をご紹介します。

あど

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょう…

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょうか?水分補給をしないと血行も悪くなってしまうので、気になっています😢常温でもちょっと気持ち悪くなり、吐くまではなりませんが、飲み込みが…

りこ

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。…

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。元々緑茶が大好きで毎日のように水筒に温かい緑茶入れてゴクゴク飲んでたんですが、やはりカフェインが入ってるのでよくないと思い、今は持ち…

うさみー

皆さん妊娠中チョコレートって食べてましたか?妊娠してからつわりが落ち…

皆さん妊娠中チョコレートって食べてましたか?妊娠してからつわりが落ち着くまで甘いものが受け付けなかったんですが、落ち着いてご飯が美味しくなり、甘いものが無性に食べたくなってから生クリーム系が食べれるよ…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

アヅミ

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上…

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上がってるせいか冷たい飲み物しか飲みたくないです。無理してでも温かい飲み物にするべきでしょうか?元々冷え性で、今の時季は温かいお茶ばかり…

りんごママ

りんごママ

私もよだれ悪阻治らずです。゚(゚´ω`゚)゚。同じく温かい飲み物が良いとわかりながらも、どうしても冷たい物しか…

まほ908

皆さんは妊娠中どんな飲み物飲まれてましたか?お茶は何茶を飲まれてまし…

皆さんは妊娠中どんな飲み物飲まれてましたか?お茶は何茶を飲まれてましたか?

ももこ

妊娠8週の妊婦です。妊娠前からよく玄米茶を飲んでいたのですが、妊娠後…

妊娠8週の妊婦です。妊娠前からよく玄米茶を飲んでいたのですが、妊娠後も続けて飲んでも大丈夫でしょうか?麦茶は安心して飲めるようですが、あまり味が好きではなく。泣皆さんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいまし…

yuuuy

妊娠中、TBCのキレイ実感という飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか?鉄分…

こんにちは。妊娠中、TBCのキレイ実感という飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか?鉄分とカルシウム入ってるからと思い、先ほど半分くらい飲んでしまったのですが、ふとこの飲み物は大丈夫なのかなと不安になってしま…

まぁぶる

まぁぶる

悪阻のひどかった時期に、1日置きくらいで飲んでいました。どの辺りに不安を感じられたのか分かりませんが…

しまうま

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?もともと妊娠中から産後…

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?もともと妊娠中から産後もずっとゲップが続いており、最近喉に何かつまった感じがして吐き気もします(*_*)ひどい時は飲み物飲むのも辛いです。インフルエンザも流行…

hh8359

妊娠して舌がビリビリ痺れる感覚になった方居ますか?そのせいで何も美味…

妊娠して舌がビリビリ痺れる感覚になった方居ますか?そのせいで何も美味しく感じません。つわりがひどく、あまり食べる事が出来ないのでせめて飲み物だけでもと思うのですがハマるものが無くてつらいです(T_T)

ピカイチ

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶…

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶対安静だとは思いますが食事制限もありますか?病院食しか食べちゃいけないのですか?入院中の飲み物、こっそり食べてた物、あって良かったアイ…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

ぱん

つわりと水毒の関係について。最近つわりが落ち着いたと思っていたら、…

つわりと水毒の関係について。最近つわりが落ち着いたと思っていたら、雨の日や低気圧の日につわりがぶり返すことが分かりました(´・_・`)そこで調べたところ、水毒体質の人はつわりになりやすいと…。元々私は鼻炎で…

ぼたん

妊娠初期なのですが、何も気にせずファミマのカマンベールチーズの入っ…

妊娠初期なのですが、何も気にせずファミマのカマンベールチーズの入ったパンを食べてしまいました💦後で調べたら、カマンベールチーズはあまり良くない、流産の恐れがあるとのことでかなり心配になっています。これ…

おもち

ゴナールエフでタイミングをとり妊娠された方、何周期目で妊娠されまし…

ゴナールエフでタイミングをとり妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?( ´∀`)また、そのときの基礎体温グラフや、試していた妊活に良いもの(食べ物、飲み物、運動などなんでも良いです!)を教えてくださいm(_ …

(´-`)oO

(´-`)oO

1週期目で授かりました😊❤️ゴナールエフだけではなくプラスで1日2錠クロミッドを飲んでました✨1週期目はク…

とみんぬ

只今妊婦4ヶ月、マタママです!妊娠当初から、麦茶を飲んでいましたが飽…

只今妊婦4ヶ月、マタママです!妊娠当初から、麦茶を飲んでいましたが飽きてしまい、次にチャレンジしたルイボスティーも最近飽きてしまいました…。ノンカフェインの飲み物で、コーン茶があることを知り調べたところ…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

ままちゃん

妊娠14wの初妊婦です。6wころからつわりが始まり、お水、お茶全般ポカリ…

妊娠14wの初妊婦です。6wころからつわりが始まり、お水、お茶全般ポカリやアクエリアスも飲めなくなり、色んなジュースなども試したんですが、今だに飲めるものがなかなか無くて困っています。初めの頃は、薄めのカ…

棒人間

妊婦検診へ行く前、飲み物は控えていますか?検診へ行ったらまず尿検査が…

妊婦検診へ行く前、飲み物は控えていますか?検診へ行ったらまず尿検査があるかと思いますが、私はいつも予約時間の2時間前までには飲み物を済ませています💧妊娠前に海外の排卵検査薬を使用していた時、使用する2時…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

nmt♡

また、自分より後に結婚した人に妊娠報告されました。(;_;)不妊治療通う…

また、自分より後に結婚した人に妊娠報告されました。(;_;)不妊治療通うのも、葉酸のむのも、ホットヨガ行くのも、暑い中腹巻きや靴下着けるのも、冷たい飲み物飲まないことも、、自分なりに授かるために努力してい…

nico☆

妊娠超初期、酸っぱいもの食べたいておもった方いますか?無性に酸っぱい…

妊娠超初期、酸っぱいもの食べたいておもった方いますか?無性に酸っぱいものが食べたくコンビニで買ったものが、冷やし中華、ビタミンレモンの飲み物、おしゃぶり昆布でした。旦那からは妊娠したんじゃない?と( ; _…

みんみ

妊娠検査についてなのですが大量の飲み物を飲んだ後に出す尿だと陰性に…

妊娠検査についてなのですが大量の飲み物を飲んだ後に出す尿だと陰性になる可能性があると聞いたんですがそーゆう方いますか?飲み物を飲んだ後は陰性だったけど朝一でしたら陽性だった方。今検査しようと思ってるん…

*

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところ…

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところなんですが…薬は飲めないし、今の所まだ飲み物、食べ物特に問題ありません。つわりはありますが、扁桃腺炎になる前と特に変わりはないです。(…

わかな

わかな

わたしも扁桃腺が腫れやすく年に2回は高熱が出ます!妊娠中に扁桃腺が腫れた時はとにかくうがいをしっかり…

ぽこ

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(…

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(同居はなし。わたしたち夫婦はアパート暮らしで、旦那の実家は車で20分くらいの距離。) 先週木曜日夕方ごろから、発熱、寒気、頭痛があり、…

さ

つわり中、この飲み物はいけた!というものありますか?もともと人より水…

つわり中、この飲み物はいけた!というものありますか?もともと人より水分をとる方だったのですが、妊娠してから水分を欲しなくなりました。飲むと吐き気が増します。ブームがあって飲めた物もありました。今までブ…

花冠*°

妊婦に禁忌とされる飲み物類を飲んでしまっていたという方はいらっしゃ…

妊婦に禁忌とされる飲み物類を飲んでしまっていたという方はいらっしゃいますか?妊娠中に、無印良品のノンカフェインハーブティーシリーズを飲んでいました。画像のハーブティー3種を購入し、2パックは飲み終えまし…

ぽぽ

ぽぽ

前回の妊娠時、よくハーブの作用を分かっておらず、定期的にカモミールティーを飲んでいました💦出産後ハー…

ぷに

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。つばや飲み物を飲んだ時…

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。つばや飲み物を飲んだ時に気になってしまいます😂痛みは全くなく、調べたら咽喉頭異常感症と出てきたのですが、似た症状の方いらっしゃいますでしょうか?

り〜りん

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しく…

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味…