※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ908
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について教えてください。特にお茶は何をおすすめですか?

皆さんは妊娠中どんな飲み物飲まれてましたか??
お茶は何茶を飲まれてましたか??

コメント

ぶーぶ

麦茶を飲んでました。

ルイボスティーなどもノンカフェインで妊娠中いいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

ころ𖧷 ⁺.

麦茶とルイボスティーばかり
飲んでます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡

しかしさすがに飽きてきて
しまうので優しい生茶や
日本の米茶、とうもろこしのお茶
などをスーパーなどで探して
飲んでます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ルニー

基本的に水かお茶ですね!

家ではセブンプレミアムのブレンド茶を水出しにして飲んでます(^^)
爽健美茶みたいな味ですがノンカフェインなので★

飽きちゃうので後はたまに麦茶・ほうじ茶・十六茶を買って飲んだりしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ぴろすけ

麦茶、ルイボスティーが多かったですね。緑茶が飲みたい時は、生茶のノンカフェインが嬉しかったです。

あと黒豆茶とかごぼう茶、はと麦茶とかとうもろこし茶…。ノンカフェインのものはあらかた飲んだ気がします(笑)
お茶屋さん行ってみると、ノンカフェインのお茶にも色々あって面白かったですよ〜
授乳中の今もお世話になってます。
今は暖かいあんず麦茶にハマってます🎶

まほ908

妊活中ですが、どくだみ茶と黒豆茶をブレンドして毎日2リットルぐらい飲んでるんです。
色々調べて妊婦にいいって書いてあったから飲み変えたのに最近調べたら子宮収縮するって書いてあって…
気にし出したら何も飲めないってわかってるんですが、始めての妊活で不安いっぱいで>_<
タンポポ茶とかルイボスティーとかもいいって書いてあったんですがどう思いますか??
お茶が好きで毎日2リットルぐらいは飲んでしまうんです。

ぴろすけ

子宮収縮ですか(°_°)どくだみ茶かな?黒豆茶では聞いたことないので…。

たんぽぽ茶、ルイボスティーは妊婦さんにNGって聞いたことないですが。
私もお茶が好きで、水はあまり好きではなくてお茶ばかり飲んでいましたよ。
水だとあまり沢山飲めなくて、水分補給はほとんどお茶でした。

ぶーぶ

どくだみ茶には、子宮収縮作用がありますね。
でもお茶に入ってる量って微々たる物なので飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますが、何リットルまでなら大丈夫。とかはないので気になるならやめた方がいいかと。。

私が出産した病院は毎食時タンポポ茶出てましたよ。
私はルイボスティーやタンポポ茶などクセがあって飲めないので麦茶や十六茶など飲んでましたが、苦手でなければいいと思います(∘❛ั⌔❛ั∘)
タンポポ茶などは授乳期にもいいですよ♡

まほ908

タンポポ茶かルイボスティーにしてみます!
それか赤ちゃんが飲むお茶もありかな?って考えてます(๑● ‧̫ ●๑)♡⃛

どくだみ茶と黒豆茶がまだまだいっぱいあるので旦那用にします!笑

ぶーぶ

赤ちゃんが飲むお茶って、麦茶やほうじ茶を苦味を抑えて薄めてるだけですよ?
赤ちゃん用ってだけで割高なので、それを飲むなら普通に麦茶のんだらいいのでは?

ちこ

麦茶と、妊娠中でも飲めるハーブティー、牛乳、炭酸水をよく飲みますよ(^_^)

nell

私は、麦茶とあと紅茶が好きなので、ちょっと高めですがノンカフェインの紅茶を購入して飲んでいました!

妊娠後期からは、母乳がよく出るのと子宮の戻りが良くなると聞いたので、ラズベリーリーフティーを飲んでいました(*^_^*)そのおかげか、最初から母乳の出は良好でした!(訳あって完ミですが💦)

puck

基本は水ですが、白湯を飲んだりそれが飽きたら、麦茶やルイボスティーを飲んでます!

れい

十六茶、爽健美茶、やさしい麦茶です。

mihiro

私はコーン茶を飲んでましたよ。カルシウムも豊富だし、子どもの飲料としてもいいみたいです♡

ブニャンママ

私は便秘にならないよう妊娠前から飲んでるプーアル茶をのんでます。牛乳は軽いアレルギーがあるため飲むヨーグルトや豆乳ものみます

DAISY...✳︎

わたしは麦茶、お水、ダカラ、リアルゴールド等の炭酸飲料、牛乳を主に飲んでます(*^^*)