妊娠中・飲み物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・飲み物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・飲み物についての質問と回答をご紹介します。

mama♡mia

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。…

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。いま、妊娠3ヶ月なんですが、いろはすのレモン味を飲んだら急につわりのムカムカが悪化して、一日中気分が悪くなりました。いろはすでこんな…

chi.◡̈♥︎

妊娠35wになりました妊婦です(´・ω・`)ダンナに対しての不満です。「無駄…

妊娠35wになりました妊婦です(´・ω・`)ダンナに対しての不満です。「無駄遣いしないようにね」と今日何の買い物してきたよって報告?すると言われました。洗剤や箱買いの飲み物。無駄遣いしてないのに無駄遣いしたよ…

しーゆん☻♡

妊娠中って朝ご飯食べたほうがいいんですかね?元々が朝ご飯食べたり食べ…

妊娠中って朝ご飯食べたほうがいいんですかね?元々が朝ご飯食べたり食べなかったりの生活をしてました(´・~・`)食べる時はチョコチップスティックとか、クッキーとかバターロールとかほんと簡単なのを少しです🍞な…

chii

あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カ…

こんばんは🍀妊娠中に飲むオススメの温かい飲み物と冷たい飲み物良ければ是非教えて下さい!あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カフェインゼロの生茶を飲んでます!

なな

妊娠初期の飲み物について(;;)現在4週目、二人目妊娠中です。最近熱く…

妊娠初期の飲み物について(;;)現在4週目、二人目妊娠中です。最近熱くなり、かるーいつわりもあって、冷たい炭酸が飲みたくて仕方ないです(;∀;)しかし妊娠初期は冷たいものを飲むと流産しやすくなると聞きまし…

CB

妊娠中の飲み物について。皆さんどんなものを飲まれていますか?(>_<)ち…

妊娠中の飲み物について。皆さんどんなものを飲まれていますか?(>_<)ちなみに私は朝 → ホットミルクその他食事の際 → 麦茶、水こればかりです(>_<)朝はコーヒーの代わりで温かいものが飲みたいし、麦茶、水は本当に…

なおちぇる

なおちぇる

私は、主に麦茶ですが、リフレッシュにノンカフェの珈琲や写真のミルクティ飲んでま〜す(*´∀`)♪私もストレ…

ピースケ☆☆

妊娠中、自販機の飲み物で気を付けてたのありますか?コーヒーとか。あれ…

妊娠中、自販機の飲み物で気を付けてたのありますか?コーヒーとか。あれば教えてください。

ema

妊娠中の糖尿病検査について。明日産婦人科で糖尿病の検査があります。…

妊娠中の糖尿病検査について。明日産婦人科で糖尿病の検査があります。私の父が糖尿病と伝えてあるので、「次回検査をします」と言われた時は「私だけ…?」と思いましたが、「妊娠中の方は全員検査をやりますので。」と言…

akl

皆さんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいますか?またノンカフェインの飲み…

皆さんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいますか?またノンカフェインの飲み物で麦茶以外オススメあったら教えてください(o^^o)

ririmama

抹茶って妊娠中飲んではいけない飲み物ですか(+_+)?!どうしてもタピオカ…

こんにちは。抹茶って妊娠中飲んではいけない飲み物ですか(+_+)?!どうしてもタピオカ飲みたくてミルクティーじゃなくて抹茶ミルク飲もうかなと思っていたんですが…(゚Д゚)‼︎‼︎‼︎

Stella

Stella

もちろん抹茶にもカフェイン入ってますが、大量にガバガバ飲まなければ大丈夫です◎なんでも適量です!私は…

☆こうめ☆

授乳中の飲み物について教えてください。麦茶が苦手で特にホットは好き…

授乳中の飲み物について教えてください。麦茶が苦手で特にホットは好きでありません。お茶ならウーロン茶、ほうじ茶が好きなのですがどちらもカフェイン入ってますよね?からだ巡茶好きなんですが、ウーロン茶以外に…

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

あかね

妊娠中はやっぱり抹茶などのお菓子や飲み物は食べたり飲んだりしないほ…

妊娠中はやっぱり抹茶などのお菓子や飲み物は食べたり飲んだりしないほうがいぃのでしょうか(*´・ω・`*)?カフェインが入っていると聞いてやめてますが今の時期抹茶の季節でお菓子や飲み物が出て抹茶好きな私には気に…

☆こうめ☆

授乳中の飲み物について教えてください‼妊娠中は苦手な麦茶メインに飲ん…

授乳中の飲み物について教えてください‼妊娠中は苦手な麦茶メインに飲んでいましたが、特にホットが苦手で今の時期他の物が飲みたいです。ウーロン茶、ほうじ茶が好きなのですがどちらもカフェイン入ってますよね?…

Rin♡

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、…

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…

カツゲンvs焼きそば弁当

妊娠中の皆様!これ見て私も食べたい!という方いますか⁈(^^)私は最悪体調…

妊娠中の皆様!これ見て私も食べたい!という方いますか⁈(^^)私は最悪体調悪い9週目なので、普段は流動食系や飲み物で耐えてるのですが、たまに急にガッツリ食べたい衝動にかられ、今日はこいつにしました!モスチーズ…

せんたま

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方…

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方がよいオーストラリアの食べ物や飲み物、妊活によいこちらで手に入りそうなサプリなど何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてく…

アッキー☆

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉し…

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉しいです。妊娠中はカフェインは控えるようにとよく言われていますが、この時期みなさんは何を飲んでいますか?カフェオレなどはあまり飲まなく…

♡JILL♡

♡JILL♡

毎日、ノンカフェインのカフェオレ飲んでます(*^^*)元々コーヒー大好きなので妊娠前は毎日飲んでいました…

Monicyan

妊娠中はカフェインを摂らない方か良いと言われてますが、私はカフェで…

妊娠中はカフェインを摂らない方か良いと言われてますが、私はカフェでお茶をするのが大好きです😂スタバやドトール、タリーズ、上島珈琲、などのカフェでは何を飲まれますか?またオススメの飲み物や注文方法を教え…

meeeeechaaan

妊娠中って抹茶の飲み物や食べ物はやめるべきでしょうか⁇私は抹茶大好き…

妊娠中って抹茶の飲み物や食べ物はやめるべきでしょうか⁇私は抹茶大好きなんです(*´艸`*)。︎この前ちょうど何かで抹茶はダメとか見たもので…みなさんはどうされていますか⁇。︎

yomogi_mama

おはようございます☀︎妊娠中の飲み物について…。つわりはだいぶ落ち着い…

おはようございます☀︎妊娠中の飲み物について…。つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが麦茶を飲むと胃がムカムカしたり吐き気に繋がることがあります…。烏龍茶、緑茶や紅茶はカフェインも気になりますし…最近は熱中…

t.md

t.md

私も麦茶だとなんだか気持ちわるくなるので、最近はコーン茶を飲んでます!カフェイン0だし飲みやすいです(…

ぴるぴる

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわり…

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわりで苦しんでいた時につわりに効くというレビューを目にして7週くらいの頃から週に1回くらいの頻度で飲んでいます。カフェインは50mg含まれてい…

ゆなぽん

妊娠中にのんあるやゼロカクなどの飲み物は大丈夫ですよね?

妊娠中にのんあるやゼロカクなどの飲み物は大丈夫ですよね?

ヒナまま☆

飴玉、チョコレートを妊娠中にリラックス程度に食べるのは、問題ないで…

飴玉、チョコレートを妊娠中にリラックス程度に食べるのは、問題ないですか?やはり、育児でイライラしたら甘いのが食べたくなり、アイスを前までは食べてたのですが、カロリー高いし身体は冷えるから今は決めた時間…

Mamãe

悪阻と学校について相談のっていただきたいです。最近ようやく吐き悪阻…

悪阻と学校について相談のっていただきたいです。最近ようやく吐き悪阻がおさまってきました。専業主婦でほとんど家にいるのですが、久しぶりに友達とショッピングモールに行ったところ着いて早々吐き、飲み物を飲…

びっくる

この飲み物って妊娠中飲んでも問題ないでしょうか?妊産婦を対象に開発さ…

この飲み物って妊娠中飲んでも問題ないでしょうか?妊産婦を対象に開発された商品ではありません。と記載があるのですが、ダメというわけではないんですかね?理解不足ですいません。

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…