※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

授乳中の飲み物について相談です。カフェインが気になります。ウーロン茶やほうじ茶は避けたいです。からだ巡茶などカフェイン少ない飲み物があれば教えてください。

授乳中の飲み物について教えてください‼
妊娠中は苦手な麦茶メインに飲んでいましたが、特にホットが苦手で今の時期他の物が飲みたいです。
ウーロン茶、ほうじ茶が好きなのですがどちらもカフェイン入ってますよね?
からだ巡茶のような色々混ざってるのなら普通のウーロン茶とかよりカフェイン少ないと思うのですがどう思いますか?
授乳中は普段以上に水分取った方がいいと言われますが麦茶は飲みたくなくて…

コメント

NATSUKI0808

時々ならカフェインありのものもOKだと思います!
十六茶もカフェインゼロだし、ルイボスティーも大丈夫ですよ(^^)

ほうじ茶はカフェイン含有量が低いのでそんな気にしなくても大丈夫ですよ◡̈ 私は麦茶好きですが、他にもはと麦茶、コーン茶、黒豆茶、ルイボスティーなど飲んでます♡ どれもカフェイン入ってないですよ♪

Chi-i

過剰摂取しなければいいと言われたので我慢せずに好きなもの飲んでます(*^^*)
それでも気になるようでしたらいろいろとカフェインレスのお茶売ってますよ‼
スーパーでもカフェイン少なめのほうじ茶売ってましたし,赤ちゃん本舗には玄米茶も売ってましたよ(^^)
それにネットでもカフェインレス売ってるので調べてみてください(^.^)

はーくんママ

私も普段は麦茶飲んでますが毎日1〜2杯くらいはコーヒーや紅茶、カフェイン入りの飲み物飲んでます😊十六茶や爽健美茶など麦茶以外にもカフェイン入ってないやつたくさんありますよ✨

私はノンカフェインで杜仲茶、カフェインレスコーヒー、ルイボスティー、蕎麦茶、たんぽぽコーヒー、ミルクアップブレンド茶、十六茶、麦茶などを飽きないように色々変えて飲んでます。

もふもふもっち

私も麦茶あまり好きではなくて、妊娠中からコーン茶飲んでました。
香ばしくてほんのり甘くて美味しいです♪