※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について悩んでいます。朝はホットミルク、他は麦茶や水を飲んでいますが、飽きてきました。コーヒーも気になるけど、安心して飲めるおすすめの飲み物が知りたいです。

妊娠中の飲み物について。
皆さんどんなものを飲まれていますか?(>_<)

ちなみに私は
朝 → ホットミルク
その他食事の際 → 麦茶、水
こればかりです(>_<)

朝はコーヒーの代わりで
温かいものが飲みたいし、
麦茶、水は本当にもう飽きてきました(^_^;)
(元々が緑茶派でしたので気も進まず...)

コーヒーも少しなら大丈夫とは聞きますが
なんだか気になるので、
できれば気にせず
ゴクゴク飲めるものが知りたいです(>_<)

参考にお話聞かせてください!

コメント

kibinago

1日、缶コーヒー1本と決めて飲んでましたσ(^_^;)

禁止されると飲みたくなる天邪鬼なので、普段飲んで無くても飲みたくなってしまってσ(^_^;)

  • CB

    CB

    ガマンのしすぎもよくありませんよね(>_<)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 10月31日
  • kibinago

    kibinago

    そうですね。
    飲みすぎない程度に。
    あと、ノンカフェインのコーヒーを飲んだりしてましたよ。

    • 10月31日
  • CB

    CB

    ノンカフェインのコーヒー、
    まだ飲んだ事ありませんでした(>_<)
    友人が美味しくない!と言ってたもので...(笑)
    チャレンジしてみます!

    • 11月1日
  • kibinago

    kibinago

    コーヒー好きって程では無いのでこだわりが無いんですが、コーヒーでしたよ(≧∇≦)
    ネスカフェのノンカフェインを飲んでました

    • 11月1日
  • CB

    CB

    ありがとうございます(^^)
    探してみます!

    • 11月1日
なおちぇる

私は、主に麦茶ですが、
リフレッシュにノンカフェの
珈琲や写真のミルクティ
飲んでま〜す(*´∀`)♪

私もストレスにならない
程度に普通のコーヒーも
1杯程度飲みますが、

気になるなら
スタバの珈琲は普通の珈琲と

変わらず、苦味もあり、
オススメです♪ヽ(´▽`)/

  • CB

    CB

    写真までありがとうございます(^^)
    ミルクティが飲めるなんて嬉しいです(T^T)♡
    探してみます!

    • 11月1日
  • なおちぇる

    なおちぇる

    どういたしまして〜!
    ミルクティこれからの時期
    飲みたくなりますよね(*^ー^)ノ♪

    アカチャンホンポや
    バースデー等で他にも
    色々置いてありましたよ〜☆

    • 11月1日
  • CB

    CB

    ありがとうございます(^^)
    ミルクティに心が揺さぶられます(笑)

    • 11月1日
  • CB

    CB

    同じ種類の珈琲を買ってみました(^^)☆
    写真を見せて頂いてたのですぐ見つけることができました!
    ありがとうございました‼(^^)

    • 11月2日
  • なおちぇる

    なおちぇる

    こちらこそ〜!
    珈琲ですか!珈琲は、
    まだ飲んだことないのですが、
    美味しいと良いですね♪

    ご報告ありがとうございます☆

    • 11月2日
ゆっくんたいちゃんマム

私は今悪阻まっただ中なので
お茶、水全くダメで逆に
喉乾きますww
にがーいコーヒーが飲みたかったりするので今は口に出来るのを飲んでます!!!!
後は飲むヨーグルトが今の私はゴクゴク飲めますww

  • CB

    CB

    つわり中、お辛いですね(>_<)
    私もつわりがぬけきっておらず、
    味の無いものは本当にイヤになります(T^T)
    飲むヨーグルトは腸にも良さそうですね(^^)

    • 10月31日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    早く安定期に入って楽になりたいです(இoஇ; )
    ヨーグルト良いケド、快便プラスのピーピーで困ってますw
    後はオロナミンシー飲むと一瞬楽になります!!!!!

    • 10月31日
  • CB

    CB

    オロナミンCは炭酸もあるし、
    スッキリしそうですね!♡
    私便秘気味なので、
    ヨーグルト飲んでみます!w

    • 11月1日
はるともママ

ハーブティーとか苦手ですか??
もしくは、ドラッグストアとか西松屋で、カフェインレスコーヒーとか売ってますよ😄
私は、比較的カフェインの少ないココアを朝は飲んでましたよ☕
その他は麦茶でしたが、ルイボスティーとか飲んでる友達もいましたよ✨

  • CB

    CB

    紅茶系飲めます!
    ルイボスティー良さそうですね(^^)

    • 11月1日
ゆかてぃん♡

こんばんは\(^ω^)/

私も緑茶派でノンカフェインの緑茶や温かい普通の緑茶を飲んでましたー!
あと、爽健美茶など❤︎

夏の時期は炭酸がすごく飲みたくて三ツ矢サイダーも飲んでましたー!

ノンカフェインのミルクティーやカフェオレも売ってるのでそれも飲んだりしてましたよー❤︎❤︎

1日に5.6杯飲んだりしなかったらカフェイン入ってるのでも大丈夫って言いますよね\(^ω^)/

  • CB

    CB

    ノンカフェインの緑茶なんてあるんですね!♡
    探してみます!

    • 11月1日
  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    生茶のノンカフェインがありますよー❤︎
    薬局や赤ちゃん本舗には売ってると思います\(^ω^)/

    • 11月1日
  • CB

    CB

    薬局で探したこと無かったです!(◎o◎)
    行ってみます♪

    • 11月1日
ᴬ    ⋆゜

ミロ⁇ココア味のミロの粉を牛乳に入れて飲んでますよー♡
甘いの飲みたくなったりコーヒー代わりに飲んでます♪

  • CB

    CB

    ミロ、初めて知りました!
    確かに甘いもの飲みたくなる時があります(>_<)
    探してみます☆

    • 11月1日
ピヨ子やちる

だんだん寒くなってきて温かいものが飲みたくなりますよね(´・_・`)
私はルイボスティーとホットミルク、たまにココアやカフェラテを飲んでます♪
あとはほぼ水ばかりですが、飽きますよね😳💦

  • CB

    CB

    お水、飽きちゃいますね(>_<)
    たまにだったらカフェラテなんかも良いですかね(^^)

    • 11月1日
つぅママ 

西松屋にはノンカフェのコーヒーがあり妊娠前から愛飲してますよ❇
最近は紅茶のノンカフェもありますね♪
まぁやっぱりカフェイン入りに比べたら物足りないけど、水、お茶の水ばかりは飽きるので私は朝の一杯はこのノンカフェコーヒーとか紅茶にしてます☕

  • CB

    CB

    ノンカフェインも色々あるんですね(^^)
    朝の一杯だけ、私もそうします!

    • 11月1日
みいまま

水分補給にはルイボスティー
十六茶、爽健美茶、水を飲んでます😊
あとはジョア、ミロ、カフェオレ
バナナ豆乳なと気分でたまに飲みます♫
ジョアは味によって鉄分やビタミン、カルシウムなど取れるし、便秘にもいいです♫
ミロも鉄分など栄養素が入ってます。多少カフェイン入ってるみたいですが...1日一杯程度なら問題ないそうです😊

  • CB

    CB

    ジョアは確かにいろんな種類がありましたね!
    便秘もあるので参考にさせて頂きます(^^)

    • 11月1日
yanaama

クラリスのカフェイン99.7%カットのやさしいコーヒー、美味しくてお勧めです(*´ー`*)
寒くなってきたので、牛乳を入れてレンジで温めて飲んでいます‼カルシウムも摂れるし、一石二鳥です(*´ω`*)

  • CB

    CB

    牛乳を入れて...想像しただけで美味しそうです♡笑
    探してみます!

    • 11月1日
deleted user

私はジュース以外は気にせず飲んでました!コーヒーとか元々あまり飲まないので飲んでも1週間に1回くらいで(^◇^)牛乳をよく飲んでいました!!

  • CB

    CB

    牛乳よく飲まれてたんですね(^^)
    私も毎日飲んでるんですが、
    飲みすぎかなぁと心配することもあるんですが、
    少し安心しました(^^)

    • 11月1日