※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー☆
家事・料理

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉し…

27wの初マタです。
長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉しいです。

妊娠中はカフェインは控えるようにとよく言われていますが、この時期みなさんは何を飲んでいますか?
カフェオレなどはあまり飲まなくなりましたが、タンポポコーヒーなどは飲んだことがないので、せっかく高いのを買っても飲まなかったら…と思って手が出ないし、毎日麦茶も飽きてしまう。
どうしても炭酸が飲みたくなって、三ツ矢サイダーを飲んでしまったり、午後の紅茶を飲んでしまったりすることもあります。
あまり冷たい飲み物も良くないとは言われていますが、黙っていても汗が吹き出すのに温かい物はどうしても受け付けなくて冷たい物をちょっとずつ飲んだりしています。
みなさんこの時期、どうしていますか?

コメント

あーママ

あまり気にしすぎるのも逆にストレスになるので、私は飲み過ぎない程度にカフェオレや炭酸も飲んでましたよ(^-^)
基本的にはノンカフェインの麦茶がメインでした!

• アッキー☆

アッキー☆

そうですよね‼私もあんまり飲みたいのに飲めない…とゆーストレスを抱えるより、ちょっとくらい飲んじゃえと思って、たまにカフェオレ飲んだりしていました。
    ありがとうございます。

• 8月16日
♡JILL♡

毎日、ノンカフェインのカフェオレ飲んでます(*^^*)

元々コーヒー大好きなので妊娠前は毎日飲んでいましたが、つわりの間は飲めなくなり、つわりが終わってからまた飲みたくなったので、ノンカフェインのコーヒーをケース買いしました♪
タンポポコーヒーはレビューでコーヒーの味とはまた違うみたいだったので、私も買っても飲まなかったらもったいないなと思い買ってません(((^^;)
午後ティーのノンカフェインも飲んでみましたが、私は物足りませんでした。

普段は、麦茶とルイボスティを飲んでいますが、お風呂上がりは炭酸飲みますよ♪
コーヒーのカフェインも、1日1~2杯程度なら何も問題ないそうです!

• アッキー☆

アッキー☆

コーヒー派なんですね‼
    ノンカフェコーヒー買ってみようかなと思います。
    タンポポコーヒーはやはり味が違うんですね…
    ありがとうございます。

• 8月16日
まーちょん

私も炭酸飲んだりしちゃってます;-)カフェインもたまにとります(._.)でもだいたいはお茶で我慢してます(;・ω・)

• アッキー☆

アッキー☆

やっぱりお茶が多くなりますよね…
    でも、炭酸飲みたくなりますよね‼

ありがとうございます。

• 8月16日
summersnow

授乳時期なので、ノンカフェインの麦茶を飲んだり、ノンカフェインの紅茶を飲んだりしています(^^)
今午後の紅茶シリーズでカフェインゼロの物が出ていて、美味しいのでオススメです(^^)
妊娠時は炭酸ですが、口に含むくらいの量を飲んだり、あまりにも飲みたい場合は一日1杯と決めて飲んでいましたよ(^^)

• アッキー☆

アッキー☆

授乳期までカフェイン制限が続くんですよね…
    午後の紅茶おいしいですよね。
    時々そーゆー物を使いながら乗りきります。
    ありがとうございます。

• 8月16日
k&n

私も冷たい飲み物を飲んでますよ。
ただ、氷は使わないようにしていて、外出先でも氷抜きにして貰っています。

最近飲んでいる飲み物は、ノンカフェイン爽健美茶、ノンカフェイン十六茶、お水……ですかね。
あと、炭酸が飲みたい時は三ツ矢サイダー、CCレモン、オロナミンCを飲んでいます。

今の所、体重もあまり増えず、浮腫みも無いので、大丈夫かなぁと思っています。

ただ、冷たい飲み物を飲んでいるので、夜はお風呂に入ってマッサージして体を温めていますよ!

• アッキー☆

アッキー☆

私も氷は控えています。氷が入っていると冷えすぎてしまうので…
    でも、みなさん冷たい飲み物飲んでるんですね‼
    ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

• 8月16日
にゃー*

私もたまにカフェオレとか炭酸とか飲んでます♡
100%果汁飲料もたまに飲んでます✩*॰¨̮
麦茶、水がメインですが…(¨̮)

• アッキー☆

アッキー☆

みなさんカフェオレとか炭酸飲んでるんですね‼
    時々飲むくらいならあまりストレスにもならないですもんね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
momo♡

基本麦茶を飲んでました✨
でも、私はそこまでカフェイン気にせず飲んでましたよ◡̈♥︎
元々コーヒーを飲むと気持ち悪くなっちゃうので、コーヒー系は飲まなかったですけど、紅茶とか炭酸とかジュースが大好きだったので、この間買うの我慢したから今日は買っちゃおう♡とかそれぐらいの気持ちで飲んでました✨

至って健康なムチムチ君が元気に生まれて成長してますよ◡̈⃝⋆*

• アッキー☆

アッキー☆

時々我慢するのなら何とかやっていけそうですね。
    健康なムチムチ君、かわいいでしょうね〜

ありがとうございます。

• 8月16日

あたしは爽健美茶をメインに飲んでます!
ノンカフェインのお茶なので♪
飽きてきたらノンカフェインの午後ティーや炭酸も飲みますよ(*^^*)
カフェオレもたまに飲みます♡

• アッキー☆

アッキー☆

時々カフェオレ飲みつつ、ノンカフェをローテーションしてるんですね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
はぁち♡

基本麦茶&ルイボスティーを飲んでます(¨̮)炭酸はコーラ以外でコーヒーを牛乳で薄めて1日2杯までは飲んだりしてます(*´∀`)

• アッキー☆

アッキー☆

2杯までと自分なりのルールを決めてらっしゃるんですね‼
    ありがとうございます。

• 8月16日
モモリンチョ

うっすいカルピス
100%ジュース
ルイボスティ
ノンカフェのカフェラテハチミツ入り
これくらいですねぇー♪
あ、あと無糖炭酸にジュース混ぜたりもします~(*^^*)

• アッキー☆

アッキー☆

色々工夫されてるんですね‼
    何か楽しそうです。
    やってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

こないだ麦茶に牛乳をチョロっと入れてみましたが美味しかったです。
オシャレに言えばオルヅォてやつみたいな感じです。

• アッキー☆

アッキー☆

麦茶に牛乳ですか⁉
    お初なのでドキドキしますが、やってみます。
    カルシウムもとれるのでいいですね‼
    ありがとうございます。

• 8月16日
せりか

私は基本冷たい水です(∗❛⃘❛⃘∗)
糖分を控えてと病院で言われ、
ジュースや炭酸を飲めず…
炭酸水にかなりお世話になってます(⍢)

• アッキー☆

アッキー☆

糖分を控えるのはだいぶ制限がかかって大変ですね😭

• 8月16日
ひまーり

麦茶も色々あって味が違うので変えてます!十六茶、爽健美茶、六条麦茶、やさしい麦茶、苦味や甘みも違います!烏龍茶も緑茶も紅茶も普通に飲んでます!
炭酸を飲んだら胎動が激しくなるので大丈夫かなと思って飲んでないです。

私も今は冷たいものしか飲めません…>_<…

• アッキー☆

アッキー☆

麦茶を色々変えるって方法ですね‼なるほど。味が変わるだけでも気分が違いますよね。
    この時期どうしても冷たい物ばかりになってしまいますよね…

ありがとうございます。

• 8月16日
つーママ15

元々水ばかり好きで飲んでたので変化はないのですが黒豆茶が無印にあって飲んだら美味しかったです♡
あとはカルピス、ポカリ、最近もっぱら氷^^;
貧血なんですが氷がほんとよく欲しくなってて^^;食べ過ぎに注意しつつって感じです(´・ω・`;)

• アッキー☆

アッキー☆

貧血の人は氷欲しがるって言いますよね。食べ過ぎには気をつけて下さい…
    黒豆茶か…試飲できればいいんですが(^_^;)参考にします。
    ありがとうございます。

• 8月16日
真紅

私は、昔からカフェオーレが大好きですごく飲んでたんですが、妊娠をきに自然と飲まなくなりました(^^)
逆に炭酸が飲みたくなってたので、あんまり気にせず飲んでましたよ(笑)
お茶は毎日飲むので、緑茶から、ルイボスティに変えてからずーっと飲んでます(^^)

• アッキー☆

アッキー☆

私も妊娠前はカフェオレしか飲まないというほどカフェオレ好きだったのですが、妊娠後、自然と飲まなくなりました。
    体の声に従った方がよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
ぽにょこ

冷たいもの飲んでます!冷たいのを飲むときには氷抜きにしたりしてます꒰。›·̮‹。꒱
メインで飲むのは沸かしたルイボスティーで、たま〜にカルピス飲んだりしてます○°検診後にはスタバのフラペチーノ飲んだりすることも٩(ˊᗜˋ*)毎日飲むわけではないのでたまにのご褒美に!!

• アッキー☆

アッキー☆

そうですよね。毎日ではないから、たま〜にご褒美もアリですよね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
はーちゃん❤️

私はルイボスティーか水です!

ルイボスティーオススメです💓

• アッキー☆

アッキー☆

けっこうルイボスティー飲んでる方多いみたいですね。
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 8月17日
ゆきちゃんです。

一人目のときは考え過ぎてカフェインや炭酸やら、、
色々考えてましたが、、
考え過ぎて私の体重も増えず、お腹が張ってか子供が成長せず仕事も途中からドクターストップで2380グラムと小さく産まれました!

今二人目ですが、考え過ぎて良いことはなかったし一人目は小さく産まれたけど、今はもうすぐ3歳でかなり元気に育ってるので、、
二人目は意識しなくなりました!カフェインも2杯程までは大丈夫とのことなので、たまにひどい目眩からの頭痛に襲われるので、頭痛にはカフェインが良いとのことで一杯は飲んでます♪
ただ、もし気になるようなら控えた方が気は楽になると思います!
あと、炭酸はジュースでなく、炭酸水にポッカレモン等を入れると糖分抑えられるから問題ないと思いますよ♪

• アッキー☆

アッキー☆

考えすぎて赤ちゃんに影響が出ちゃったんんですね…
    考えすぎも良くないんですね。
    少しならとっても平気なようなので、ストレスにならない程度に飲んでいきます。
    糖分も控えないとですね。
    ありがとうございます。

• 8月19日